フランス、マクロン大統領誕生へ

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

1: ID:???
pc3 フランス、マクロン大統領誕生へ
7日行われたフランスの大統領選挙の決選投票で、公共放送「フランス2」は、中道で無所属のエマニュエル・マクロン候補の勝利が確実になったと伝えました。マクロン氏は39歳で、フランスで歴史上最も若い大統領となり、これまで政権を担ってきた左派や右派の政党に所属せず、政治の刷新を呼びかけています。
また、EU=ヨーロッパ連合との関係を重視していることから、イギリスの離脱などによって混乱が続くEUがさらに不安定化する事態は避けられることになりました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170508/k10010973131000.html

9: ID:???
中道?
414: ID:???
>>9
極右負けて、EU路線も負けた。その両方に属さない受け皿だったマクロンが勝った
だから中道って言うんだろう
13: ID:???
マクロンはEUに残る、移民受け入れるだっけ?
544: ID:???
>>13
そうだよ とんでもない事になる
18: ID:???
あんだけわーわー右だ右だやって、結局は中道かよ
つまんね
101: ID:???
>>18
中道右派vs右派で左派が破壊活動やってただろ
そもそもマクロンとルペンが決戦やってんのがフランスの異常事態だった
24: ID:???
マザコン臭いよこいつ
57: ID:???
>>24
うん…> 一方、私生活では、みずからの高校の教師で所属していた演劇部の顧問でもあった25歳年上のブリジットさんと10年前に結婚
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170507/k10010972521000.html

273: ID:???
>>57
ただものじゃないな
306: ID:???
>>24
ナルシストでマザコンでホモ
22: ID:???
ルペンだと面白かったけど円高で日本死ぬからな
17: ID:???
イスラム大暴れですぐ退陣の未来しか見えないな
26: ID:???
超時空大統領
元スレ:フランス、マクロン大統領誕生へ

ツイッター

今回ル・ペン氏がなるよりは良かったと思うけれど、これでマクロン氏の政治が行き詰ったら…次はどうなることやら。
朝の窓も上窓とはいえ113を越えてくることは無かった。マクロン当選は既に織り込み済みだったからだろうね。後はもう窓埋めだけ。
マクロン勝利に安倍首相は「日仏は自由、人権、民主主義、法の支配と言った普遍的価値を共有し・・」この方本当にそう思っていらっしゃるのか?だとしたら官僚の刷り込み?不勉強?五輪に託け共謀罪、授業料免除セットで改憲等々、仏どころかどこかの国と同じにしか見えぬやりきれなさ。
マクロン氏か。
毛糸洗いに自信が持てそうや。
今日の日経平均株価が高値になり、マクロン大統領への期待が高まっていることを感じます。#nhknj


イギリス:メイ首相👉非世襲
ロシア:プーチン大統領👉非世襲
中国:習近平国家主席👉非世襲
ドイツ:メルケル首相👉非世襲
フランス:マクロン大統領👉非世襲
インド:モディ首相👉非世襲

日本:安倍晋三首相…

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)