ガキの頃に衝撃だった出来事

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。

画像はオウム真理教地下鉄サリン事件現場

1: 47の素敵な ID:???
地下鉄サリン

2: 47の素敵な ID:???
昭和天皇崩御
3: 47の素敵な ID:???
阪神大震災と地下鉄サリン事件がたった2ヶ月しか離れていないことに今さらながらびっくりする
4: 47の素敵な ID:???
豊田商事の殺人実況
5: 47の素敵な ID:???
宮崎勤事件
オタク、ロリコンって言葉が公になった
あの部屋も衝撃だった
8: 47の素敵な ID:???
520人が亡くなった日航機墜落事故
10: 47の素敵な ID:???
これは911
11: 47の素敵な ID:???
梅川事件
人質が殺されたのと、犯人が射殺されたのを強烈に覚えている
23: 47の素敵な ID:???
>>11
俺もこれだわ
TVでずっとやってたな
155: 47の素敵な ID:???
>>11
ワイ歩いて10分かからん所に住んでた模様
報道のヘリが飛びまくってた
12: 47の素敵な ID:???
911
朝起きたらニュースでやっててこわかった
バスジャック事件も。
あとほんとに幼い頃なら地下鉄サリン事件とか物心つくかつかないかの時だったけど子供ながらに恐ろしかった
13: 47の素敵な ID:???
バイク事故したビートたけしの退院会見
14: 47の素敵な ID:???
金田一少年の事件簿(堂本剛主演)の蝋人形殺人事件
15: 47の素敵な ID:???
満州事変
16: 47の素敵な ID:???
阪神大震災の間隙ついてのサリン
本当の強制調査の対象は創価学会だったが
オウムを焚き付けて逃げ切ったという事実
18: 47の素敵な ID:???
金曜の夜プロレス中継でハルクホーガンのアックスボンバーくらった猪木がベロ出して失神した事
19: 47の素敵な ID:???
エイズ騒動
湾岸戦争
地下鉄サリン事件大地震はあるかもしれないと思ってたけど、
上記はまさかこの世でこんなことが起きるとは想像もつかなかった出来事
20: 47の素敵な ID:???
学校で一番可愛い子のバレーの膝サポーターの臭さ
21: 47の素敵な ID:???
飼ってたインコをジジイが指を噛まれた怒りで外へ放ってしまったこと
22: 47の素敵な ID:???
盧溝橋事件
24: 47の素敵な ID:???
サイババとかいたな
日本にも白装束の宗教団体いたな
25: 47の素敵な ID:???
小学生になって初めて補助輪なしのマウンテンバイクを買って貰ったが翌日に盗まれたこと
26: 47の素敵な ID:???
三菱銀行北畠支店人質事件の梅川
27: 47の素敵な ID:???
綾瀬のJKコンクリート殺人
28: 47の素敵な ID:???
ドーハの悲劇
29: 47の素敵な ID:???
あべさだ事件
31: 47の素敵な ID:???
浅間山荘だろ、トイレも行かずテレビに張り付いてたわ。
32: 47の素敵な ID:???
狛江水害(多摩川決壊)
33: 47の素敵な ID:???
村井刺殺
37: ID:???
岡田有希子の自殺
38: 47の素敵な ID:???
アパートの隣に住んでた小嶋さん家の貴子ちゃん(2つ年上)
家のボットン便所使うの恐くて建物と建物の間でいつも小便してた
何度も拝まして貰ったがまるでレーザービームの勢いで飛ばしてたw
39: 47の素敵な ID:???
米平事件
42: 47の素敵な ID:???
一連のオウムだよね
まず子どもながらに大人がお遊びみたいな組織作って真面目にやってるのに驚いたわな
45: 47の素敵な ID:???
福知山線脱線事故
180: 47の素敵な ID:???
>>45
事故現場から徒歩10分足らずの場所に住んでたから衝撃だったわ
あのマンション出来る前の話だがアソコら辺一帯に郵便物配ってたから
多少詳しいつもりだが、正直急カーブって印象ゼロなんだよなぁ・・・
あの日は空を地獄の黙示録ばりにヘリがスゴイ数飛び回ってたのと
そこらの道全てでTV中継車が停まってたわ、地元局だけじゃなく愛知県までいた
>>59
記憶に間違いなければだが、生中継してしまったのは夕方6時半のニュース
番組だった筈、衝撃的過ぎて現実感ゼロだった
180: 47の素敵な ID:???
>>45
事故現場から徒歩10分足らずの場所に住んでたから衝撃だったわ
あのマンション出来る前の話だがアソコら辺一帯に郵便物配ってたから
多少詳しいつもりだが、正直急カーブって印象ゼロなんだよなぁ・・・
あの日は空を地獄の黙示録ばりにヘリがスゴイ数飛び回ってたのと
そこらの道全てでTV中継車が停まってたわ、地元局だけじゃなく愛知県までいた
46: 47の素敵な ID:???
ズームイン朝での安田栗之助の感電事故
48: 47の素敵な ID:???
キョンシーズの親方が噛み殺されるシーン
50: 47の素敵な ID:???
バス停でバス待ってたらお婆さんが
横断歩道のない道路を渡り始めて
目の前で走って来たバイクがお婆さんを跳ね飛ばしてしまう所を見た事
51: 47の素敵な ID:???
めざましテレビ菊間アナの生中継中の転落事故 それを見て大笑いする小島奈津子
52: 47の素敵な ID:???
やっぱりスペースシャトルの打ち上げ失敗かな。
53: 47の素敵な ID:???
真面目な親父のカバンの中にあった週刊実話
54: 47の素敵な ID:???
高校の時、馬鹿教師が教室に入ってくるなり、女子生徒に「この野郎、赤いスカートなんかはいて男と歩いてやがったな」
と怒鳴り、殴る蹴るの暴行を働いたこと
55: 47の素敵な ID:???
テリーファンクがフォークでメッタ刺しにあった事
56: 47の素敵な ID:???
86年ワールドカップのマラドーナ
57: 47の素敵な ID:???
世界一美人の沢尻エリカさんのドラマを観たときは衝撃的だったな
60: 47の素敵な ID:???
>>57
そして産まれたのが岡田有希子がダイビングした日
61: 47の素敵な ID:???
>>57
今日も1日2ちゃんのクズ
昨日も寝る間も惜しんで90近くレスw
GW中もGWが明けても
ほとんど寝る間さえ惜しんで2ちゃんのカスw
友人関係の交遊とか何年も前から全然感じられん社会のはみ出しものの老害はさっさとしんでこいよバルボロ ス
88: 47の素敵な ID:???
>>57
もはやスレタイすら理解出来なくなったかこの老害はw
お前がガキの頃に沢尻がドラマに出てる訳ねえだろしねよアラフィフのじじい
59: 47の素敵な ID:???
豊田商事事件
殺人がワイドショーで中継されるなんてあり得ないわ
180: 47の素敵な ID:???
>>59
記憶に間違いなければだが、生中継してしまったのは夕方6時半のニュース
番組だった筈、衝撃的過ぎて現実感ゼロだった
62: 47の素敵な ID:???
ビニ本で見た超絶グロテスクなマンコ
(中1)
65: 47の素敵な ID:???
ビッグバン
67: 47の素敵な ID:???
日航機墜落かな
週刊誌フラッシュに焼け焦げた死体とか平気で載ってたから
あとはサンタフェの宮沢りえ
68: 47の素敵な ID:???
住んでた社宅と隣のパチ屋の間の細い暗い通路で露出狂に会った事
69: 47の素敵な ID:???
菊間だな
しかも二回も大きい事やらかしたし
70: 47の素敵な ID:???
吉展ちゃん誘拐事件
金嬉老事件
大久保清事件
75: 47の素敵な ID:???
還暦乙>>70
71: 47の素敵な ID:???
狙撃した梅川を搬送する時に地面に落とした救急隊員たち
73: 47の素敵な ID:???
ホテルニュージャパンの火災の時に安藤昇さんが言い放った一言
74: ID:???
一連の連合赤軍事件…あさま山荘事件や榛名山アジト血の総括事件
78: 47の素敵な ID:???
自分がその日の午後、スカイメイトで福岡から羽田まで乗った飛行機が夕方、御巣鷹山で墜落したこと。
86: 47の素敵な ID:???
>>78
それは羽田に着陸時に圧力隔壁の修理部分に致命的な破壊が起きたんだろうな
福岡着陸時だったらここに書き込みは出来てなかったかも
79: 47の素敵な ID:???
オウムに関しては当時よりも後になって本を読んだ時の方が衝撃だった
本当に国家を潰す手前だったとか
81: 47の素敵な ID:???
幼稚園の時、小倉のホテルのX’masショー
V3とライダーXが来て写真撮って貰った
82: 47の素敵な ID:???
1982年夏 早実vs池田
89: 47の素敵な ID:???
1979年ソ連軍によるアフガニスタン侵攻。
その後の歴史を見れば、
結局、どこの国も自分だけは正しいと思っている嘘つき。
90: 47の素敵な ID:???
ウォシュレットを初使用した時の快感
91: 47の素敵な ID:???
紅白で端にいた1人の女性が突然センター付近まで走ってきて祈るようなポーズをしてるのを見たとき
116: 47の素敵な ID:???
>>91
しかも残り1位2位の時に走ってきたから衝撃だったな
93: 47の素敵な ID:???

お店の前で友達とアイス食ってて、

遠くのチャリンコに乗ってる別の友達呼んだら

目の前で、車に轢かれた

94: 47の素敵な ID:???
大化の改新
95: 47の素敵な ID:???
親の離婚
96: 47の素敵な ID:???
円谷幸吉自殺
98: 47の素敵な ID:???
小学校高学年の体育の着替えのとき女子の膨らみかけの乳房を見たとき
あと天安門事件
101: 47の素敵な ID:???
3本当たりがあったアイス
102: 47の素敵な ID:???
宮沢りえサンタフェ
当時、学校じゅうの男共がハァハァ・・・しっぱなしだった
自分は全然興味無かったけど、今思うとガッキーや広瀬すずレベルが脱いでるわけだよなあ
凄い事やらかしてたんだな
104: 47の素敵な ID:???
光のルーレットゲームのピカデリーサーカス
×2、×4、×6、×8、×10、×30のBETを全種賭けしたら00の悲劇
107: ID:???
>>104
普通によくある、あるあるやん
105: 47の素敵な ID:???
オウム関連だな
バラエティやドラマよりニュース番組のほうがおもしろいっておかしな話だった
108: ID:???
>>105
酒井法子逃亡も面白かったw
106: ID:???
デパートでウルトラマンショーが始まる前にエスカレーター乗ったら
エスカレーターの上から着替えが見えてしまったこと
109: 47の素敵な ID:???
ドラクエのエニックスとFFのスクウェアが合併
110: 47の素敵な ID:???
三島由紀夫の割腹自決
111: 47の素敵な ID:???
水爆実験
112: 47の素敵な ID:???
ドーハの悲劇
114: 47の素敵な ID:???
かたせ莉乃の揺れるパイオツ
115: 47の素敵な ID:???
池田屋事件
117: 47の素敵な ID:???
透明高速→東名高速
118: 47の素敵な ID:???
ビートルズを武道館へ観に行ったこと
119: 47の素敵な ID:???
憧れていたアニメキャラに声を当てている中の人の実際を見た時。
最近の中の人は、そのまま坂道で7福神を張っていても違和感ないくらい
ルックスも良くなってきたよなあ。
122: 47の素敵な ID:???
1個100円で色んなものが買える店がある
124: 47の素敵な ID:???
ビックリマンチョコがシールだけ抜かれて捨てられてた
126: 47の素敵な ID:???
同級生の女の子が家の前の道路で放尿
127: 47の素敵な ID:???
同級生が玄関でよつんばいになってお尻拭いて貰ってた
131: 47の素敵な ID:???
チェルノブイリ原発事故
133: 47の素敵な ID:???
なんかテレビで阪神の試合見てたら
高い確率で三塁ベースコーチが審判の胸ぐら掴んで蹴り入れてて怖かったわ
135: 47の素敵な ID:???
小学生の時 御菓子買ってあげるから
ついておいで言われてので
ついってて行ったが
手の握り方が異常に強いので
不振思った俺は手を振りほどいて
逃げた。
そいつに後ろからバカヤローと言われて
ビビった。
136: オクタゴン ID:???
浅間山荘事件での鉄球破壊は今でもはっきり覚えてる
札幌五輪でのトワ・エ・モワの虹と雪のバラードをいつまでも覚えてる
札幌地下鉄が次世代の乗り物のような感動を覚えた
137: 47の素敵な ID:???
船溜まりに近所のルンペンが浮いてた
魚が群がってた
140: 47の素敵な ID:???
河童の手のミイラ
141: 47の素敵な ID:???

三浦知義の逮捕、夏目雅子の死去、UWFが崩壊

これが全部同じ日に起きた

142: 47の素敵な ID:???
黒船来航
143: 47の素敵な ID:???
このスレの平均年齢は60歳位か
144: 47の素敵な ID:???
シャロンテート殺人事件
172: 47の素敵な ID:???
>>144
ww..wwwwwwwww
145: 47の素敵な ID:???
アンディ・フグ死去
147: 47の素敵な ID:???
ドリフの停電
148: 47の素敵な ID:???
東日本大震災
149: 47の素敵な ID:???
押し入れから血で錆びた鎌が出てきたこと
151: 47の素敵な ID:???
田代まさしのミニにタコからの転落人生
152: 47の素敵な ID:???
hideの死
153: 47の素敵な ID:???
おっきめのドンパッチ噛んだら思いの外暴発して口内流血
154: 47の素敵な ID:???
トカゲのしっぽが切れても動く動く
156: 47の素敵な ID:???
おすぎとピーコが双子でオカマ
158: 47の素敵な ID:???
小4の夏
もうすぐ蛹になると信じていたモンシロチョウの幼虫がエイリアンの餌食に(調べて知った益虫寄生蜂)
オオカマキリが全力でこっちへやって来る!尻からは得体の知れない何かが(調べて知ったハリガネムシ)
可愛いがっていたカブトムシが2頭ケツからオレンジ色の何かで繋がってのたうっていた(調べて知った昆虫の方が脊椎動物より先にセクロス開発の衝撃!)
159: 47の素敵な ID:???
三億円事件
160: 47の素敵な ID:???
>>159
の犯人が実は女だった
161: 47の素敵な ID:???
日航ジャンボ機墜落事故
大韓航空機爆破事件
ベルリンの壁崩壊
ソ連邦解体でもやっぱり一番は朝日新聞社襲撃事件
射殺された記者が知り合いのおじさんでビックリした
162: 47の素敵な ID:???
若人あきら失踪事件
163: 47の素敵な ID:???
ザタイガースからの加橋かつみの脱退
164: 47の素敵な ID:???
雲仙普賢岳の噴火
165: 47の素敵な ID:???
剣崎順がジーザス・クライストに勝って世界チャンプになった時
166: 47の素敵な ID:???
昭和天皇が死んだ時、全てのテレビチャンネルが天皇特集でレンタルビデオを借りに行ったなぁ
186: 47の素敵 ID:???
>>166
当時レンタルビデオ店でバイトしてて接客してたが、誇張じゃなく
入店規制レベルでお客様来られててんやわんやだったわ
映画はほぼ出払っちゃったな、駄作以外は
あとBON JOVIとRATTの来日公演が日程変更になってエライ迷惑だった
確かBON JOVIのライブがマチネーに変更になったような…
167: 47の素敵な ID:???
菅野美穂突然ヌード写真集を発売
168: 47の素敵な ID:???
相模原20人殺し
170: 47の素敵な ID:???
関東大震災には、マジびびったw
171: 47の素敵な ID:???
実母の蒸発
173: 47の素敵な ID:???
新庄剛志が二刀流
174: 47の素敵な ID:???

マジレスすると、

F1アイルトン・セナの事故死にはビビった。

カベに吸い込まれるような映像が何度もテレビで放映されてて、マジ怖かったw

175: 47の素敵な ID:???
長嶋茂雄引退
176: 47の素敵な ID:???
ガムを飲むとガンになる
177: 47の素敵な ID:???
アメリカGPでアレジがセナを抜き返した時
178: 47の素敵な ID:???
ペルー大使館の奴
181: 47の素敵な ID:???
ノストラダムスの大予言
182: 47の素敵な ID:???
1989年 東欧で共産主義がドミノ式に崩壊していったこと
そこから数年でベルリンの壁や大国ソ連まで無くなった
世界地図が目の前で変化していく衝撃
183: 47の素敵な ID:???
岡田有希子
沖雅也ひも無しバンジー
184: 47の素敵な ID:???
スペースシャトル
チャレンジャー号の爆破事故
185: 47の素敵な ID:???
ピーターと美輪明宏が男だと知った時
187: 47の素敵な ID:???
カラーテレビ放送が始まって数年後、我が家にカラーテレビがやって来たこと
188: 47の素敵な ID:???
小学校の担任がブラく関係
中学の担任はその後自殺した
189: 47の素敵な ID:???
友達の家でファミコンというゲーム機に触れてこんな面白いものが出てきたのかと思った
190: 47の素敵な ID:???
ガムとラムネがドッキングしたお菓子
アメとガムがドッキングしたお菓子
モチとアイスがドッキングしたお菓子
191: 47の素敵な ID:???
サンタさんはお母さんだったと告げられた時
192: ID:???
バビル2世、ゲッターロボ(流竜馬)、勇者ライディーン(ひびき洸)、ドカベン(里中智)など
数々のイケメン役の声優 神谷明の顔見た時
あまりのブサイクに衝撃を受けた
193: 47の素敵な ID:???
カマキリのメスはオスを食って栄養補給
194: 47の素敵な ID:???
神戸の酒鬼薔薇事件
子供の生首が学校の前に放置されるという残忍極まりない猟奇的事件でメディアを大騒ぎだったのに、その犯人が誰も予想だにしない14歳の中学生でメディアの騒ぎも二段三段飛ばしに加速して社会に与えた衝撃はホント凄かった。
今でこそ少年による殺人事件とか頻繁にニュースで見るけど当時はそんなことなかったし、丁度プロファイリングが注目されてた時期で各メディアでも犯人像をプロファイリングしてたけど車を「運転出来る男性」とか何やらでまさか中学生なんて誰も思ってなかった。
195: ID:???
>>194
俺は犯人は子供じゃないかと思ってた
字が子供の字だし、サカキってポケモンに出てきてそれから取ったんじゃないかと思ってたw
201: 47の素敵な ID:???
雨のアデレードで中嶋が4位になって喜んでたら次の日に松田優作が死んだ
202: 47の素敵な ID:???
口裂け女事件
203: 47の素敵な ID:???
よく道端で会っていたおじさんが未来の自分だった
204: 47の素敵な ID:???
子供の頃に、死体見たこと。
京都の嵐山でボートに乗せてもらってたら、すぐ横で、警察が上流から流れて来た自殺した死体を引き上げてるのに遭遇。死体の白くふやけたケツがトラウマ
205: 47の素敵な ID:???
阪神大震災結構揺れたちな大阪
206: ID:???
阪神高速の落ちかけのバスは衝撃だっったな
207: 47の素敵な ID:???
東日本大震災の津波
208: 47の素敵な ID:???
風船おじさんが行方不明にw
209: 47の素敵な ID:???
宮崎勉の幼女連続殺害は気持ち悪かった。なにしろ近所の霊園に葬ったとかさ。
で、あれ以来オタクというのがイメージ悪くなったね。いろんな規制がされるきっかけになったのもあいつのせい。
ふざけんなってやつ。
元スレ:ガキの頃に衝撃だった出来事

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)