はじめしゃちょー、自宅に400kgの牛フンを送りつけられる ヤフーニュースになる

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

1: ナナシの\(^o^)/です ID:???
morarael001 はじめしゃちょー、自宅に400kgの牛フンを送りつけられる ヤフーニュースになる
YouTuber「はじめしゃちょー」に代引きで牛フン400kg、送りつけは犯罪行為?人気YouTuber「はじめしゃちょー」が5月14日に投稿した、自宅に400kgの牛フンを送りつけられるイタズラにあったという動画が、470万回以上再生されるなど話題になっている。はじめしゃちょーは、3月末から約1カ月半、活動を休止。
今回の動画は、休止中に起きた「ヤバいこと」をランキング形式で伝える5分弱のもので、1位になったのが「約400kgの牛フン堆肥が送られてきたこと」だった。動画によると、堆肥はAmazonから代引きで届き、はじめしゃちょーが「4万円ぐらい」を払ったそうだ。
はじめしゃちょーはAmazonに電話。送り主の住所を特定したうえで、代引き商品が今後届かないように設定したという。番組のテロップでは、「Amazonさん、配達業者さんから訴えられるかもしれないのでやめましょ…」との注意喚起もあった。
イタズラ目的で第三者に商品を送りつけたら、どんな法的問題が発生するのだろうか。冨本和男弁護士に聞いた。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170518-00006105-bengocom-soci
morarael001 はじめしゃちょー、自宅に400kgの牛フンを送りつけられる ヤフーニュースになる
21: ナナシの\(^o^)/です ID:???
自作自演でお涙頂戴って分かりやすすぎw
40: ナナシの\(^o^)/です ID:???
自演乙
41: ナナシの\(^o^)/です ID:???
自作自演
45: ナナシの\(^o^)/です ID:???
自作自演ちゃうん
55: ナナシの\(^o^)/です ID:???
自作自演だろ
64: ナナシの\(^o^)/です ID:???
自演だろ
65: ナナシの\(^o^)/です ID:???
自作自演
70: ナナシの\(^o^)/です ID:???
自作自演じゃねーの?
72: ナナシの\(^o^)/です ID:???
自演動画
82: ナナシの\(^o^)/です ID:???
自演だろ
105: ナナシの\(^o^)/です ID:???
これ送りつけたやつは嫌がらせなんだろつけど
こいつにとっては4万で最高に面白いネタが出来て嬉しいだけだよな結果これだけで数百万稼げちゃうんだから…自演自作の可能性もあるわ
99: ナナシの\(^o^)/です ID:???
470万再生でお釣り来るやん
自作自演か?
91: ナナシの\(^o^)/です ID:???
イタズラなら受け取り拒否できるだろ
律儀に支払うのはおかしい
これは自演だな
元スレ:はじめしゃちょー、自宅に400kgの牛フンを代引きで送りつけられ4万円支払う


ツイッターでは
詳細は日付欄をクリックして頂けましたら見れます。

正気でゴルフクラブをへし折るくらいする人間なら、正直自作自演ではないかと疑われても仕方ないんじゃないかな。

YouTuber「はじめしゃちょー」に代引きで牛フン400kg、送りつけは犯罪… nico.ms/nw2786774 #niconews

その動画を投稿しお金を稼いだんだから何とも言えない、訴えるなら動画にあげず被害届だすべきだった。

YouTuber「はじめしゃちょー」に代引きで牛フン400kg、送りつけは犯罪… nico.ms/nw2786774 #niconews

動画で広告にあげられた企業はどう思うかだね?企業のイメージが下がったとか?企業がうちの企業は牛ふんと同等扱いなのかとか?

YouTuber「はじめしゃちょー」に代引きで牛フン400kg、送りつけは犯罪… nico.ms/nw2786774 #niconews

わざわざ動画にする当たりどうせ再生回数伸ばせば元取れるって考えが見える見える・・・図太いぜ。

YouTuber「はじめしゃちょー」に代引きで牛フン400kg、送りつけは犯罪… nico.ms/nw2786774 #niconews

いや、自演なら詐欺罪、威力業務妨害等くらうだろ。はじめもさすがにそこは分かってるから自演じゃないだろ。自演じゃないよな・・?

YouTuber「はじめしゃちょー」に代引きで牛フン400kg、送りつけは犯罪… nico.ms/nw2786774 #niconews

良かったな、4万払って400万再生ならだいたい30万ちょいくらいの利益にはなったんじゃねぇの

YouTuber「はじめしゃちょー」に代引きで牛フン400kg、送りつけは犯罪… nico.ms/nw2786774 #niconews

仮に自演じゃなくても、ネタにして動画に上げると元が取れるのか

YouTuber「はじめしゃちょー」に代引きで牛フン400kg、送りつけは犯罪… nico.ms/nw2786774 #niconews

代引きは普通に拒否ることも出来る。なのに金を払ったと主張して動画を上げる…つまり自演

YouTuber「はじめしゃちょー」に代引きで牛フン400kg、送りつけは犯罪… nico.ms/nw2786774 #niconews

RT @bakusuimax: 結局支払ったんだろ?ならば売買契約が成立してるじゃないか。

YouTuber「はじめしゃちょー」に代引きで牛フン400kg、送りつけは犯罪… nico.ms/nw2786774 #niconews

ネタ作りなのか被害者なのかわかんねぇなあこれ

YouTuber「はじめしゃちょー」に代引きで牛フン400kg、送りつけは犯罪… nico.ms/nw2786774 #niconews

4万だと計算が合わない謎

YouTuber「はじめしゃちょー」に代引きで牛フン400kg、送りつけは犯罪… nico.ms/nw2786774 #niconews

その動画で払ったお金は稼げるんでしょ?本当にいたずら?

YouTuber「はじめしゃちょー」に代引きで牛フン400kg、送りつけは犯罪… nico.ms/nw2786774 #niconews


牛フンの送りつけはどのような犯罪になるのか
https://www.bengo4.com/internet/n_6105/(弁護士ドットコムより)

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)