渋谷のブックファーストが閉店

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

閉店!!まじかーーー よく立ち寄ったな~ ブックファースト渋谷文化村通り店
ブックファースト渋谷文化村通り店が潰れるのん!?
あそらくこの一年で世界で一番利用された書店なのに、、、 pic.twitter.com/237JGPHMmX
rGxWrDnc_normal 渋谷のブックファーストが閉店
渋谷のブックファーストなくなるのかー…オタク的にアニメイトで十分なんだけど大型書店を上から順番に見ていくのが好きなんだ…
三宮にあったブックファーストも無くなっちゃってたなぁ…。一階がパン屋さんと本屋さんが一緒になってて、二階がイートインで私とお母さんのお気に入りの場所だったのにこの間帰った時に無くなってたのはすごく悲しかった…;;
あらら、とうとう。<RT 大きなブックファーストがなくなったのはとても痛かった。
渋谷のブックファーストが潰れると夜半に腹が痛くなった時の駆け込み寺がなくなる危機
あんな微妙な規模にサイズダウンするからじゃないか…昔の巨大なブックファーストが恋しいです。(現H&M)
渋谷は本当に全本屋が中途半端になってしまったなあ。
ジュンク堂はなんであんなに漫画を減らしたんだろう…東急本店という客層のセグ… twitter.com/i/web/status/8…

夜遅くまでやっててめちゃくちゃ重宝していたお店なので困った。

跡地にはヴィレッジヴァンガード:ブックファースト渋谷文化村通り店、閉店 – ITmedia ビジネスオンライン itmedia.co.jp/business/artic…

ちょっと前の渋谷はさ、でっかいブックファーストにちっこい旭屋、ジジババホイホイの紀伊国屋があってさ、書店訪問しててすっごい楽しい街だったんだよ……(涙声)。
ブックファーストは今の文化村通り店じゃなく、移転する前のBunkamuraの側にあったころ本当によく通ってた。何階建てだったかもう忘れちゃったけど、一階から最上階まで一日かけてのんびり見て回るのが好きだった。居心地の良い空間だったことをしみじみ思い出す。
渋谷ブックファースト閉店か…

跡地にはヴィレッジヴァンガード
ヴィレヴァン旗艦店は7月14日オープン

ブックファースト渋谷文化村通り店が、6月4日をもって閉店する。跡地にはヴィレッジヴァンガード渋谷本店が7月14日にオープンする予定。
ブックファースト渋谷文化村通り店は2007年10月に開業。地下2フロアで雑誌や新刊、話題書をはじめ、ビジネス書や専門書、実用書など幅広く取り扱い、渋谷駅に近接するほか夜11時まで営業するなど利便性の高い店舗として約10年間にわたり運営してきた。ヴィレッジヴァンガード渋谷本店は新たな旗艦店として営業する予定だという。
http://www.fashionsnap.com/news/2017-05-01/book1st-shibuya-close/?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
ヴィレッジヴァンガード渋谷本店
住所:東京都渋谷区宇田川町23番3号渋谷第一勧銀共同ビル 地下1階、地下2階

営業時間:10時〜23時 予定
オープン日:2017年7月14日(金)予定

2 件のコメント

  • 2000年頃の渋谷ブックファーストはほんとレベル高かったけどな
    あのころ、青山ブックセンターが経営崩れた一方で、BFがサブカルアート
    担ってた

  • なんか渋谷の没落っぷりがスゲェよな
    HMVなんかDMRの場所で再オープンしてるし
    大盛堂はまだ大丈夫なのかな

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)