【訃報】AKB48、もう半年以上CMゼロ

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

1: 47の素敵な ID:???
全盛期にトータル40社あったとは思えないな

3: 47の素敵な ID:???
だから仕事は運営が営業しろよ
関係ない事務所のブローカーにやらせてんじゃねーよ
89: 47の素敵な ID:???
>>3
全てそれ。
代理店やクライアントが持ってきてくれるのに慣れすぎ&たぶん料金高すぎ
自分の足で案件取りに行けば変わるのに。
10: 47の素敵な ID:???
秋元グループ回してるからいずれ戻ってくるんちゃう?
19: 47の素敵な ID:???
>>10
今の本店メンバーじゃ難しいでしょ
アンチは気に入らんだろうけど島崎がいればギリギリ出来たかもしれんけど今の若手じゃまだAKBの記号の役割が出来る子がいない
指原・宮脇混ぜるなら別だけど
27: 47の素敵な ID:???
>>19
またまたその辺は話があれば混ざってるでしょもうオファーが来ないんだよ
14: 47の素敵な ID:???
九州ローカルじゃHKTたくさん持ってるな
111: 47の素敵な ID:???
>>14
今日福岡行ったが街中で看板とかポスターとかHKTだらけだったわ
127: 47の素敵な ID:???
>>111
博多はJR九州西部ガスとか あとカップラーメンなかったけ
東京モノレールは知ってる
32: 47の素敵な ID:???
ひーわたんの学生服のやつ
https://youtu.be/jDv5asfJSgU
もう一年ぐらい前か( ; ; )
179: 47の素敵な ID:???
>>32
こんなCMあったのかよw
35: 47の素敵な ID:???
バラエティ番組も乃木坂がみんな取ってるよな
39: 47の素敵な ID:???
>>35
乃木坂はしゃべれないからほとんどバラエティに呼ばれないし出てないよ
番組プロデューサーが暴露してたな、乃木坂は大人しすぎて
リアクションが取れないから使えないって
43: 47の素敵な ID:???
>>39
指原はアイドルにお笑い担当はいらないってバッサリやってたけどな
50: 47の素敵な ID:???
>>43
バラエティ適正って難しいからな
並のアイドルじゃ難しい
ましてや、乃木坂とか枕ばかりでほかに芸のない全く頭回らない子ばっかだから
番組プロデュースの視点からすると全く使えない
37: 47の素敵な ID:???
SKEは名古屋のグループ
NMBは大阪のグループ
HKTは博多のグループ+一番フレッシュ
これでCMもらえてる感じだけど
AKBはもう老朽化してる上に
地域特有のものって感じでもないから
グループとしてのタレント力で正面突破せにゃいかんから
55: 47の素敵な ID:???
>>37
マネジメントの問題だよ
味噌もCMとかまるでない時期があったし、本店もTOKYO MXにコーナー持ってる時期があった
しのぶとか智也とか本店出身者が無能過ぎた
59: 47の素敵な ID:???
最盛期は一本一億で十数社と契約してた本店が今はゼロって経営火の車だろうね
70: 47の素敵な ID:???
>>59
貯金あるし豪遊してるからまだまだ金はありそう

図体でかいから倒れるのは早そうだけどさ

68: 47の素敵な ID:???
フレッシュ感ゼロの本店選抜はもう駄目だろうけど、
チーム8がトヨタあたりのでかいCM取れないかな
ももクロのスズキのCMみたいなやつ
116: 47の素敵な ID:???
>>68
認知度が低いやつにTV CMさせてもダメだろ。ももクロはNHK出まくってたからジジババも知ってる。
特にトヨタはカネで超有名人キャスティングさせるので有名なクライアントだぞ。今だって石原さとみとか起用してるじゃん。(そういや充電プリウスだな)
各県の販売店とかならわかるけどさ。
77: 47の素敵な ID:???
今さらAKBにCMキャラクラーオファーする企業もないだろ
俺が宣伝部長ならAKB起用するぐらいなら欅坂にする
81: 47の素敵な ID:???
>>77
まあそうだな

個人はともかくAKB ってだけで安っぽいダサいイメージが完璧についてる

全盛期に調子乗りすぎて
ヲタさえドン引きしてたからな

85: 47の素敵な ID:???
ぱるる宝くじ出てるやん
93: 47の素敵な ID:???
>>85
なんかAKB時代のぱるるのほうが可愛いかったしオーラがあった
一般の方はあれ見てぱるるって分かるのかな?
117: 47の素敵な ID:???
乃木坂の個人CMってあるの?見かけないけど
121: 47の素敵な ID:???
>>117
第一生命やってるな
よく見るぞ
131: 47の素敵な ID:???
>>121
誰のやつ?
てか個人CM1つだけかよ
138: 47の素敵な ID:???
>>131
伊藤かりん
あと生駒と齋藤のタウンワークも個人CMだろな
グループならバイトルの競合だし
133: 47の素敵な ID:???
>>117
今一番良く見るのが第一生命
210: 47の素敵な ID:???
よほどのことないと
あのタレントパワーの数字も関係ないんじゃない?
数値低い須田もCM持ちなんだろ?
松村とかも
237: 47の素敵な ID:???
>>210
そりゃそうだ、あのランク見て騒いでるのなんてドルオタだけだw実際には
テレビ業界やCM業界などそれぞれ独自の指標があるからね
263: 47の素敵な ID:???
バイトルはAKB枠だったのに島崎卒業プロジェクトで盛大に滑って乃木坂へだっけ?
ほんと疫病神だったな島崎は
272: 47の素敵な ID:???
>>263
本来ならその前に打ち切られてたところを
○○バイトをぱるるで立て直すという条件で
契約延長したんだよな
お陰で番組は大好評で視聴率もそれ以前の2倍以上に
はね上がって大喜びされたんだけど

でも案の定ぱるるが卒業と同時に切られたわけだ
まあ彼女ががいなきゃ契約延長する価値無いしな

264: 47の素敵な ID:???
ほうきに乗ってるの
木崎かと思った
268: 47の素敵な ID:???
>>264
あれゆりあだろ
お好み焼き粉のやつ
274: 47の素敵な ID:???
2017 邦楽歌手タイアップ曲,CM
乃木坂46(バイトル,タウンワーク)
三代目JSB(ドラマ,ポッキーCM )
WANIMA(大手携帯会社CM,タウンワーク)
Eガールズ(KOSE,CanCam,サマンサ,TV番組)
AKB48(豆腐プロレス)←wwwww
280: 47の素敵な ID:???
>>274
これが現実
92: 47の素敵な ID:???
AKB人気ないから今年で解散すりゃいいよ
誰も困らん
元スレ:【訃報】AKB48、もう半年以上CMゼロ

1 個のコメント

  • ①SKEは中部のCM
    ②NMBは関西のCM
    ③HKTは九州のCM
    ④AKB若手が関東ローカル
    ⑤AKB選抜が全国CM

    ④が博多に行ってるのと
    ⑤が坂に行ってしまってる感じだな

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)