秋葉原駅前に「ホテルメッツ秋葉原(仮称)」が2019年秋にオープン予定 地上9階のホテル 延床面積は約6,600平方メートル

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

1: ナナシの\(^o^)/です ID:???
nagato 秋葉原駅前に「ホテルメッツ秋葉原(仮称)」が2019年秋にオープン予定 地上9階のホテル 延床面積は約6,600平方メートル
昨年から解体工事が行われていた「JR東日本 秋葉原ビル」の跡地に、地上9階のホテル
「ホテルメッツ秋葉原(仮称)」が2019年秋にオープン予定。ホテルメッツ秋葉原は、JR秋葉原駅 電気街口徒歩0分という好立地に建設される客室数
196室(予定)のホテル。敷地面積は約1,070平方メートル、延床面積は約6,600平方メートルで、
レストランなどの店舗が併設される予定。

街並みの変化に寂しさを感じるという方もいるかもしれませんが、アキバ観光を楽しみたい方
にとっては、嬉しいお知らせかもしれません。

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/1058752.html

このビルの跡地にホテル誕生予定 ホテルの画像を見たい人はソース元へ
nagato 秋葉原駅前に「ホテルメッツ秋葉原(仮称)」が2019年秋にオープン予定 地上9階のホテル 延床面積は約6,600平方メートル

「JR東日本 秋葉原ビル」前のマップ

3: ナナシの\(^o^)/です ID:???
いやなんでホテルだよ
テナントビルにしろよ…
61: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>3
その内テナントビルが次々解体されて
ワンルームマンションとビジネスホテルがどんどん増殖する一部の大型店以外はジャンク系飯屋とメイド系ライト風俗しか残らない

大阪・日本橋の現在の姿だよ

65: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>61
大阪の方はたまにしかいかないけど共立エレショップと
デジットはまだあるんだろ?
デジットは秋葉でもどこも扱ってないの売ってたりするから
ちょっとうやましいぞ
共立2店があれば問題なかろ
74: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>65
すまん、俺も5年前から神奈川在住なんだシリコンハウス共立とデジットはGWに里帰りした時は賑わってたが
恵美須町近辺は祖父二号閉店でシャッター街化、
オタロードと呼ばれる元裏通りも物販系店舗は殆ど撤退で食い物屋とメイドばかり

学生時代から18年見てただけに寂しかったわ

183: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>65
>>74
ニノミヤエレホビーとJoshin撤退したが千石とマルツ無線あるし
共立に至っては昔より店大きくなっとるマシやん大阪から福岡に戻ったけどカホ無線がこじんまりして鼻水フイタワ

84: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>61
焼き済みDVD-R屋の繁盛ぶりはアキバも見習って欲しいところ
交番のすぐ近所で営業してるところなんか流石大阪だと思った
101: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>61
ドヤ顔で説明してるところ悪いんだけど、地方と一緒にされても…
7: ナナシの\(^o^)/です ID:???
万世橋んとこにあんだろ
41: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>7
あれjr西のホテル
10: ナナシの\(^o^)/です ID:???
T-ZONE跡地のアパはどうなったの?
56: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>10
まだ作ってる最中じゃねあそこ、こないだ通ってアパの文字みてびびったわ
94: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>10
すっげえ薄いビルがだいぶ出来てた
あんなとこ泊まりたくねえ
21: ナナシの\(^o^)/です ID:???
観光資源減らしてホテル増やすって意味あるの?
26: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>21
でも、ここカレー屋以外何があったか知らない人が殆どじゃね?
27: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>26
何があった?
33: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>27
連絡通路の中にはマックとかプラモ屋とかあったような
54: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>27
ベッカーズ
ここのは美味いから良く行ってたわ
66: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>54
そうだコンビニとカレー屋とハンバーガー屋だ
観光資源じゃないわな
96: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>27
一階にコトブキヤがあって
2階に海洋堂なかったけ?
あと屋上に人工衛星落ちて来てた
24: ナナシの\(^o^)/です ID:???
ここって電車の音がダイレクトに聴こえる
ゴtゴト音がやばい
まあ深夜はそうでもないけど
174: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>24
山手線や京浜線って終電1時頃だろ
防音はしっかりやると思うよ
37: ナナシの\(^o^)/です ID:???
いつも歩いてたのに二階より上が全く記憶にないw
49: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>37
JRのシステムとかのオフィス
38: ナナシの\(^o^)/です ID:???
秋葉原~御茶ノ水で建物壊してる所があるけど、跡地に何が出来るんだ?
46: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>38
ただの箱ビル
スケルトンの部屋用意するから飲食でも事務所でも可能
51: ナナシの\(^o^)/です ID:???

なかなか良さそう

・全客室に洗い場付きの浴室を導入し、旅行の疲れを癒す快適な客室空間をご用意します。
・一部の客室には、線路を見渡せるビューバスタイプや、長期の滞在にも快適にお過ごしい
ただけるテラス付ルーム(4 室を予定)など、お客さまの多様なニーズにお応えします。
・ホテルロビーには、ラウンジを併設し、客室以外でもくつろげる空間をご用意します。
・低層階には、ご宿泊のお客さま以外もご利用いただける利便性の高い店舗を設けます。

113: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>51
ビューバスじゃなくてビュートレインだろ
122: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>113
55: ナナシの\(^o^)/です ID:???
延床面積6,600㎡で196室?
どんだけ部屋小さいんだ
58: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>55
JRからのpdfに載ってた客室数 196 室(予定)
シングル(約 17 ㎡)151 室、ツイン(約 23 ㎡)43 室、ダブル(約 21 ㎡)2 室

95: ナナシの\(^o^)/です ID:???
まあまあ良さそうやん
元スレ:秋葉原電気街口にホテルが誕生へ! 世界に誇る電気街・秋葉原の散策が楽になるぞ!

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)