キツネに触ると最悪死ぬ

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

1: ナナシの\(^o^)/です ID:???
nida キツネに触ると最悪死ぬ
オウム病だけじゃない!人畜共通感染症「ズノーシス」はこんなにたくさん◆エキノコックス症…エキノコックスというサナダムシの仲間の卵が体内に入ることによって肝臓で増殖。
放置すると9割が死に至るという恐ろしい病気。ネズミが感染し、そのネズミを捕食した犬やキツネから感染し…。
キツネが野生に現れる地域では湧き水に注意が必要。

http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20170413/Mamatenna_61308.html

16: 駿河あおい ID:???
猫も寄生虫いるぞ。猫キチがヒステリックなのは脳に寄生虫が湧いてるから。
21: ナナシの\(^o^)/です ID:???
フェネックギツネは?
70: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>21
フェネックはネズミじゃなくてフンコロガシを食うからな
何かしら持ってるかもな
23: ナナシの\(^o^)/です ID:???
nida キツネに触ると最悪死ぬ
133: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>23
狐につままれたな
29: ナナシの\(^o^)/です ID:???
道民はキツネに触るなと言われて育つから内地民のキツネ好きが理解できない
あと鳴き声もクッソ汚い
33: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>29
触らせてくれるのかそもそも
46: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>29
そこらじゅうに野良キツネおるん?
31: ナナシの\(^o^)/です ID:???
寄生虫いるんだっけね
44: ナナシの\(^o^)/です ID:???
nida キツネに触ると最悪死ぬ nida キツネに触ると最悪死ぬ nida キツネに触ると最悪死ぬ nida キツネに触ると最悪死ぬ nida キツネに触ると最悪死ぬ nida キツネに触ると最悪死ぬ nida キツネに触ると最悪死ぬ nida キツネに触ると最悪死ぬ nida キツネに触ると最悪死ぬ nida キツネに触ると最悪死ぬ nida キツネに触ると最悪死ぬ
51: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>44
ほぼ犬だろこれ
55: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>44
ポメラニアンやん
134: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>44
猫と犬のいいとこ取りだよね
狐はケモナーのオアシス
143: ナナシの\(^o^)/です ID:???
nida キツネに触ると最悪死ぬ
144: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>143
かわいい
48: ナナシの\(^o^)/です ID:???
猫のトキソプラズマも広めてくれや絶対害しかないやろしな
50: ナナシの\(^o^)/です ID:???
キツネって、中々逃げようとせず
こっちへ寄ってくることあるから怖いわエキノコックスに感染させようとしてるかの如く

52: ナナシの\(^o^)/です ID:???
キツネ触ったら病院行ってエキノかもしれないっていったら適切な処置してくれるの?
なんか薬飲めば治るの
60: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>52
触っただけなら大丈夫着ていた服や靴、カバンなどを全部処分して
風呂で体を綺麗に洗えばいい

手を洗わず、服も捨てずに
エキノコックスの卵が付いたまま
口に手を当てたら、経口感染する

77: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>60
経口感染余裕とか怖いわ
触る機会ないだろうけど気をつける
61: ナナシの\(^o^)/です ID:???
最悪死ぬなら最高どうなるの?
64: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>61
肝臓や脳など、全身の臓器に
エキノコックスが病巣を作り、
それが血管を食いちぎったり
神経を食いちぎったりして苦しんで死ぬ
63: ナナシの\(^o^)/です ID:???
エキノコックスでキツネは死なないのに人は死ぬの?
意味が解らん
66: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>63
キツネは寿命が10年くらいだから
発症前に死ぬだけだ
65: ナナシの\(^o^)/です ID:???
エキノコックスに感染しても最悪、体を焼き払えば駆除できるから心配いらない
78: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>65
なるほどな
79: ナナシの\(^o^)/です ID:???

エキノコックスは北海道だけな。

本州のキツネにはいないし、北海道のは犬、猫にもいるからな。

119: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>79
北東北での蔓延がすでに報告されている
青函トンネルが悪いという説
94: ナナシの\(^o^)/です ID:???
ネズミが最初に感染するならそれを食べた猫も感染するんじゃないの
ということは猫経由でも同じなのに全然騒がれないのはなんで
119: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>94
北海道には野良猫が少ないから
あとこの鼠というのはノネズミで猫の生息域と違う
146: ナナシの\(^o^)/です ID:???
狐怖すぎだろ
元スレ:キツネに触ると最悪死ぬ

3 件のコメント

  • キツネこそエキノコックスで死にまくりだよ

    飼いキツネは10年以上生きるけど、
    野生キツネの平均寿命は2~3年くらい
    大抵は病死する

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)