【悲報】鶏むね肉 3割以上の大幅値上げへ

スポンサーリンク

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

1: ナナシの\(^o^)/です ID:???
nida 【悲報】鶏むね肉 3割以上の大幅値上げへ
国産鶏むね肉の卸値が大幅に値上がりしています。
東京市場では去年の同じ時期に比べて3割近く高くなっています。背景に何があるのか
http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000100971.html
6: ナナシの\(^o^)/です ID:???
スタグフレーションぱない
19: ナナシの\(^o^)/です ID:???
結構マジで崩壊始まってるな
61: ナナシの\(^o^)/です ID:???
ブラジルの食肉会社が色々悪事働いてたのがバレて日本との取引が大幅ダウンしたから国産鶏肉に需要増えたのかな
746: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>61
そんなことがあったのか
23: ナナシの\(^o^)/です ID:???
ブラジルから入荷されなくなって便乗値上げか?
鳥インフルはまだだし国内に原因ないわな
68: ナナシの\(^o^)/です ID:???
俺の主食が
12: ナナシの\(^o^)/です ID:???
鶏肉が最高の贅沢のヒンモメン激おこ
37: ナナシの\(^o^)/です ID:???
この前グラム45円だったけど値上げしたら買わねえ
52: ナナシの\(^o^)/です ID:???
8割引じゃないと買えなくなるやん!
64: ナナシの\(^o^)/です ID:???
てか肉全般が高騰しとるわ
49: ナナシの\(^o^)/です ID:???
物価高騰しすぎ
庶民は何を食えばいいのか
56: ナナシの\(^o^)/です ID:???
給料は3割上がらんぞ
63: ナナシの\(^o^)/です ID:???
自民党ありがとう
元スレ:【悲報】鶏むね肉 3割以上の大幅値上げへ

ツイッターでは

100g58円で売られていたムネ肉
どーも最近見かけないと思ったら、こんなことになっていたのか😓

なるほど。今まで48円やったのに今は58〜68円になっとる。仕方ないので少し離れたスーパーで38円で買ってる。。。

最近安く売って無くて困る。TVで美味しい料理法が広まったせいか。手羽先も昔は安かった。手羽元も最近値が上がってきた。ブリのアラやカマ、牛のすじ肉、ハラミも安かった。美味しい食べ方が知れると値が上がる。
ダイエットに丁度いいと目を付けていた所なのに。あーあ
どうも最近むね肉が余り安くないと思ったら…。
「わずか4か月の間に25%値上がりしています」
ほんと困るんだよ!! カネモチは別のもん食って!!
この前買ったらえらい高くてびっくりしたわ……。
25%の値上がりって、、
日本人てホントね〜
毎週鶏ムネ肉買っているので、あまり値上がりはして欲しくないです…

スポンサーリンク

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)