女教師が新クラスのメンバーが思い通りにならず「悔しい」→生徒の間で炎上

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

※画像はイメージです

1: ナナシの\(^o^)/です ID:???
pc3 女教師が新クラスのメンバーが思い通りにならず「悔しい」→生徒の間で炎上
横浜市立中
「新クラス、思うようなメンバーでない」投稿
毎日新聞 2017年5月9日 19時42分(最終更新 5月9日 21時28分)横浜市教育委員会は9日、市立中学の20代の女性教諭が
「新クラスが自分の思うようなメンバーにならず悔しかった」などとツイッターに投稿していたと発表した。
投稿内容は生徒間でも共有されていたという。女性教諭は生徒や保護者に謝罪した。市教委によると、教諭は2年生の担任だった今年2月24日、
卒業行事に向けて職員室内でダンスの練習をする同僚について、
ツイッターに「ダンスを爆音で練習する人たちがいるんよね。普通にうるさいし仕事にならん」などと投稿。
3月27日には「新クラスが決定した。自分の思うようなメンバーにならず悔しかったけど、気持ちを新たにやっていく」などと投稿した。

4月6日、3年生を中心とした無料通信アプリ「LINE(ライン)」のグループ内で、教諭の投稿が話題になっていると生徒から別の教諭に報告があり、発覚した。

女性教諭はツイッターの公開先を友人に限定していたが、昨年12月に一時的に設定を変更した際、誤って不特定多数の人が見られる状態にしていたという。【杉山雄飛】

https://mainichi.jp/articles/20170510/k00/00m/040/074000c

2: ナナシの\(^o^)/です ID:???
アホすぎる
6: ナナシの\(^o^)/です ID:???
完全に鈴木先生
35: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>6
これ
14: ナナシの\(^o^)/です ID:???
噂程度だったけどやっぱ希望メンバー調整とかあるんやな
86: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>14
噂も何もピアノ出来る奴と委員長やれる奴割り振るのは常識だろ
そっからは色々だけど
91: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>14
噂どころか広言してるじゃん
18: ナナシの\(^o^)/です ID:???
駄目だ意味がわからん
職員室内でダンスの練習をする同僚がいるような学校なら
もう何もかもが狂ってるからどうしようもない
41: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>18
卒業行事の自主練ならどんどんやれと思うわ
37: ナナシの\(^o^)/です ID:???

>職員室内でダンスの練習をする同僚

ん~?

48: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>37
移動の際少し小踊りしてたか 来てたせいとに少し手本見せてただけじゃないのか?
38: ナナシの\(^o^)/です ID:???
教師ってやっぱりサボり魔だな
ダンスの練習してりゃそりゃ残業時間エンドレスだわ
40: ナナシの\(^o^)/です ID:???
中学のとき3年間同じ担任だったのは気に入られてたってことか?
45: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>40
他から押し付けられてた可能性もあるw
89: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>45
5クラスあって他の4人の担任から嫌われてたと思うと辛い
50: ナナシの\(^o^)/です ID:???
クラスの振り分けってどうやって行ってるのか気になるよね
こいつとこいつは相性が悪いから別のクラスねとかやってんのかな
96: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>50
基本的に学力順だよ
そんで草案作ってから問題児とかの調整をする
54: ナナシの\(^o^)/です ID:???
30年位前の中学生だったとき当時の教員から
クラスの振り分けは教員同士相談しあって決めてると聞いたな
グレてるやつとかグレかかってるやつが固まらないようにするんだと
今だと結構な問題になりそう
62: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>54
そんなん今でもやってるだろ
68: ナナシの\(^o^)/です ID:???
クラス分けってマジウエーバー方式だからなあw
しかも最初選ばれるのはピアノ弾ける奴
79: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>68
ああ、マジウエーバーね
俺もよくやる
73: ナナシの\(^o^)/です ID:???
女は本当にクズだな
元スレ:女教師がバカッター案件 新クラスのメンバーが思い通りにならず「悔しい」→生徒の間で炎上

ツイッターでは

RT @mainichi: 中学校の教諭が「新クラスが自分の思うようなメンバーにならず悔しかった」などとツイッターに投稿。生徒のLINEグループで話題になっていました。 mainichi.jp/articles/20170…

RT @se4ib54: 2月「職員室でダンスを練習する人がいる。うるさい」、3月には「クラス替えで思うようなメンバーにならず悔しかった」とも

教諭がツイッターに不満投稿→生徒がLINEで共有 – 産経ニュース sankei.com/affairs/news/1… @Sankei_…

横浜市立中:「新クラス、思うようなメンバーでない」投稿 – 毎日新聞

色々と闇深そう mainichi.jp/articles/20170…

女性教師が投稿「クラスが思うようにならず悔しい」担任外され謝罪|ライブドアニュース
news.livedoor.com/article/detail…
“横浜市の公立中学校の教師が「クラスが思うようなメンバーにならず悔しい」とツイッターに投稿し、生徒に読まれていたことがわかった”
あー。まぁ、うん。
思うようなメンバーでなくても良いクラスになるようにするのが楽しいんじゃないのかなあ。
横浜市立中:「新クラス、思うようなメンバーでない」投稿 – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170…

横浜市立中:「新クラス、思うようなメンバーでない」投稿 – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170…

先生は大変ね。

職員室で踊られたのは同情するわ。

横浜市立中:「新クラス、思うようなメンバーでない」投稿 #SmartNews mainichi.jp/articles/20170…

そんなこといったら生徒側だって思い描いたようなクラスの雰囲気じゃないって言いたくなるよーだ

横浜市立中:「新クラス、思うようなメンバーでない」投稿 – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170…

SNSの公開先の限定にどれほどの効果があるのか
あーばかすぎる
ばかすぎるよおー横浜市立中:「新クラス、思うようなメンバーでない」投稿 – 毎日新聞 mainichi.jp.ln.is/hGCIF

3 件のコメント

  • 思うまでは良いがネットで実名で吐き出すとか
    こんなのが教職員やってんのかよ
    終わってんなジャップランド

  • でお前らときたら垢も特定せずに叩いてる事になるな。ツイートの事実すらなかったら面白い事になるな。

  • 思い通りのクラスにならなかったと言われた生徒達、爆音うるせえとディスられた同僚とこれから先どんな面して接するんだろ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)