【韓国大統領選】文在寅氏「統合大統領になる」 光化門広場で勝利宣言 [05/10]

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

1: ひろし ★@\(^o^)/ ID:???

<韓国大統領選>文在寅氏「統合大統領になる」 光化門広場で勝利宣言

http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2017/05/09/0901000000AJP20170509005800882.HTML

66: ひろし ★@\(^o^)/ ID:???

 9日に投開票された韓国大統領選で当選が確実になった進歩(革新)系最大野党「共に民主党」の文在寅(ムン・ジェイン)候補(64)は同日夜にソウル都心の光化門広場で国民向けメッセージを発表し、「新しい韓国のため、未来に向かって共に前進する」として、「私を支持しなかった国民にも仕え、統合大統領になる」と述べ、勝利を宣言した=(聯合ニュース)

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2017/05/10/0200000000AJP20170510000300882.HTML

続報

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ ID:???
>>1
統合失調大統領って
まんますぎやろ
12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ ID:???
統合失調症の大統領か。
16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ ID:???
>>12
韓国人は糖質がデフォ
20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ ID:???
普通の国になるのかなw
みかけ上。
25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ ID:???
>>20
どう舵きっても合意を破棄してデモで大統領罷免する国に先はないよw
29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ ID:???
>>25
統一してくれればいいよ。とりあえずw
内乱のグダグダに振り回されるのはコリゴリだし。
87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ ID:???
>>29
統合したら核持ちの超反日国家の出来上がりだぞ
危なくてしゃーないわ
21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ ID:???

統合大統領ってなんだ??

北朝鮮を統合するのか? だとしたら、将軍様はブチギレだぞ。

302: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ ID:???
>>21
統合大首領様の下に統合大統領ポストを設ければOKさ!
ドイツみたいに大統領を形式職にする手もあるし北主導ならイケるぜ!
309: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ ID:???
>>302
一国ニ制度w
347: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ ID:???
>>21
いっそのことどっちが半島統一するか
2人で板門店でタイトルマッチやればいいのにと思う
9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ ID:???
統一とは違う何かなんだろうか
23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ ID:???

国民の反日感情を利用して統合するって意味ね。

韓国の右派左派統合に使える使えるカード=反日
というのは常識。

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ ID:???
国防委員長

統合大統領こんな構図か
88: 卓袱台返し ID:???
韓国民の統合って、無理じゃないかな。
103: 京の穴掘りパトロール隊 ID:???
日韓基本条約の破棄で日本大勝利wwwww
115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ ID:???
>>103
その条約で国交回復してるわけだし、破棄したら自動的に断交だよなあ。
128: 京の穴掘りパトロール隊 ID:???
>>115
多額の経済協力金を現在の価値に換算して返還
朝鮮半島で日本が敷設したインフラ代金は日韓条約で日本が放棄したんだけど、それも現在の価値に換算して返還
200兆円とか300兆円の金額になりまっせwwwwww
178: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ ID:???
>>128
だよね。
もちろん返還するつもりはないだろうけど。
ただでさえ衰弱してるのに、やっちゃったら金融的にむしろ即死だろうなあ。
184: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ ID:???
>>178
さすがに金なら返せんって開き直られたら色々な物を差し押さえに行くだろう。
219: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ ID:???
>>184
まあ韓国政府が持ってる円債権や韓銀が日銀に持ってる口座なんかは手っ取り早いね。
226: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ ID:???
>>219
日銀に韓銀の口座なんてあんの?
243: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ ID:???
>>226
普通あるよ。
韓国の外貨準備のうち、円貨があったとしたらそこには日銀に開設してる口座も含まれるよ。
同じように、日本の米ドルの外貨準備のうちの現金部分の一部もアメリカのどこかの連銀(たぶんNY)の日銀口座にある。
109: Ikh ID:???
ムンが半島の統合をもとめるのも最もな話であるが、日本によってアジアが
解放されたという歴史的真理をみとめて、朝鮮戦争の精算をしない限り
半島の統一は無理な話と言えるねw
116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ ID:???
>>109
つまり第二次朝鮮戦争ですね!
120: Ikh ID:???
>>116
第二次朝鮮戦争なんておきたら、半島の統一はますます遠のくだけであろうw
131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ ID:???
>>120
死んだ当事者って、もう当事者じゃないんですよw
137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ ID:???
>>120
まだ第一次も終戦に至ってないのに終結後の先まで気を回すなんて気が早すぎる。
154: Ikh ID:???
>>137
今は停戦中といわれりゃ確かにそのとおりといえるがw 停戦期間もだいぶ
長かったし、本格的な戦争がおきたら、それはやはり第二次朝鮮戦争と
名づけられるであろうw
177: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ ID:???
>>154
え?
国連軍と中国・北朝鮮連合軍で停戦してるだけで、韓国は停戦当事者じゃない上に結構頻繁に小競り合いががが
193: Ikh ID:???
>>177
小競り合い程度じゃあ、第二次朝鮮戦争とよべるほどの本格的な
戦争とはいえないなあw
204: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ ID:???
>>193
いや、南北朝鮮の間で停戦という物が存在してないって話でさ…
単なるこう着状態でしかないと。
221: Ikh ID:???
>>204
停戦状態で小競り合いしかないなら、それは冷たい戦争であって
朝鮮戦争から何十年もたってから、熱い戦争がまた半島でおきたら
それを第二次朝鮮戦争とよんだっていいだろうと、こちらはいってるわけ。
まあ、君の主張自体は間違いとはおもわないし、否定もしないけどさw
222: アップルがいきち ID:???
>>193
巡洋艦を沈められても島嶼を砲撃されてもじっと沈黙してるんだから、韓国って意外と我慢強い一面があるよな。
240: Ikh ID:???
>>222
巡洋艦沈めんだのも北の潜水艦がやったんじゃないかといって、証拠
らしきものもあがったが、結局決定的な証拠はなかったんだよね。
北が島を砲撃したときは、確か死傷者が一名でたとおもったが、北の
砲撃で死んでしまったひとは運が悪かったねw
260: アップルがいきち ID:???
>>240
延平島の砲撃で1人死んでたんか。
平和なロウソクデモの死者が2人だから、そっからすれば平和な事件とも言えるなw
277: Ikh ID:???
>>260
確かにそういわれればそうだね。ろうそくデモよりも島砲撃のほうが
犠牲はすくないわけで、より暴力的でないから、つまり平和的とw
203: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ ID:???
>>177
じゃあ、朝鮮戦争2クール目ってとこかな……
110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ ID:???
シナリオ考えずに大言壮語かましてるだけだろ
123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ ID:???
>>110
赤化統一→(朝鮮半島を)統合(させた)大統領(以降総書記なので最後の大統領的な意味も含まれる)
166: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ ID:???
>>123
それなら分かる、カリアゲも自分が初代統一書記長なら文句なさそうだ
84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ ID:???
アメリカ的にはこの結果許容できるの?
89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ ID:???
>>84
THAADはなしね♪
と言われたら、ブチ切れて在韓米軍撤退だろうな。
96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ ID:???
5年後は逮捕だろ?
97: 卓袱台返し ID:???
>>96
もっと早そうw
112: 京の穴掘りパトロール隊 ID:???
日本にとって一番良い奴が酋長になった気がするwwwww
元スレ:【韓国大統領選】文在寅氏「統合大統領になる」 光化門広場で勝利宣言 [05/10]

1 個のコメント

  • 韓国人は逃げた。
    戦うのをヤメた。経済も外交も。
    ラクな甘い幻想を抱いてしまった。
    日本で例えるなら民主党が政権与党に成ったあの2009年の衝撃と絶望。
    これから悲惨でしょうねえ韓国は。
    もっともっと現状は悪くなる。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)