死亡シーンが衝撃的すぎたアニメキャラといえば? 2位マミさん

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

1: ID:???
araebi 死亡シーンが衝撃的すぎたアニメキャラといえば? 2位マミさん
最近はやりの日常ものなんかには滅多にありませんが、冒険や戦争を題材とした作品だと登場人物が死亡してしまう事は割とありますね。
ただ物語の展開的に死にそうにない人が死んだり、衝撃的な原因で死亡したキャラクターって意外と少ないと思います。そこで今回は「死亡シーンが衝撃的だったアニメキャラ」をアンケート、ランキングにしてみました。
一番衝撃的な死を迎えたのは、どの作品のどのキャラクターだったのでしょうか?

1位ポートガス・D・エース ONE PIECE 492票
2位巴マミ 魔法少女まどか☆マギカ 447票
3位上杉和也 タッチ 292票
4位ルルーシュ・ランペルージ コードギアス 反逆のルルーシュ 199票
5位渚カヲル 新世紀エヴァンゲリオン 196票
6位クリリン DRAGON BALL 162票
7位力石徹 あしたのジョー 160票
8位カイト HUNTER×HUNTER 157票
9位マース・ヒューズ 鋼の錬金術師 156票
10位ラオウ 北斗の拳 152票

11位夜神月 DEATH NOTE 135票
12位ヤン・ウェンリー 銀河英雄伝説 130票
13位ヤムチャ ドラゴンボール 124票
14位シーザー・アントニオ・ツェペリ ジョジョの奇妙な冒険 Part2 戦闘潮流 102票
15位日向ネジ NARUTO -ナルト- 100票
15位L DEATH NOTE 100票
17位伊東鴨太郎 銀魂 95票
18位ノルバ・シノ 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 92票
19位伊藤誠 School Days 90票
20位自来也 NARUTO -ナルト- 89票

https://ranking.goo.ne.jp/column/article/4364/

2: ID:???
山田さん
572: ID:???
>>2
俺もこれ
783: ID:???
>>2
これしかないだろ
なんではいってねーんだよ
3: ID:???
ここまでナディアなし
9: ID:???
>>3
古すぎねw
しかし、あれはポカーンとしたw
5: ID:???
イデオンじゃガキの首が飛んでったな
81: ID:???
>>5
アーシュラだな
ザンボット3でのアキの人間爆弾よりも衝撃的過ぎるわ
309: ID:???
>>5
これだ
12: ID:???
テレサやテレサ!わかるやろ?
170: ID:???
>>12
歴代最強なのにな
13: ID:???
母さんです
106: ID:???
>>13
生首は衝撃だった
230: ID:???
>>13
これだわ…
14: ID:???
ネロとパトラッシュ
567: ID:???
>>14
これだよね
15: ID:???
柿崎が出てないのでやり直し
260: ID:???
>>15
結構終盤手前まで生き残ったのに、なんの見せ場のなくアボンだもんな
708: ID:???
>>260
食べ残して出撃、というところで
「こいつ、還ってこないな…」って思ってた
18: ID:???
ヤムチャだろ
22: ID:???
>>18
転生したらヤムチャだった件は頑張って生きてたぞ
19: ID:???
もうタッチとか答える世代は除外しろよ
40代どころか50近くてこんなアンケート答えるとか異常者でしかねーわ
765: ID:???
>>19
だな
力石とかな
じじーだろw
っていう
20: ID:???
鉄郎の母さん
157: ID:???
>>20
はく製にされた鉄郎の母は確かに衝撃的だった。
23: ID:???
F-91のアーサー
293: ID:???
>>23
アーサーよりMSの薬莢に当たった人の方が印象に残ってる
25: ID:???
マミさんはあの絵柄でこれをやるかと思った
45: ID:???
>>25
それな
764: ID:???
>>25
まあ放送開始前から血だまりスケッチって呼ばれてたがな
27: ID:???
ミンキーモモでしょ・・・(´;ω;`)
交通事故で亡くなって魔法のペンダント壊れるシーンがJSの自分には辛かった
559: ID:???
>>27
パッと浮かんだのはこれ
夢のあるアニメだと思ってたのに
30: ID:???
AKIRAで、テツオの体内で圧死した彼女
893: ID:???
>>30
カオリが俺の中で死んでいく・・
34: ID:???
ウッソの母親かなー
55: ID:???
>>34
カミーユの母ちゃんもなかなか
36: ID:???
アカメが斬る!が無いな
163: ID:???
>>36
アニメ化して大失敗
とくにOP曲がダメすぎてコケた
58: ID:???
パプティマス・シロッコかな
描かれ方が割とエグかった気がする
906: ID:???
>>58
今となっては、もうスイカバーにしか見えない…
60: ID:???
ガンダムのミハルかな
968: ID:???
>>60
コレ!
86: ID:???
フェスタさん
832: ID:???
>>86
すぐ変わりが出てくるやつなwイエーイ!グランプリ一等賞だぜ!!
92: ID:???
アトム
575: ID:???
>>92
だよね
太陽に飛び込んで、ジュワでおわりだし
103: ID:???
ナディアのフェイトさんやろ・・・
743: ID:???
>>103
最終話のジャンもなかなか
105: ID:???
オデロ殺す必要はなかったと思うの
205: ID:???
>>105
それ
108: ID:???
カムイ伝の正助
327: ID:???
>>108
ソイツは生きてた。舌引っこ抜かれて喋れなくなってたけど。
110: ID:???
アインとファルコかな
カイオウの死に方もある意味衝撃的だった
721: ID:???
>>110
カイオウとかぐるぐる回るケンシロウしか覚えてないわ
822: ID:???
>>721
敗北を認めて溶岩被って自殺
なぜか一瞬でポンペイの移籍みたいな土像になり
歴代キャラが出て来るエンディングへと移るカッコいい死に方ではない
ポカーンってなる

126: ID:???
あの当時はマミさんの首ちょんぱは衝撃的だったが
まさか今年になって最初から首が取れてる女の子が出てくるアニメが放送されるなんて・・・
141: ID:???
最終兵器彼女でアケミ死んだとき
240: ID:???
>>141
自分以外に書く人がいたとは
151: ID:???
喰霊零
705: ID:???
>>151
1話すごいよね
166: ID:???
銀英伝で自分の内臓をかき集めるモブ
747: ID:???
>>166
半身でかぁさん、かぁさんも結構キタ
203: ID:???
ひぐらし 梨花
283: ID:???
>>203
あの包丁で自分の頭さすやつ?
222: ID:???
セーラームーン第1期のセーラー戦士たち
722: ID:???
>>222
ちょっとした騒ぎになったらしいね
243: ID:???
カミーユ、貴様は俺の・・・
856: ID:???
>>243
特に何の盛り上がりもなく死んでたのは結構衝撃だったな
251: ID:???
最近だとファフナーEXODUSの広登とカノン
280: ID:???
>>251
ああ、忘れていたけど、まじで辛くなってきた。
衛の時もきつかったけど。
基本ゴーバイイン絡みは死のフラグですね、大粒餡子先生・・・
704: ID:???
>>251
これだろ
274: ID:???
マキバオーのチュウ兵衛親分、アニメじゃ死ななかったんだな
298: ID:???
>>274
これ
当時は衝撃的過ぎて学校休むと駄々をこね親にぶん殴られたわ
276: ID:???
火垂るの墓のお母さん
元スレ:死亡シーンが衝撃的すぎたアニメキャラといえば? 2位マミさん

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)