乃木坂オタク、有印公文書偽造の疑いで逮捕される

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

1: 47の素敵な ID:???
ZA6hY0CAt4Kox 乃木坂オタク、有印公文書偽造の疑いで逮捕される ZA6hY0CAt4Kox 乃木坂オタク、有印公文書偽造の疑いで逮捕される ZA6hY0CAt4Kox 乃木坂オタク、有印公文書偽造の疑いで逮捕される ZA6hY0CAt4Kox 乃木坂オタク、有印公文書偽造の疑いで逮捕される ZA6hY0CAt4Kox 乃木坂オタク、有印公文書偽造の疑いで逮捕される ZA6hY0CAt4Kox 乃木坂オタク、有印公文書偽造の疑いで逮捕される ZA6hY0CAt4Kox 乃木坂オタク、有印公文書偽造の疑いで逮捕される

Atsu$h1? @minami_37346
5.14 愛する人を失いました
坂組から永久追放
https://twitter.com/minami_37346

12: 47の素敵な ID:???
この事は詳しく知らないんだが何しでかしたの?この人
まさかおーにっちゃんこと大西のアホと同じ事をやったのかい?
17: 47の素敵な ID:???
>>12
ZA6hY0CAt4Kox 乃木坂オタク、有印公文書偽造の疑いで逮捕される ZA6hY0CAt4Kox 乃木坂オタク、有印公文書偽造の疑いで逮捕される ZA6hY0CAt4Kox 乃木坂オタク、有印公文書偽造の疑いで逮捕される
44: 47の素敵な ID:???
>>17
なるほど、こりゃダメだわ
31: 47の素敵な ID:???
また犯罪者、乃木坂オタクが身分証公文書偽造で逮捕wwwwwwwwwwwwwwwww
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1494739209/
18: 47の素敵な ID:???
AKB48見たさに免許偽造
http://www3.nhk.or.jp/nagasaki/lnews/5033344411.html去年12月、長崎市で行われたAKB48のコンサートに免許証を偽造して他人になりすますことで、
1日1回の入場制限を超えて2回入場したなどとして、山口県の下関市役所の職員など2人が、有印公文書偽造などの疑いで、逮捕されました。
逮捕されたのは、山口県の下関市役所の職員、安成孝人容疑者(37)と福岡市中央区の病院の事務職員加茂雄一郎容疑者(34)の2人です。
浦上警察署によりますと、去年12月28日、長崎市内でアイドルグループAKB48のコンサートが1日2回行われ、
加茂容疑者は1人あたり、1日1回の入場制限があるのに2回とも入場したいと、入場の際に見せる必要がある運転免許証を偽造し、
他人になりすまして入場したとして有印公文書偽造と行使の疑いが持たれています。
また、安成容疑者は、加茂容疑者から依頼を受けて運転免許証を偽造した疑いで逮捕されました。
コンサートの当日、会場の中で関係者が2回入場している加茂容疑者に気付き、警察署に届け出たことから、
偽造された運転免許証で入場していたことがわかったということです。
偽造された運転免許証は、顔写真は加茂容疑者でしたが、住所や名前は別人のものだったということです。
警察の調べに対し、2人とも容疑を認めていて、警察はパソコンや携帯電話などを押収して詳しい手口などについて調べています。
34: 47の素敵な ID:???
>>18
最後読むと起訴されそうだな
36: 47の素敵な ID:???
乃木坂46のライブに転売チケットで入ろうとしたファンが通報され警察に連れて行かれる 身分証明用の公文書偽造で
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1705/15/news131.htmlこの件について乃木坂46の運営元に話を聞いてみたところ、身分証明書を偽造して入場しようとした人間を通報したことは事実ですが、逮捕ではないとのこと。
被害届は提出しておらず、連行後どう扱ったかについては警察に任せたため分からないとのことです。
42: 47の素敵な ID:???
>>36
連行されてたら逮捕だからw
77: 47の素敵な ID:???
乃木坂運営は被害届は出さずに警察は即釈放だから
前科は付きません
クズヲタの未来は守られましたw
事件にしなかったので新聞ネタにもなりませんhttps://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0515/nlb_170515_8596206440.html
乃木坂46のライブに転売チケットで入ろうとしたファンが通報され警察に連れて行かれる 身分証明用の公文書偽造で5月14日にAiiA Theater Tokyo(渋谷区)で行われたアイドルグループ乃木坂46の「三期生単独ライブ」で、転売チケットを利用して入場しようとした男が運営によって通報され警察に連行されました。通報の理由は、身分証明書の偽造。
最初に報告があがったのはTwitterで、「身分証の偽造が発覚した人間が現行犯逮捕されてる」といったツイートが昼頃に投稿されました。ツイートに添付された写真では、入場しようとしていた人間が警察に連れて行かれている様子が写っています。

●運営元に話を聞いた
この件について乃木坂46の運営元に話を聞いてみたところ、身分証明書を偽造して入場しようとした人間を通報したことは事実ですが、逮捕ではないとのこと。被害届は提出しておらず、連行後どう扱ったかについては警察に任せたため分からないとのことです。
身分証明書の偽造を理由とした通報は、今回が初めて。今まではランダムで身分証明書の確認を求めていましたが、会場の規模が小さかったことと昨今の転売問題への対策として、全来場者に対して身分証明書の確認を初めて実施したところ、偽造が発覚しました。
全来場者への身分証明書の確認は、今後も実施する可能性があるそうです。また、偽造された身分証明書がすぐに分かるほどずさんなものだったのかについては、「今後のこともあるため回答は差し控えたい」とのことでした。
チケットの転売問題が深刻になるなか、今回の通報には大きな意味があるという声がネット上では多数あがっています。今後も乃木坂46に限らず、さまざまなところで転売対策が実施されていくことが予想されます。

101: 47の素敵な ID:???
>>77
即釈放とも書いてないんだが当人が呟いたのかい
280: 47の素敵な ID:???
>>77
公文書偽造に被害届もへったくれもないだろうよ
20: 47の素敵な ID:???
まだ顔認証導入してないから偽造身分証作れば現場行けるぞw
顔バレしてるだろうから整形か変装は必須だがなww
38: 47の素敵な ID:???
>>20
公文書偽造は罪が重いぞ。お前も犯行教唆の共犯にされるかもしれないから気を付けろよ。あ、もう遅いか。お
81: 47の素敵な ID:???
有印公文書偽造・行使は、偽札作り同様、公の秩序に挑戦する行為だからな。
親告罪じゃないし、結構、罪も重い。
法定では、一年以上、十年以下の懲役。つまり、最低でも一年ってこと。
もちろん実際には、アホなドルヲタのやったことだし、初犯だし、って割引が利くんだろうけど、それでも、警察署でがっつり叱られて済む、って犯罪でもない。
運営はちゃんと警告してたんだから、大人の言うことは聞いとくもんだよ。
88: 47の素敵な ID:???
>>81
だから、乃木坂が被害届出さなかったから
事件化しないでそのまま釈放だってw
94: 47の素敵な ID:???
>>88
そもそも公文書偽造の被害者は乃木坂じゃない
被害者じゃない奴の被害届とかなんの関係も無い
104: 47の素敵な ID:???
>>88
そもそもどうやって入ろうとしたのかよくわからんけどもしやったのが公文書偽造なら送検は確実にされるよ
起訴されるかどうかはまた別だけど
少年なら家裁送致はされる
53: 47の素敵な ID:???
被害届が出てない場合、被害者は誰になるんだろ?
偽装は罪だと思うけど。
63: 47の素敵な ID:???
>>53
乃木坂は公文書偽造で被害届を出すことはない身分を偽ったことで詐欺ってのはあるが未然に防げてるしね
公文書偽造自体は罪なので見つかったら罰せられるので乃木坂は何もしなくていい
89: 47の素敵な ID:???
今後はプロの転売屋が作る偽造免許とかを運営が見抜けるかの勝負になる訳か
まあそこまでコストかけて徹底するとも思えんが見ものだな
元スレ:警察に連行された乃木坂オタク、もう取り返しがつかないと咽び泣く

1 個のコメント

  • まとめると、

    香月敦志が

    View post on imgur.com


    ↑この「黒崎流風(同伴者は「くろさきるか」同名w)」という
    偽名で当選して
    同伴者(中学教諭)に4倍で売って、

    View post on imgur.com


    こいつ本人用「黒崎流風」と、
    同伴者用「くろさきるか」の2つの身分証を偽造した
    ってことか

    4片のチケット見ると「黒崎流風」「同伴者:くろさきるか」と書いてある

    同行者が同姓同名(ひらがな)ってことは同伴転売を元から狙ってたな

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)