【芸能】ココリコ田中はモラハラ夫だった?”不倫嫌疑”の元妻反撃で泥沼化へ ★3

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ ID:???
ココリコの田中直樹(46)と女優・小日向しえ(37)の離婚騒動が泥沼化している。「おしどり夫婦」のイメージから一転、ゴールデンウィーク中に電撃的な離婚を発表した二人。
離婚の理由は明かされていないが、一部で小日向しえの浮気が報じられたことで世間は田中直樹に同情的となっていた。
ところが、小日向しえサイドが田中直樹の「ウラの顔」を示唆するなど“反撃“を開始し、骨肉のバトルに発展しそうな気配になっている。■田中はモラハラ夫だった?元妻サイドの“反撃“で波紋田中と小日向は2003年に交際開始から約6か月でスピード婚。二人の子供にも恵まれ、
昨年は藤井隆(45)のコンサートにそろって来場する姿が目撃されるなど結婚生活は順調と見られていただけに突然の離婚はファンを驚愕させた。
中学1年の長男(12)と小学3年の次男(9)の親権は田中が持ち、小日向はすでに家を出たという。

「一般的に父親が親権を得るのは難しいとされるため、ネット上では『離婚原因は奥さんの問題?』『嫁の浮気か?』といった憶測が飛び交った。
さらに一部スポーツ紙が『田中側は奥さんが浮気していたとの認識を持っている』と報道。
田中の“イイ人“ぶりが世間に知れ渡っていることもあり、小日向へのバッシングが強まっていた」(芸能関係者)

ところが、発売中の『週刊文春』(文藝春秋)が田中の“モラハラ“が離婚の大きな原因になったと報じたことで衝撃が広がっている。

同記事では、小日向の友人が田中の知られざる素顔を暴露。
「仕事で上手くいかないことがあると家族に極端に冷たくなる」「食事や食器にまで文句をつけ、突然怒り出すようなこともあった」などと証言している。
また、小日向は次男が小学校に入ってからストレス発散にのために飲みに出かけるようになったが、これに田中は猛反発。
子供が成長してから「自分の時間を持ちたい」と思うようになった小日向と、妻の外出を許さない田中の間でケンカが絶えなくなり、
近隣に怒鳴り声が響くような激しい言い争いも頻発。いつしか小日向は「怖い。顔も見たくない」と怯えるほどになったという。

それだけ妻を家庭に縛り付けておきながら「金銭の管理は主に田中さんがしていた」と別の知人が証言しており、金銭管理をめぐる夫婦の衝突も起きていたという。

「同誌では小日向の浮気疑惑も否定され、田中が親権を強く主張したことに小日向が納得したためとされています。
親しい友人が週刊誌で証言したとなれば、それに小日向自身の思惑が反映されているのは間違いない。
あくまで小日向サイドの主張でありますが、いずれにしても二人にとっては『突然の離婚』ではなく、
長年積み重なってきたお互いの不満が限界に達した末での決断だったのでしょう」(前出・関係者)

http://dailynewsonline.jp/article/1309039/
2017.05.10 20:00 デイリーニュースオンライン

前スレ                 2017/05/10(水) 20:16
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1494420762/

2: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ ID:???
2 自分:砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/05/10(水) 21:52:57.21 ID:CAP_USER9 [2/2] これにネット上では「田中がモラハラ夫って信じられない」「浮気が事実じゃないなら小日向さん気の毒」「田中さんは神経質そうでもあるからなあ……」などと困惑の声が続出
その一方で「友人に週刊誌で元夫を批判させるのってどうなの」「両親がこんな醜い争いをしたら子供が可哀想」といった意見もあり、賛否が巻き起こっている。今のところモラハラは疑惑の域を出ないが、小日向のTwitterにはそれを予感させる記述もあった。小日向は今年4月に「お金持ちで新しい武器も買えて 人も集められて どんな攻撃も避けられる高い高い防壁の中で護られてる人が
盾もなく独りで 自分で自分の身を守るしかない素っ裸の人間を攻撃して楽しいのかな?」とツイート。
抽象的な表現だったために当初はファンも意味を図りかねていた。

だが、離婚が発表されると「あの意味深なつぶやきを見ると田中がモラハラ気味だったのかな」
「モラハラ被害でも受けてなければ、あんなツイートするわけない」といった意見が増加。
当初は「田中擁護」が大半だったネット上の世論の風向きが変化しそうな状況になっている。

離婚に際して多くを語らなかった田中だが、そのせいで余計に事態がこじれてしまった印象もある。
子供たちが多感な年ごろということもあるだけに、元夫婦の泥仕合だけは避けてほしいが……

7: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ ID:???
田中の方が胡散臭いよ
天下の吉本興業だからアゲ記事が出るのは当たり前だし
経済的な理由で田中に親権を譲るのは仕方ないし実際に子供を育てて行くのは奥さんだろうな
12: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ ID:???
>>7
というか小日向は精神的にかなり参ってるんじゃないかな
心療内科の通院があったりすると、親権はかなり厳しくなる
14: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ ID:???
でも母親超有利の親権が父親に行くという時点で…
18: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ ID:???
>>14
親権は母親が超有利なんてことはないよ
日本で離婚する際に親権を求める父親なんてほんっとにわずかだから
さらに子供がいても離婚する家庭の多くは父親に問題があることが多くて、
家事育児実績がほとんどなくて養育できる見込みなしの烙印押されるケースが多いだけ
離婚とは無縁の平穏な家庭の父親みたいな人なら普通に互角に親権争えるよ
25: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ ID:???
>>18
うむ
超有利なのは乳児幼児だけだな
67: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ ID:???
>>25
んだ
これわかってない人結構多いよなぁ
107: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ ID:???
>>67
なるほど!
38: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ ID:???
で、子供が父側に着いた理由は?
全くもって信憑性の無い記事だな
40: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ ID:???
>>38
モラハラ夫=モラハラ親父ではないからね
夫としてクズでも子供には優しくて、しかも母親の悪口を吹き込むから子供達は父親大好き、なんてこともある
あとは母親の滅入り方が酷い場合、子供は「お母さんに迷惑をかけたくない」とあえて母を選ばないこともある
離婚と子供っていうのは本当に難しい問題
49: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ ID:???
>>40
四六時中、家にいるオカンと仕事でいつ帰ってくるかも分からないオヤジの場合
常に母親に接している子供、しかも物心ついてる男の子ならオヤジがモラハラで大好きなオカンを泣かせてたら愚痴の一つも聞いてるよそうなると中学校ぐらいなら当然オヤジと殴り合いのケンカもするしオカンを守るのが男の子の本能>>子供は「お母さんに迷惑をかけたくない」とあえて母を選ばないこともある

無い無いwww
それよりも先にオヤジに三行半を突きつけるよwww

55: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ ID:???
>>38
母の手が必要な幼児ではなく、これから難しい思春期に入る兄弟だってことと、
もしかしたら離婚条件に親権譲渡もあったのかも
子供にとってはどっちもどっちの両親だったのかもしれんし、
母親慕ってても離婚裁判とかで長期に揉めないように数年の我慢と残ったのかも
66: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ ID:???
>>55
ほんとこれ
41: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ ID:???
親権と監護権が別なんだろ。
小日向が監護権持ってて育てるんじゃねーの。
73: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ ID:???
>>41
親権と養育権じゃねえの?
91: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ ID:???
>>41
>中学1年の長男(12)と小学3年の次男(9)の親権は田中が持ち、小日向はすでに家を出たという。小日向が監護権とって子供達と暮らしてるなら、こういう文章にはならないんじゃないか?
小日向と子供達はすでに家を出たと書くだろう
44: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ ID:???
ウチと全く同じケース。
妻が飲み好き遊び好き。
→業を煮やして怒る、金銭管理する、家庭をかえりみてくれと頼む。
→遊び仲間と浮気
→離婚、親権は夫
→後からモラハラ騒ぎ
145: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ ID:???
>>44と同じケースのように思うな
奥さんが飲み歩いたり遊んだり、家の外での活動を重視してるのは間違いない
「家庭と両立してる」と主張するかもしれないけど、そんなこと出来るわけないじゃん「家庭に専念してほしい夫」と「外に出たい妻」の間の溝が埋まることは無かったんだろうね
高橋ジョージの件となんか似てるね。年下女は外に出たいと思ってしまうんだろうなー
20: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ ID:???
868 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 sage 2017/05/02(火) 15:45:08.10 ID:fKHmurfp0
ココリコ田中は家でSEXする時に「とにかく謝って!」と言って妻に「ごめんなさい」と言わせながらするのが好きとか自分で言ってたからな
日頃の弱気キャラの鬱憤を家庭で、それもSEXで晴らしてる奴はやっぱり駄目だわ
10: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ ID:???
最悪なクズだな田中は
34: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ ID:???
やっぱ田中は極悪人だったんだな
46: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ ID:???
家でDVしてると書かれたら信じてしまうわ
45: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ ID:???
田中、アウトー
元スレ:【芸能】ココリコ田中はモラハラ夫だった?”不倫嫌疑”の元妻反撃で泥沼化へ ★3


ツイッターでは

ココリコ田中の離婚の件 父親が親権持つってよっぽどだよねぇ…
ココリコ田中の離婚の件
親権が全てを物語ってて笑う
ココリコ田中離婚→親権は父親の田中→あっ…(察し) みたいになってたら、小日向さん側も反撃という形を取りたくなるだろうし、本人が何も言わなくてもウソだとしてもマスコミはネタにしやすいよね。
いやいや、親権が父親の時点でお察しだろ。
ココリコ田中はモラハラ夫だった?”不倫嫌疑”の元妻反撃で泥沼化へ dailynewsonline.jp/article/130903…
@netaatoz: ねたAtoZ : ココリコ田中はモラハラ夫だった?”不倫嫌疑”の元妻反撃で泥沼化へ netaatoz.jp/archives/95539…

それが事実なら親権は取れんだろw

ムーニーのCMもそうなんだけど、子育てのほとんどを母親が行い、離婚後もそれは変わらずって考え方に違和感しかない。
画像は、7日放送 #アッコにおまかせ のココリコ田中が親権を持ったことに関する弁護士の見解。 pic.twitter.com/x8hsRJw8p1
9EEoIIIm_normal 【芸能】ココリコ田中はモラハラ夫だった?”不倫嫌疑”の元妻反撃で泥沼化へ ★39EEoIIIm_normal 【芸能】ココリコ田中はモラハラ夫だった?”不倫嫌疑”の元妻反撃で泥沼化へ ★3
ココリコ田中の嫁が親権取れなかったことについて、安直に嫁が浮気したんだとか言っちゃう人は無意識に男女差別してるよね。普通は母方が親権取る、取れない場合は母方に問題があるとか勝手に決めちゃってる。そもそも、その発言は子供の心を傷つけるから普通は言わない。
そう言えば今日の昼の番組でココリコの田中さんが離婚して親権は田中さんにって報道されてたとき、司会者がこれは田中さん大変ですね〜って言ってたな。
なんで親権が父親になっただけでそう言われるんだろうね。忙しいから?母親は忙しくないとでも?
ココリコ田中の離婚で
「父親が親権持つなんて珍し!」
とか思ったけど

うちの親も離婚してて親権が父親だったわ。笑
ナチュラルに忘れてた🐑

でも子供からすれば割とそんなもんで
「子供が可哀想ぉ~」とか言うけど
ずっと離婚せず家でずっとゴタゴタされてたら
それこそシンドイからね。

ココリコの田中が親権持って話題になったとこだけど、それが普通のことで、なんでこんな不貞をした悪妻が親権を?都合のいいときだけ柴田さんに子供預けて地方にファンキー加藤の遠征を見に行ってた??子供育てる権利ないでしょう。
RT @feminism_gender: 【ココリコ田中の離婚からわかる男社会】
・「女が親権をとる」→「法は女に甘い!男性差別だ!」
・「女が親権を放棄する」→「女が不倫したに違いない!女のくせに!」「子ども達はまだ手がかかる時期なのに、育児を放棄する女は最低だ!」

めちゃ…

ココリコ田中としえちゃんの離婚話、親権が父親なのは珍しい珍しいなんでなんで、みたいな話もあるけどもさ、父親だって親だからねえ。珍しいけれどもとりたてて騒いだり責めたりするのは(責める人あまりいないだろうけど)変な話だよねえ
ココリコ田中に親権があるの、深い闇を感じる

2 件のコメント

  • モロハラやってる男に全ての子供の親権がいくわけねーだろw
    喧嘩別れて両方が親権欲しがっても女に親権がいくのが普通

  • 田中の嫁、子供たちの母親って芸能界での強みを失って、この先どうやって食べていくつもりだろう
    親権取ってないから養育費すらもらえないのに

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)