【悲報】au、iPhoneにmicroSDカード(3万円)を分割で売りつける 被害者多数

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

1: ナナシの\(^o^)/です ID:???
3 【悲報】au、iPhoneにmicroSDカード(3万円)を分割で売りつける 被害者多数
iPhoneに9765円のSDカード
旧回線からのデータ移動に必要と説明を受けた。
相談内容 30代女性
契約内容 一度に下表の6個の契約をした。
合計 12万1185円http://www.city.yasu.lg.jp/doc/shiminbu/siminka/siminseikatu/shouhiseikatu/files/18396.pdf
3 【悲報】au、iPhoneにmicroSDカード(3万円)を分割で売りつける 被害者多数 3 【悲報】au、iPhoneにmicroSDカード(3万円)を分割で売りつける 被害者多数

2: ナナシの\(^o^)/です ID:???
auでiPhoneを買ったら黙ってmicroSDXCカード128GB(37800円)のローンを組まされてた – Togetterまとめ
https://togetter.com/li/1023133#c3052795なんでiPhone6S買ってるのに、37800円のmicroSDXCカードの割賦組まれてるんですかね?
https://twitter.com/takahashi365/status/774412429329469441

母親も37800円のMicroSDXC割賦組まされてました。
https://twitter.com/takahashi365/status/774540608459251712

数百歩譲って、iPhone6Sと一緒にMicroSDXCカードを買わせる理由は分かったが、母妹ともに、MicroSDXCカードの説明は一切受けていない。さて、どう転がるかなこの案件。
https://twitter.com/takahashi365/status/774570878768074753

auショップで説明無しに契約させられていたmicroSDXCカード(128GB 37,800円 24回分割払)の返品が無事に成功いたしました。
https://twitter.com/takahashi365/status/774927957655564288

具体的な店名と代理店名の言及は避けますが、ショップがauの本部に確認をして「店員と購入者の間に正しい説明が無かった」ということで返品が成立しました。
説明されていないにも関わらず、高額なMicroSDカードの割賦販売を組まされていた方は、泣き寝入りをせずに返品をしましょう。
https://twitter.com/takahashi365/status/774928826606301184

41: ナナシの\(^o^)/です ID:???
両親がやっとスマホに乗り換えるという事で、auショップに様子見に寄ったのですが、3万円オーバーのmicroSD(128GB)を買わされそうになってて笑うしかなかったw
https://twitter.com/coco_magnolia/status/815409931507548160そいやauショップで当たり前の機能のように128GBのMicroSD月々1300円くらいのやつを入れられてた。普通に「これなんすか?いらないす」って答えたけど、
わからなくて契約しちゃう人たくさんいそう。聞かなきゃ説明しなかったのかな。二度とauショップでは機種変しないぞ……!
https://twitter.com/nuz6n/status/819336231695716354

ガラケーを5年間機種変してなかったウチの同僚が、いきなりXperiaXZを買ってきた。
au純正の128GBのmicroSD(3万円!)まで契約させられちゃってるんだけど、これってクーリングオフ出来ないのかなぁ…。
https://twitter.com/taka_mcl32/status/796650713816276992

子供のスマホ買うのにauショップについて行ったらね、micro sd 128GB 三諭吉を価格に入れてくるんでやんの。
sdないとバックアップできないとか、amazonで買うsdは信頼性ガーとか、ネットをeoに、au電気ガスに、とかうざいうざい。
https://twitter.com/masudanaika/status/848728911286378496

128GBのmicroSDカードがauショップだと3万円以上するし、それ付けるの断ったら態度悪化させるとかマジで何なんですかね…
こんなくだらない話で契約話が長くなってるとかもうね…後ろに順番待ちの人一杯居るし、友達も待たせてたんだが俺は…
殿様商売か何かか?
https://twitter.com/ultimathule11/status/797691181501034496

3: ナナシの\(^o^)/です ID:???

その他被害者

【悲報】俺のオカン、auショップで128GBのSDカードを37800円で買わされた模様 [転載禁止]?2ch.net
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1441470450/

4: ナナシの\(^o^)/です ID:???
うわあ。。
7: ナナシの\(^o^)/です ID:???
iPhone用のSDカードリーダー9765円
これは酷い
8: ナナシの\(^o^)/です ID:???
iPhoneにmicroSD使えねーだろ
18: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>8
こういうので無理やりつけるmicroSDカードリーダーライター for iPhone/iPad
3 【悲報】au、iPhoneにmicroSDカード(3万円)を分割で売りつける 被害者多数
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=6424

98: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>18
これひでえや
110: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>18
ステージ4の内痔核かな
113: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>18
これ正規のなの?
122: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>113
Apple認証品だから正規品だぞ
iPhoneの制限で写真くらいしかバックアップできないが
15: ナナシの\(^o^)/です ID:???

>さらには、購入したタブレットもipadminiと誤認している状態だった。

Oh…

346: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>15
これはある
機種変更しに行った親から「今ならiPad一万円だって!」ってメールが来てそんな訳ないと店に駆け付けたら案の定中華タブだった
350: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>346
それうちの姉も被害にあってたわ
354: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>346
これipadじゃないじゃん!→いえ、同等の物となっております^^
24: ナナシの\(^o^)/です ID:???
ケータイショップってどこも詐欺みたいな売り方してるよな
何年もずっとそうなんだけどなぜ大きな問題にならないんだろ
58: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>24
ケータイショップってキャリアの下請け、代理店だからな
総務省のキャッシュバック規制で代理店に金が入って来ないから利益率の高いものを売らざるを得ない
279: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>24
はじめてスマホ契約する時にauだったんだがスマホの初期設定を10000円でこちらがやりますとが言われて
どんな難しい設定があるんだと思いながらも流石に高すぎるから断って
いざやってみたら恐らくWi-Fiの設定やGoogleアカウントの取得とかそれだけ
まだやってんのかなこれ
13: ナナシの\(^o^)/です ID:???
auショップ店員はSDカードの販売ノルマがある
microSDのノルマ達成出来ないと給料が減る
235: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>13
ノルマって……
こんな誰でも知ってて、ほんとに知らない情弱にしか通用しないものをノルマにするなよ
10: ナナシの\(^o^)/です ID:???
もうこれ半分詐欺だろ
12: ナナシの\(^o^)/です ID:???
ジャップ企業は詐欺ばっかりだな
16: ナナシの\(^o^)/です ID:???
中国と変わらんな
27: ナナシの\(^o^)/です ID:???
さすがau
ゴミクズだな
30: ナナシの\(^o^)/です ID:???
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップauwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
元スレ:【悲報】au、iPhoneにmicroSDカード(3万円)を分割で売りつける 被害者多数

3 件のコメント

  • 国内端末も薄利多売してシェア重視で踏ん張ればよかったもののキャリアと一心同体で終わってるし
    キャリアは林檎とギャラチョン推ししてきた挙句じじばば相手に詐欺まがいの商法続けてるし終わってるわ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)