クレジットカードよりデビットカードが最強な件

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

1: ID:???
u_puni クレジットカードよりデビットカードが最強な件
https://www.j-cast.com/kaisha/2017/05/04297147.html
デビットカードの利用増える 2016年の決済件数は38%増2017/5/ 4 14:26
日本銀行が2017年5月1日に公表した調査結果によると、2016年度にデビットカードを使った決済件数は前年度比38%増の推計1億756万件。決済金額は8921億円で15%増えた。

クレカは借金カードだからな

5: ID:???
クレジットカード会社がボリすぎだよね。
9: ID:???
クレカ会社はクズばっかり
16: ID:???
クレカは借金
デビットは預金引き落とし
219: ID:???
デビッド使うぐらいなら現金でいいんじゃねーの?
224: ID:???
>>219
それがめんどくさいからデビットにしてんじゃねーかw
28: ID:???
ネット通販、各種会費支払いでも使えるの?
54: ID:???
>>28
ネット通販は大抵使える、各種会費は物によるんじゃねーか、使ったことないから知らんが
18: ID:???
Apple Payもそろそろデビカ対応になるでしょう
191: ID:???
>>18
Appleペイはデビットカードに一部対応してるよ
46: ID:???
デビット:前払(信用無し)
クレカ:後払(限度額まで信用有り) デビットは金貸せない貧乏人向けカード
クレカは金貸せる信用有る人向けカード

825: ID:???
>>46
デビッドの方がお金持ち
30: ID:???
デビットカードは不正利用に弱い
不正に使われても被害届けすら出すことはできない
703: ID:???
>>30
不正利用の被害者が自分だからね
クレカだと店、クレカ会社を巻き込めるけと
53: ID:???
クレジットは保険あるけどデビットはないだろ
216: ID:???
>>53
デビットでも不正利用保証ついてるぞ
60: ID:???
クレカは限度額があるからクレカのみにはできないわ
59: ID:???
デビットとクレカ両方持ってるけど使ってるのはほぼデビット
152: ID:???
>>59
同じですわ
69: ID:???
ガススタや高速道路
一部のホテルで使えないから、両方持ちが最強
209: ID:???
>>69
これだよね
74: ID:???
一昔前までクレジットカードはそこそこの金持ちのイメージだったのにどうしてこうなった
77: ID:???
>>74
貧乏人ほど見栄をはる
165: ID:???

でも、デビットはイメージが貧乏くさいだろ

クレカの利点はゴールドを店頭で出して
店員に一目置かせるステータス性な訳で
デビット使う位なら現金で払うわ

604: ID:???
>>165
店員だけど、客のカードなんていちいち見てない。お前の自己満w
148: ID:???
一方中国ではQRコード決済が急速に普及。面倒なクレカ、デビット、電子マネーとか過去の物に
チャージ不要、スマホだけでOK、屋台なんかでも使用可
http://japanese.engadget.com/2017/05/01/felica-qr/
u_puni クレジットカードよりデビットカードが最強な件
154: ID:???
>>148
これ良さそうだね
支払いだけじゃなくセキュリティチェックもこれで統一して欲しい
214: ID:???
LINE PAYメインだわ。
デビットカードで弱かったポイントが貰えないってのを2%還元で埋めてきたから。
177: ID:???
デビットカードって作るとき、審査ってあんの?
デビットカード使ってたら、クレカみたいに信用情報蓄積されんの?
187: ID:???
>>177
借りたものを返したことが信用になるので借りない仕組みのデビットと信用は全く関係ない
あとVISAデビットとJデビットとかいうゴミは名前似てるけど全く別物だから間違ってもJデビットを作ってはいけない
206: ID:???
>>177
多分、信用情報は蓄積されない。
そもそも口座にある以上の金額は使えないから信用も糞も無いんじゃね?
202: ID:???
ネットだとデビットカードがいいわ
2: ID:???
お店にとっても直ぐに入金されて良い事づくめ!
11: ID:???
au walletの出番だ!
元スレ:クレジットカードよりデビットカードが最強な件

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)