アフリカで致死率50%の未知の病が発症!原因特定できず、被害拡大中\(^o^)/オワタ

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

※画像はイメージです(アフリカ先進都市のひとつルワンダのキガリの街)

1: ID:???
u_mokuba アフリカで致死率50%の未知の病が発症!原因特定できず、被害拡大中\(^o^)/オワタ
アフリカ西部のリベリアでここ2週間たらずの間に、病名が不明の症状に罹り、28件の発症例のうち12人が死亡する事態が起きている。
この事実は5日、ロシア消費者監督庁の公式サイト上に明らかにされた。 症状は高熱、吐き気、嘔吐、下痢を伴う。スプートニク日本

患者にエボラ出血熱の感染テストを行ったところ、結果は陰性が示された。病原菌に感染した食物または水ではないかと考えられている。

現在、病気の解明に世界保健機構および複数の国際組織が取り組んでいる。

アフリカで新たな致死の病が発生か?
https://jp.sputniknews.com/life/201705063611568/

61: ID:???
>>1
新型の細菌兵器か?
7: ID:???
変な病気はいつもアフリカだな
どっかの国の研究所のバイオハザードじゃねーのか?
54: ID:???
>>7
同じ事思った
どんだけ広まるかをアフリカでテストしてるんじゃないか?
87: ID:???
>>7
確かにそうだな
でもペストとかはヨーロッパだったしな
31: ID:???

アメ公の実験じゃね?

エボラもアメ公のバイオテロと聞くし。

33: ID:???
なんでアフリカって、人類発祥の地なのに病原菌の宝庫なんだ?
いや、だからこそ、人類はアフリカを離れたのかな?
50: ID:???
>>33
アフリカに未踏の原始林が多く、そこに未知の原始性のウィルスが潜んでる
エイズもレトロウィルスのひとつだよ
また南米のアマゾン川周辺の原始林も同じで人類が対応出来ないウィルスがいっぱい潜んでると言われてる
109: ID:???
>>50
アマゾンは、温暖化の影響で2100年には砂漠になっているので安心してくり
73: ID:???
>>33
逆の言い方をするとアフリカ人は脱大陸をしていない
つまり寒さに強くなる必要も、湿気に強くなる必要もなかった
温暖な気候の中で、単にフィジカルが強い方が食料ありつけて子孫を残せたんじゃないのかな病気で死ぬよりそれ以上のスピードで繁殖を繰り返す方法で生存競争に勝てたとか

86: ID:???
>>73
アフリカに残ってるのは強い人類だったんだな
いまは滅茶苦茶にされてるけども きっと追い出された側の復讐なんだろう
118: ID:???
>>33
逆に考えるんだ
人類発祥の地
つまり病原菌発症の地だと
34: ID:???
なんでいつもアフリカで新病が出るんだ?
44: ID:???
>>34
動物から伝染る説が濃厚
エボラはコウモリから
エイズはサルから
これらをモグモグして感染 そしてアフリカでの光景
葬儀で死者の遺体に触れる→エボラ拡散
処女とヤればエイズ治る!→エイズ拡散

53: ID:???
>>34
原始林が多く、現在それが切り倒され開発されてるから
97: ID:???
>>34
ブラックジャックリスペクト
62: ID:???
アフリカって試される大地なん?
そこで生き残った人類が最強とか
66: ID:???
>>62
生き残った最強人種が黒人なのだろう
その他はアフリカから逃げましたw
まあ結果そのほうが良かったのだが
40: ID:???
こいつらに免疫力が無いだけで先進国じゃ普通の病原菌とかじゃないの?
56: ID:???
>>40
泥水飲んだり裸足で走ってたりで強そうなのに
126: ID:???
>>56
黒人は肉体的には強いと思うが、アフリカの人は栄養状態悪いからな
同じ病気にかかったら、先進国の人よりアフリカの人のほうが早く死ぬと思う。
69: ID:???
なんやらかんやら次から次へと
元スレ:アフリカで致死率50%の未知の病が発症!原因特定できず、被害拡大中\(^o^)/オワタ

1 個のコメント

  • リベリアの謎の病気、原因は中毒か WHO (AFP=時事)
    > 現在も米国や欧州の研究機関で病気の原因特定のための検査が行われているが、WHO報道官
    > はスイス・ジュネーブ(Geneva)で報道陣に対し、感染拡大の危険性は低いと説明。これまでの検
    > 査の結果、有力な仮説として「食品、飲料、または水による中毒」が浮上していることを明らかにした。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170506-00000000-jij_afp-int

    解散かな

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)