【速報】iPhone8のリーク画像が公開! 曲面ディスプレイ採用で糞仕様確定!

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

1: ナナシの\(^o^)/です ID:???
anime_chinpoppo01 【速報】iPhone8のリーク画像が公開! 曲面ディスプレイ採用で糞仕様確定!
iPhone7とiPhone8の比較画像が公開!anime_chinpoppo01 【速報】iPhone8のリーク画像が公開! 曲面ディスプレイ採用で糞仕様確定!ここ最近、立て続けにiPhone8関連のリーク情報を公開しているベンジャミン・ジェスキン(Benjamin Geskin)氏が、iPhone7とiPhone8を並べた画像をツイッター上で公開しました。コンセプト画像と思われます。
ドック下に音楽アプリが表示

iPhone8はこれまでの噂どおり、フロント全体がディスプレイで覆われています。コーナーがサイドに回り込んでいるところを見ると、曲面パネルを採用しているように見えます。

またドック下の部分には、ドレイクのアルバムタイトルと画像が表示されていることから、音楽を再生している様子を示しているようです。
ホームボタンはどこに?

anime_chinpoppo01 【速報】iPhone8のリーク画像が公開! 曲面ディスプレイ採用で糞仕様確定!

そして気になるのは、ホームボタンが存在しないことです。比較画像は2点あり、背面の画像もありますが、縦に2つ並んだレンズは確認できるものの、背面にもホームボタンはありません。

考えられるのは、画像では音楽アプリが表示されているドック下の部分に、必要に応じて仮想ホームボタンが表示されるという可能性です。
ジェスキン氏は画像をツイートしたのみで説明文を加えていないため、これはあくまで筆者の想像であることを明記しておきます。

またこの比較画像を見る限り、iPhone8はiPhone7よりも若干縦長な印象を受けます。

#iPhone8 vs iPhone 7 pic.twitter.com/gz5vvmCwGm
? Benjamin Geskin (@VenyaGeskin1) 2017年5月2日

http://iphone-mania.jp/news-166554/

132: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>1
だっせーーー
9: ナナシの\(^o^)/です ID:???
ないわ
17: ナナシの\(^o^)/です ID:???
縦に伸ばすんじゃねぇえええええええええええええええええええ
12: ナナシの\(^o^)/です ID:???
インカメラどこにあんの?
18: ナナシの\(^o^)/です ID:???
anime_chinpoppo01 【速報】iPhone8のリーク画像が公開! 曲面ディスプレイ採用で糞仕様確定!

左のがハゲみたいで草

41: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>18
本当だ、ハゲたiPhoneだー
21: ナナシの\(^o^)/です ID:???
ケース付けるとフチがタッチできなくなりそうだな
23: ナナシの\(^o^)/です ID:???
曲面はいいんだけどホームボタンを定位置からなくすな
26: ナナシの\(^o^)/です ID:???
曲面はガラスと相性悪すぎるな
普通のフィルムにしたわ
35: ナナシの\(^o^)/です ID:???
ホームボタンないのか
39: ナナシの\(^o^)/です ID:???
ここまでやらないと欲しくはならない
anime_chinpoppo01 【速報】iPhone8のリーク画像が公開! 曲面ディスプレイ採用で糞仕様確定!
219: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>39
これを売れよ
44: ナナシの\(^o^)/です ID:???
画面がデカくなるならいいよ
今は無駄な余白多すぎ
タブレットも余白無しのが出たら買い換える
77: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>44
操作誤爆増えるだけなんやで?
誤爆回避にタップ判定処理に手加えるけど、それが逆に無反応や遅延呼ぶだけで誰の得にもなってないベゼル細くなって喜ぶのは情弱と営業ばかり
103: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>77
わかるわ片手操作時の誤タッチ率ヤバイ
111: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>77
でも上と下はいらんやろ左右はともかく
172: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>111
下は指の付け根で誤動作する
上は通話スピーカー設置するから無理
93: ナナシの\(^o^)/です ID:???
ガラス→真ん中しか貼れない or 脇シールは画面浮いてパカパカ
ポリ→浮いて脇からハゲる
TPU→フニャフニャですぐ傷つきハゲる曲面は裸一択なわけだが、裸で音ゲーやってると本体ガラスのコーティングがハゲる
104: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>93
iPhoneが曲面になるなら曲面ガラスの保護シートも出るだろ
被せるようなやつ
36: ナナシの\(^o^)/です ID:???
後追いばっかやん
曲面なんてフィルムもガラスの貼りにくい上、割れやすくていいことないのに
34: ナナシの\(^o^)/です ID:???
iPhoneはもうしばらく買わなくて良いだろ…
成長が鈍化しすぎ
38: ナナシの\(^o^)/です ID:???
iPhoneのAndroid化が止まらない
元スレ:【速報】iPhone8のリーク画像が公開! 曲面ディスプレイ採用で糞仕様確定!

3 件のコメント

  • 全面モニタだと表面のどこを触っても何かしら起動しそうで逆に使い辛くね
    誤作動多発でクレーム来そう

  • 狭額縁と彎曲はメーカーのエゴ
    指の腹が当たって2点タッチになるから片手操作が出来ない。
    3mmほど額縁残してバッテリーを積んだり耐久性を上げた方がいい
    メーカーからしたら壊して貰った方が良いんだろうが

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)