【速報】韓国大統領選挙、親北左派の文在寅が当選確実 「親日・保守・軍部の徹底的な清算」など掲げる

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

1: ID:???
nida 【速報】韓国大統領選挙、親北左派の文在寅が当選確実 「親日・保守・軍部の徹底的な清算」など掲げる
ソースは韓国JTBC(生放送)
nida 【速報】韓国大統領選挙、親北左派の文在寅が当選確実 「親日・保守・軍部の徹底的な清算」など掲げる
・文在寅の政策「親日・軍部・保守を清算せよ!」 敵をつくる政治手法を批判してきた文在寅氏、新著は敵だらけ文氏は「親日勢力」「独裁軍部勢力」「サイバー保守勢力」などを清算すべき対象としているため、結局は「敵をつくる手法」に自らも染まっているとの批判を受けている。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/01/17/2017011700935.html

選挙の最終段階に主要候補陣営の極端的な言動が度を越している。
最近、問題になったのは文在寅(ムン・ジェイン)共に民主党候補側の李海チャン(イ・ヘチャン)議員の発言だ。

彼は忠清南道公州(チュンチョンナムド・コンジュ)での演説で「極右保守勢力を完全に壊滅させなければならない。
二度とこの国を壟断できないように徹底して壊滅させなければならない」と強調した。「壊滅」は軍事用語だ。敵を再起不可能に押し倒して滅ぼすことを意味する。

http://japanese.joins.com/article/744/228744.html

北朝鮮政策をめぐっては、各候補の主張に違いがあります。

まず、北朝鮮への融和的な姿勢が明確なのが革新系のムン・ジェイン候補です。選挙運動期間中のテレビ討論会では、「南北関係を平和に、ともに繁栄する関係に大転換させる」と述べ、
核問題の解決を最優先としながらも、南北で共同運営していたケソン(開城)工業団地の操業や北朝鮮南東部の景勝地、クムガン(金剛)山の観光事業の再開に意欲を示しました。
また、「アメリカとの同盟は重視するが、朝鮮半島の問題は韓国が主導すべきだ」と述べ、現在の韓国の安全保障政策はアメリカに依存しすぎているという認識を示しています。

ムン氏は、北朝鮮に融和的だったノ・ムヒョン政権の立場を継承していて、「韓国の大統領が北を主要な敵だと考えるのは妥当ではない」と述べ、
南北対話の必要性を強調しています。また、「パク・クネ前大統領とイ・ミョンバク(李明博)元大統領の時は安全保障に無能な政権で、
北の核を兵器にまでさせ、長距離弾道ミサイルに搭載できるくらいにまで高度化させた」として過去9年間の保守政権による政策は失敗だったと批判しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170509/k10010974401000.html

138: ID:???
>>1
軍部まで敵に回して、大丈夫なのか、この人…
146: ID:???
>>138
軍は日本相手に戦争する気だからね
171: ID:???
>>1
やっぱ在日帰国か・・・(笑)
親日罪で罰せられる前に帰れww
396: ID:???
>>1
・過去9年間 :コミュ障だから北の軍事力が高度化した
・ムンジェイン:コミュ力活かして北と強調する
→米韓同盟は不要         ↓
   「経済協調」と「核放棄」の因果関係がわからない
        ↓
     北を利するだけでは?
437: ID:???
>>396
米中で半島の非核化で裏合意しただけだろ。
サードは韓国が金を払わんとゆー当たり前の理由ですぐ日本に転売してアメリカの儲け。
中国は・・・・アメリカからなんか貰ってんだろ世界のどっかの。
4: ID:???
日本にとっては吉兆か?
420: ID:???
>>4
大吉兆
7: ID:???
北の思うつぼ
181: ID:???
>>7
しかしこの寅さん日本入国出来ないんだぜ。
竹島に不法上陸してるから入国したら逮捕される
273: ID:???
>>181
確か法務省が入国禁止って言ってたよな
入国した場合逮捕とか糞笑
506: ID:???
>>181
外国の一国家元首を入国させない、あるいは逮捕なんてやったら、
日本が世界中から非難を浴びることになるぞ。
そうなってもいいのか?
532: ID:???
>>506
ジンバブエの大統領ムガベはそこらじゅうの国から入国拒否食らってるが
拒否している国は別に非難されてない
580: ID:???
>>181
最高じゃねーか。
俺も支持さる。
20: ID:???

反日しときながら、経済の面でだけ擦りよってくるのはやめてね?

毎度やられてるけど…

137: ID:???
>>20
これなんだよね。
103: ID:???
>>20
それに乗せられた団塊世代もさすがに引退してるだろ
184: ID:???
>>20
経済でスリ寄る為に、表面上では対日融和を唱えながらコッソリ反日やってたのがこれまでの韓国政権だったけど、
こいつの場合は表面上からして反日だから(ローソク土人の手前、そういうキャラに規定して当選したから)、さすがの
お花畑日本外務官僚も騙されないと思う(´・ω・`)
403: ID:???
>>184
いやいや、日本の外務省をナメないで頂きたい
どんだけ無礼な事をされても、韓国と死んでも別れたくない生粋のバカの集まりだから
5: ID:???
ゼロ打ちかよ
23: ID:???
>>5
あんだけ支持率に差が有ったらどこの国のマスゴミでも、即ゼロ打ちで当確出すわwなんか日本のマスゴミは「誰が勝つかまだ判らない」なんてトンデモ報道ばっかしてたけどw
29: ID:???
条約の一方的な破棄なんて覇権国でもないのに
50: ID:???
>>29
これな
実質リセットボタン押せるのは極一部の国のみ
44: ID:???
当選したら親日派に変わる。
なんてことはないから、北とくっつき核兵器を持つ大国に仲間入り
でも、ここで重要なことは、南北統一したからってアメリカ本土への
核の脅威がなくなる訳じゃないから、南もまとめて制裁、空爆
ということになる。。
304: ID:???
>>44
なんと言う願ったり叶ったなりなの
27: ID:???
これで断交がさくさく進むね!
元スレ:【速報】韓国大統領選挙、親北左派の文在寅が当選確実 「親日・保守・軍部の徹底的な清算」など掲げる

ツイッターでは

RT @Reuters_co_jp: 韓国大統領選、文在寅候補が勝利の見通し=出口調査 reut.rs/2q20Wqp pic.twitter.com/kYEAfHSUUW
nida 【速報】韓国大統領選挙、親北左派の文在寅が当選確実 「親日・保守・軍部の徹底的な清算」など掲げる
RT @fujimarubit: 文在寅氏の基本姿勢。
なんか、無理そうな公約が並んでますね。 #primenews pic.twitter.com/QqgGQGOc82
nida 【速報】韓国大統領選挙、親北左派の文在寅が当選確実 「親日・保守・軍部の徹底的な清算」など掲げる

RT @YukiAsaba: 韓国大統領選、出口調査(KBS・MBC・SBS共同)の結果

文在寅(共に民主党) 41.4%
洪準杓(自由韓国党) 23.3%
安哲秀(国民の党) 21.8%
劉承旼(正しい政党) 7.1%
沈相奵(正義党)…

文在寅がほぼ当確か
まーたこじれるなぁ

RT @kyouji0716: 韓国大統領選 文在寅氏41.4%で他候補を圧倒

マジで北主導で統一されそうだな… military38.com/archives/50010…

RT @anonymous201504: 【速報】韓国大統領選挙、親北左派の文在寅が当選確実 「親日・保守・軍部の徹底的な清算」など掲げる~ネットの反応「クネより面倒臭い隣国になるな」「ルーピー臭がするんだが」 anonymous-post.com/archives/6540
RT @y_choro1: 自由韓国党の分裂はなく、国民の党の分裂は間違いなくあるだろうなぁ(もちろん文在寅政権に擦り寄る形で)
正しい政党と自由韓国党の再合同も多分ないな
RT @hst_tvasahi: 【現場から!平石直之フィールドリポーター】
「文在寅(ムン・ジェイン)氏が圧倒的に優勢」午後8時、韓国大統領選挙の出口調査の結果が発表され、文氏の陣営が湧き上がりました。新大統領誕生後、日韓関係は、対北朝鮮政策はどう変わるんでしょうか。
@ソウ…
RT @kankimura: 文在寅、圧勝の模様。2位はホンジュンピョ。安哲秀は全羅道でも惨敗。国民の党は解体へ向かうか。
RT @Medicis1917: 文在寅氏の所属政党「共に民主党」は社会自由主義政党ですし、今回の候補者中で最も妥当な選択肢だと思いますね。「反日」「親北」という浅はかなカテゴライズを用いて報じている日本のマスメディアが情報源だと、歪んだイメージを持ってしまう人が多いと思います…
<韓国大統領選>文在寅氏 41.4%で他候補を圧倒=出口調査(聯合ニュース) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170509-… @YahooNewsTopics
これで、ダッピデブ(パイナップルヘッド金正恩)の斬首は、延び、北の核開発が進行したな。詰んだ!
RT @SpilyayDream: トランプ米大統領に「北朝鮮爆撃はやむを得なかった。韓国人が犠牲になったのは文在寅の責任だ」と言われる明るい未来が見える(笑) #tvasahi #報道ステーション
全く、恐れを知らないアホな国!
文在寅氏大幅リード=革新系に政権交代の公算-韓国大統領選、開票始まる jiji.com/jc/article?k=2… #スマートニュース
前にも言ったが文在寅の現実路線はサード設置にこそ働いて欲しい。サードを眼にテポドンを匕首に北京に突きつけてるのが最上。慰安婦問題は時間が解決するので日本側からいたずらに合意遵守とか藪蛇に棒入れる必要はない。

2 件のコメント

  • 李承晩:亡命、長男自殺
    朴正煕:暗殺
    崔圭夏:クーデターにより辞任
    全斗煥:死刑判決(恩赦)
    盧泰愚:不正蓄財で逮捕
    金泳三:次男が斡旋収賄脱税で逮捕
    金大中:息子3人賄賂で逮捕
    盧武鉉:兄貴逮捕、本人自殺
    李明博:兄貴斡旋収賄で逮捕
    朴槿恵:弾劾・罷免

    次は何かな??wktk

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)