韓国、内戦突入へ 左派「弾劾が棄却されれば革命」 右派「弾劾が可決されればアスファルトに血」

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

C5wEUK_WQAE86M3 韓国、内戦突入へ 左派「弾劾が棄却されれば革命」 右派「弾劾が可決されればアスファルトに血」
1: メンマ(和歌山県)@無断転載は禁止 [CO]

「市街戦が始まる」と悲鳴をあげた韓国紙
「北爆」危機の中、南では左右対立が激化

韓国で左右対立が激化、力の衝突を懸念する声が高まる。
3月上旬にも朴槿恵(パク・クンヘ)大統領弾劾の可否に判断が下る。それを目前に、双方が「負けたら従わない」と言い出したのだ。

血がアスファルトを覆う

鈴置:最近の韓国紙には悲愴感が漂っています。各紙とも「このまま行くと、内乱状態に陥る」と訴えています。
朝鮮日報の社説「大統領側『アスファルトに血』、驚愕すべき法治拒否騒動」(2月23日、韓国語版)のポイントを訳します。

我が国では弾劾を決めよと要求する「ろうそく(集会)勢力」と、棄却を要求する「太極旗(集会)勢力」が厳しく対峙する。
彼らは自分たちが望む結果が出ない場合、従わないとの意向を堂々と打ち出した。

2月22日に憲法裁判所で開かれた弾劾審判の弁論で、朴槿恵大統領側の弁護人、金平祐(キム・ビョンウ)弁護士が
「(憲法裁判所が公正な審理をしないのなら)市街戦が起き、アスファルトが血で覆われるだろう」と語った。

同弁護士は「大統領派がこの裁判は無効だと主張し、内乱状態に突入することもあり得る」「英国のクロムウェル(Oliver Cromwell)革命では100万人以上が死んだのだ」とも言った。
早期に大統領選挙が実施された場合、政権を握る可能性の高い「共に民主党」の候補者も、ただ1人として憲法裁判所の決定に快く従うと約束していないのが現実だ。

朝鮮日報は連日のように社説で「内乱勃発」を防ごうと訴えています。先に引用した社説に続き、
2月24日には「弁護士協会と憲政会、『候補者は憲法裁判所の決定に従うことを明らかにせよ』」(韓国語版)を載せました。

同じ24日には別の社説「憲法裁判所で繰り広げられた光景は破局の予告編でもある」(韓国語版)で「弾劾が棄却されれば革命、弾劾されれば血、
という2つが対立する行き止まりに入りこんだ」と危機感をあらわにしました。

「共に民主党」の次期大統領の有力候補は2人とも「国民が認めない」と言っています。その1人、文在寅・前代表は「棄却されたら革命だ」とも語っています。

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/022700093/?P=1

 

引用元: 韓国、内戦突入へ 左派「弾劾が棄却されれば革命」 右派「弾劾が可決されればアスファルトに血」

79: キングコングラリアット(やわらか銀行)@無断転載は禁止 [US]
>>1
中を取って
退任後逮捕でいいやん

 

203: バーニングハンマー(大阪府)@無断転載は禁止 [US]
>>1
軍が反乱起こしてクーデター軍と政府軍に分かれて各自治体もどちらかに分かれて内戦!とかならおもろいけど。
精々、暴徒が出る程度やろ。
しょーもない。せめて火炎瓶と丸太で戦えよw

 

3: フルネルソンスープレックス(庭)@無断転載は禁止 [VE]
トンスルで乾杯ニダ!

 

4: ボマイェ(東京都)@無断転載は禁止 [ニダ]
見事な教育の賜物ですな

 

5: ジャンピングパワーボム(庭)@無断転載は禁止 [ニダ]

法治国家()
成熟した民主主義()

人治国家だろ これ

 

187: 16文キック(岐阜県)@無断転載は禁止 [KR]
>>5
失礼な
王政による専制国家だぞ

 

199: 中年’sリフト(茸)@無断転載は禁止 [US]
>>187
金日成を預言者とし、その子孫による専制支配か…

 

195: ジャンピングDDT(青森県)@無断転載は禁止 [ヌコ]
>>5
北の工作員が入り込んで煽ってるからな。
日本だってそういう奴沢山いるじゃん。
野党党首が中国の工作員でしかも外国籍とかワロエナイ…

 

6: ニールキック(茸)@無断転載は禁止 [JP]
刈り上げ「進軍!!」

 

7: 急所攻撃(愛媛県)@無断転載は禁止 [US]
裏で煽ってる奴がいるニダ

 

8: 雪崩式ブレーンバスター(庭)@無断転載は禁止 [SE]
パヨの森なんたら叩きは現実逃避のためだったのね

 

10: ニールキック(庭)@無断転載は禁止 [KR]
国民総火病

 

11: バーニングハンマー(catv?)@無断転載は禁止 [DE]
将軍様、チャンスでございますですぞ!

 

12: タイガードライバー(茸)@無断転載は禁止 [JP]
話は聞いた。
セットで焼けばいいんじゃね?

 

13: ストレッチプラム(北海道)@無断転載は禁止 [DE]
日本がちょっと突き放しただけでこの有様・・・あの国民性で仲間割れしないのは
おかしいと思ってたけどやはり反日でまとまってるように見えてただけか

 

14: ストマッククロー(大阪府)@無断転載は禁止 [US]
頭アホなのに革命とかチョンはいつもこれやな

 

15: フォーク攻撃(dion軍)@無断転載は禁止 [BR]
おうやれやれ

 

16: ドラゴンスリーパー(catv?)@無断転載は禁止 [US]
✕ 内戦
○ 暴徒による商店襲撃、強姦、放火
つまり日常

 

17: 栓抜き攻撃(香港)@無断転載は禁止 [US]
勝ったほうが人類最大の敵になる

 

18: ビッグブーツ(茸)@無断転載は禁止 [IT]
出来れば革命でアスファルトに血が良いかな

 

20: フェイスクラッシャー(家)@無断転載は禁止 [NL]
アホの集団か

 

21: ミラノ作 どどんスズスロウン(中部地方)@無断転載は禁止 [ニダ]
アスファルトにキム血

 

93: ダイビングフットスタンプ(沖縄県)@無断転載は禁止 [ニダ]
>>21
不意を突かれてワロタ

 

22: グロリア(宮城県)@無断転載は禁止 [US]
土人国家w
後進国w

 

23: シャイニングウィザード(庭)@無断転載は禁止 [FR]
内戦の最中に北が侵攻してきてカオスになるのが見たいけど絶対日本に飛び火してくるし難民大量に押し寄せるから困るな

 

24: 16文キック(東京都)@無断転載は禁止 [ニダ]
というか、よく今まで国家としてやって来れたよ。

 

25: ジャンピングDDT(神奈川県)@無断転載は禁止 [ニダ]
血が好きだなぁあいつら

 

26: ジャンピングカラテキック(SB-iPhone)@無断転載は禁止 [US]
ホンモノの東朝鮮と西朝鮮ができるのか

 

28: パロスペシャル(神奈川県)@無断転載は禁止 [CN]

天下3分の計

韓国北部は北朝鮮に合流して高句麗
韓国南東部は新羅
韓国南西部は百済

 

29: ストマッククロー(catv?)@無断転載は禁止 [US]
どっちにしてもゴミが減るので良い事だな

 

30: 河津落とし(dion軍)@無断転載は禁止 [GB]
何でもいいけどさっさと大統領不在を解消しないとやばいんじゃね

 

32: ショルダーアームブリーカー(SB-iPhone)@無断転載は禁止 [US]
北にいいようにやられてるなぁ

 

39: フェイスクラッシャー(家)@無断転載は禁止 [NL]
>>32
粛々とミサイル開発するし、
障害になりそうな人間はサクサク殺すし、
下半分は面白い位思いのまま。
あの体制ではこれ以上ないくらい有能だな将軍様。

 

34: アキレス腱固め(茸)@無断転載は禁止 [KR]
いつも通りの韓国じゃん

 

35: イス攻撃(静岡県)@無断転載は禁止 [FR]
北と内戦でいいっしょ?
そのまま半島を封鎖w

 

37: 河津落とし(群馬県)@無断転載は禁止 [US]
南がさらに東西に分かれるのか・・・ あれ?どこかでみたような

 

38: カーフブランディング(新疆ウイグル自治区)@無断転載は禁止 [US]
左朝鮮と右朝鮮か

 

40: キドクラッチ(茸)@無断転載は禁止 [RU]
パククネをかばう連中ってのもいるんだな。意外だわ

 

42: キン肉バスター(茸)@無断転載は禁止 [JP]
しかも次の大統領は北朝鮮のスパイなんだろ?

 

43: ドラゴンスクリュー(catv?)@無断転載は禁止 [ニダ]
こしろあえー

 

3 件のコメント

  • 真面目な話、市民に武器を大量供給する勢力が現れれば内乱は勃発するだろうなー
    その後、政権とかどうでもよくなって略奪とレイプマンで溢れる未来まで想像つく

  • 気づいてる人間もいるが世界大戦は国と国の争いじゃないからな
    国の中の争いが世界規模で展開されるのが世界大戦だ一斉にすべての国で起きる問題なのさ
    何処もかしこも軍事政権になっていくだろうね

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)