若者のリンゴ消費低迷 何で食べなくなってしまったのか

この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

1: ナナシの\(^o^)/です ID:???
nida 若者のリンゴ消費低迷 何で食べなくなってしまったのか
若者のリンゴ消費低迷/総務省家計調査総務省の2016年の家計調査によると、1世帯(2人以上)当たりのリンゴ年間購入数量は、
世帯主が「70歳以上」の世帯は20.8キロだったのに対し、「29歳以下」はその10分の1以下の1.9キロにとどまった。
若い世代の消費低迷は需要の先細りにつながる可能性があり、青森県や関係団体は小学生を対象とした食育や学食での試食イベントなどに力を入れている。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170506-06113102-webtoo-l02
6: ナナシの\(^o^)/です ID:???
梨のがうまい
161: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>6
ほんこれ
リンゴはパサパサしてて不味いけど梨はジューシーでうまい
22: ナナシの\(^o^)/です ID:???
甘さがくどい
梨はすっきりしてる
50: ナナシの\(^o^)/です ID:???
リンゴは水分が少ない
ナシでFA
13: ナナシの\(^o^)/です ID:???
皮剥くのがメンドくさくて
そういう果物まったく食べなくなったわ
44: ナナシの\(^o^)/です ID:???
意外に面倒臭い
メロンのが切るだけだから
メロンばっかりかってるわ
79: ナナシの\(^o^)/です ID:???
当たり外れがでかいよね
80: ナナシの\(^o^)/です ID:???
くちびるがかゆくなる
40: ナナシの\(^o^)/です ID:???
100%歯茎から出血
65: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>40
デンターT使いなさい
68: ナナシの\(^o^)/です ID:???
リンゴって一人でまるごと1個食べるには多いんだよなあ
半分くらい食べて飽きる
単身者が増えてるんだからミカンくらいのサイズのリンゴを開発したらいいと思う
96: 美作男児 ID:???
nida 若者のリンゴ消費低迷 何で食べなくなってしまったのか
>>68
あるだろ
73: ナナシの\(^o^)/です ID:???
リンゴ食ってるぞ
めちゃくちゃ美味い
アップルパイとかもめっちゃ好きだわ
紅茶とよく合う
112: ID:???
>>73
菓子パンで十分
nida 若者のリンゴ消費低迷 何で食べなくなってしまったのか
82: ナナシの\(^o^)/です ID:???
リンゴを使った料理に美味いのがないのが悪い
103: I am not Abe ID:???
>>82
果物の中では一番料理に使える方だぞうちではすりおろしりんごはかかせない
114: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>82
アップルパイを始めお菓子系は美味しいですよ
83: ナナシの\(^o^)/です ID:???
朝食果物生活を始めるとりんごの消費期限の長さでリンゴ1択なんだよなぁ
余裕で1週間もつ
93: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>83
コスパ考えたら、バナナの方がいいんじゃない?
56: ナナシの\(^o^)/です ID:???
果物も高いからな
16: ナナシの\(^o^)/です ID:???
今一個198円とかでしょ
高すぎ
元スレ:若者のリンゴ消費低迷 何で食べなくなってしまったのか

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)