卵を1日3個食べるのがコスパ最高の健康法らしいぞ、ハゲも治るし長生きできる

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

1: ナナシの\(^o^)/です ID:???
yakimochi 卵を1日3個食べるのがコスパ最高の健康法らしいぞ、ハゲも治るし長生きできる
脂肪肝完治、薄毛解消も 「1日3個の卵」がカラダを変える
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/161041世界の長寿者も実践! “コスパ最強”の栄養食「卵」 1日3個で健康長寿を実現
http://healthpress.jp/2015/07/-3-1.html
5: ナナシの\(^o^)/です ID:???
ちょっと前まで一個しか食っちゃダメとか言ってなかったっけ?
78: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>5
これ数年前に同でも好くなった
142: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>5
1日に数個程度なら全然問題なかったわwめんごめんごwってなった
164: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>5
あれは草食動物のウサギに無理やり卵を食わせる実験に基づいた話
ヒトの血中コレステロールの殆どは肝臓で作られるので、
コレステロールを含む食べ物を食べたから増えるわけではない
166: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>164
コレステロール減らすのに糖質取るのやめろって医者に言われたわ
190: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>164
体格差無視した謎理論と思っていたけどそれ以上だったのか
182: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>5
数年前までは1日2個までって言われてたな
天津飯は2個半~3個使うからな
それじゃあ天津飯食えないからな
あとオムライスも同じ
186: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>182
毎日食わないしそもそも
目玉焼きじゃあるまいし
193: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>186
俺は毎日最低一個は食うようにしてる
卵食わないと力湧いてこない
頭も回らんし
14: ナナシの\(^o^)/です ID:???
3個じゃコレステロールがヤバイかなと思って2個食ってる
3個いってもええんか?
23: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>14
食べ物じゃコレステロールの値は変わらんって発表があったろ
176: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>23
今でも脂質異常症の人はコレステロール食品制限指導されるよ
制限ないのはあくまで健康な人食品のコレステロールと血中のコレステロールの関係は極めて個人差が大きく
大半の人は多少食べ過ぎても問題ないが
脂質異常症の人は敏感に反応する人もいて、その辺は調整して見極めていく
万人が食べ放題と勘違いしてる人多い健康な人はたんぱく質摂りすぎても腎臓悪くなるエビデンスないからたんぱく質制限ないけど、
腎臓病のひとはたんぱく質制限指導されるようなもの

18: ナナシの\(^o^)/です ID:???
尿酸値上がるぞ
38: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>18
単細胞が尿酸値増やすわけねえだろ
213: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>18
鶏卵ってプリン体むっちゃ少ないのに?
215: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>213
明太子とかやばいらしいね
卵の数に比例するらしい
43: ナナシの\(^o^)/です ID:???
脂質が多すぎるだろ3個で15gにもなる
他の料理の脂を西武するならいいが
145: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>43
それだけの脂質で蛋白質をたっぷり摂れて炭水化物がほぼ無い料理なんてほとんどないだろ
ゆで卵とノンオイルのツナ缶は神
21: ナナシの\(^o^)/です ID:???
たまごかけご飯てw
よくあんな鼻水みたいなの喰えるな
185: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>21
黄身だけでやってみ
濃厚だぞ
30: ナナシの\(^o^)/です ID:???
板東英二
はい、論破
52: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>30
だよね
騙されるとこだった
13: ナナシの\(^o^)/です ID:???
マジかよ
46: ナナシの\(^o^)/です ID:???
今夜は釜玉うどんでも食うかな
元スレ:卵を1日3個食べるのがコスパ最高の健康法らしいぞ、ハゲも治るし長生きできる

卵は良質なたんぱく質であると同時に、ビタミンAやB類、鉄も多量に含んでいる、まさに「完全栄養食品」です。
ビタミンB群が熱に弱いことなどから、栄養面から卵の最高の食べ方を考えると生食がベストです。
しかし生の卵白に含まれるアビジンという成分が、「ビオチン」の吸収を阻害するため、体にとって必要な栄養素を供給できなくなってしまうのだとか。
そこで最強の卵の摂り方が半熟卵、温泉卵のように少し加熱したほうが、栄養の消化吸収効率は格段に良くなります

3 件のコメント

  • さっきニュースで藤井4段の昨日の対局やってたんだけど
    藤井が対局中に卵かけご飯の出前取った(事前注文?)って話題になってて
    それがメチャクチャ美味しそうだった

    丼ご飯に卵と刻みネギと海苔と天かすをたっぷり乗せて
    醤油じゃなく天つゆで食べるんだと
    そんなん絶対おいしいわ

  • この世に沢山食べて健康に成れる食物など無い。
    神が居るのか居ないのか分からないが、沢山同じ生物を殺し食べ続けない様に出来ている
    これまでもこれからも「実は健康に良かった!」なんて食べ物が毎年紹介されていくが
    単一の物を沢山摂取して健康に成る物など100%無い

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)