北海道のアライグマ捕獲1万匹突破…15年度

この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

1: ナナシの\(^o^)/です ID:???
ninzya1 北海道のアライグマ捕獲1万匹突破…15年度
北海道のアライグマ捕獲1万匹突破…15年度
2017年05月04日 12時08分北海道内のアライグマの捕獲数が、2015年度に初めて1万匹を突破し、1万954匹だったことが道のまとめでわかった。

同年度から始めた「春季一斉捕獲」が押し上げた格好だが、アライグマによる農業被害は減っておらず、生息域を広げながら数が増えているとみられる。
道は引き続き根絶に努める方針だ。

詳細はソースで
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170503-OYT1T50092.html
ninzya1 北海道のアライグマ捕獲1万匹突破…15年度

5: ナナシの\(^o^)/です ID:???
美味いのか?
303: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>5
酒と生姜で臭みを消して
すき焼きのタレで食うと美味い
52: ナナシの\(^o^)/です ID:???
うまいらしいぞ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B0%E3%83%9E#.E9.A3.9F.E7.94.A8
> 丁寧に下処理された野生のアライグマの赤身肉は大変に美味であり、近年高級なジビエとして、その肉が珍重されている。
12: ナナシの\(^o^)/です ID:???
1匹捕まえたら3000円くれるんだろ?
アライさんを捕まえて大金持ちなのだ
43: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>12
まじで?養殖するわ
27: ナナシの\(^o^)/です ID:???
アライグマいすぎ
北海道みたいな気候の厳しいとこでも繁殖できるなら
日本全土に信じられない数いそう
31: ナナシの\(^o^)/です ID:???
駆除したら余計に繁殖するんだろ
82: ナナシの\(^o^)/です ID:???
ろくでもない繁殖力らしいな
86: ナナシの\(^o^)/です ID:???
俺も去年30匹くらい捕まえたけどマジでへらねえあいつらどっから沸いてくるんだよ
殺しても殺してもどっかからか出てくるとかマジで早く絶滅しろよ
158: ナナシの\(^o^)/です ID:???
三千万円か
捕まえるしかないな
元スレ:北海道のアライグマ捕獲1万匹突破…15年度

2 件のコメント

  • 動物は基本的に肉食は凶暴で草食は大人しい、雑食はその中間
    草食でも発情期や危険が迫った時などは凶暴化する事もあるが餌はそこら中に生えてる植物だから基本的に平和主義者
    雑食もたまに肉が手に入ればラッキーな生活だから草食と同じ
    猫が大人しく見えるのは身体が小さく実害が少ないからに過ぎない
    あのアライグマも本拠地ではピューマやオオヤマネコといったネコ科の餌だからな

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)