「いらすとや」←サイトが有名になったら広告貼りまくっててワロタ

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

1: ナナシの\(^o^)/です ID:???
anime_kuma01 「いらすとや」←サイトが有名になったら広告貼りまくっててワロタ
中晩かん イラストでPR 「回青」利用し描く
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170505-00010000-agrinews-ind
5: ナナシの\(^o^)/です ID:???
別に自分で作ったもんなんだからいいだろ
まとめブログじゃなし
40: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>5
ほんとこれ
57: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>5
終わり
62: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>5
他人のフンドシでアフィってるのとは違うわな
166: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>5
これですね
167: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>5
俺もこれ
自分でもの作れるやつはマジすげえ
マジリスペクト ビガッ
170: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>5
これ
なんでも叩きまくってるやつはクレーマーだと自覚した方がいいぞ
194: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>5
これな
9: ナナシの\(^o^)/です ID:???
あんだけの作業量やっててかつ需要がありまくるんだから広告で儲けるぐらいいいだろ
17: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>9
そもそも自分のコンテンツなんだから何の問題もないだろ
頭おかしいんじゃねーの
13: ナナシの\(^o^)/です ID:???
ヨドバシカメラとかいらすとやだらけだぞ
18: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>13
特注やろ
24: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>ソーシャルゲーム(ソシャゲ)の不具合を必死に謝るカラフルな石のイラストです。
anime_kuma01 「いらすとや」←サイトが有名になったら広告貼りまくっててワロタちょっと取り上げられたからって速攻でネットに媚び始めたのが臭すぎる
28: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>24
前からその辺のフットワーク軽かっただろ
34: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>24
リクエストがあるんだよ
あとサイト内で検索されてるワードを見てる
42: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>24
時事ネタに飛びつくから価値があるんだろ
99: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>24
これ追加されたの最近だろ?
むしろ今までなかったのが不思議なくらい
133: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>24
いや話題になるずっと前からネットネタ多かったんだが最近知ったくせにネットに媚びだした!とかトンチンカンな批判して恥ずかしくないの??
37: ナナシの\(^o^)/です ID:???
自治体の広報誌に載っててびびった
46: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>38
転落の足がかりだな
差別化を放棄している
54: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>46
まあペンタブすらない職場だからな
デザイン事務所レベルの物は求められてないし
44: ナナシの\(^o^)/です ID:???
これいくつかの業界の食い扶持を潰したよな
49: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>44
いらすとやの真似すりゃいい
いらすとや並みに使い勝手が良ければ売れるだろ
123: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>44
業者向けのフリー素材本はめっちゃ売り上げ落ちたと思うわ
139: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>123
イラストコンテストで賞金をエサに個人情報を得て
おだてて生徒を得る通信教育とかな
その後に役に立つのはせいぜい広告イラストを描くくらいしか無かったのに
新聞の広告にあったPOP描き養成口座も今はできないだろう
67: ナナシの\(^o^)/です ID:???
VR食卓のイラスト
anime_kuma01 「いらすとや」←サイトが有名になったら広告貼りまくっててワロタこんなん使うことあるんか?なんのために作ったんだ・・・
74: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>67
いまSocial Eatingとかいって飯食うのを配信するの流行ってるし
実際スカイプ付けてお互い飯食いながら話すことあるからなあ
195: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>67
そういう無意味だったり用途があまりに限定すぎるイラストが集客力につながったんじゃないかと思う
72: ナナシの\(^o^)/です ID:???
公共施設から大企業までこれだもんな
絵柄も嫌味がないし
もうこの流れは止められない
84: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>72
絵も多彩だしね。
町内会から大企業までいらすとや。
104: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>72
詐欺サイトとかでも使われてるw
88: ナナシの\(^o^)/です ID:???
いらすとやはネトウヨ 要注意
anime_kuma01 「いらすとや」←サイトが有名になったら広告貼りまくっててワロタ
108: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>88
そんなのまであんのかw
90: ナナシの\(^o^)/です ID:???
色んなとこで見るようになってきたな
97: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>90
次はこれが「定番フォント」のように
この絵じゃないと内容が読み込めなくなる人が出てきて
直接政府や公共機関から特殊なイラストの依頼が来る感じになると思う
103: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>90
実際フリー素材で検索してここまで作風揃ってるのないからな
絵柄の統一は大事
113: ナナシの\(^o^)/です ID:???
anime_kuma01 「いらすとや」←サイトが有名になったら広告貼りまくっててワロタ
142: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>113
これすごい
128: ナナシの\(^o^)/です ID:???
anime_kuma01 「いらすとや」←サイトが有名になったら広告貼りまくっててワロタanime_kuma01 「いらすとや」←サイトが有名になったら広告貼りまくっててワロタ
124: ナナシの\(^o^)/です ID:???
別に前から有名でしょ
むしろ遅いぐらいだ
32: ナナシの\(^o^)/です ID:???
先駆者だからな
元スレ:「いらすとや」←サイトが有名になったら広告貼りまくっててワロタ 死ねよ

3 件のコメント

  • むしろどんどん儲けていいわ
    公的機関から大企業まであんなに使われて
    儲からない方が嘘だわなあ
    別途発注してもらってるもんもあるんだろうけど

  • 嫉妬してるイラストレーターのやつはこれ以上のクオリティーで
    まったく同じ絵描いていけばシェア奪えるぞ
    題材はいらすとやのサイト見ながら書いてけばいいし

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)