【速報】Google「自動運転タクシーできたよ」ジャップどうすんの

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1: 【鹿】 【29円】 (ワッチョイWW 4ec8-hAOo) 2017/01/01 14:45:09.74 ID:3oBqFyPw0
米国で自動運転車の開発スピードが急加速しています。早ければ来年あたりにはその輪郭がはっきりしそうな勢いです。

米国勢を中心に完全自動運転車の開発を前倒し

完全自動運転車については、当初は2025年頃に実用化されるといわれてきましたが、米国勢を中心に開発を前倒しする動きが顕著となっています。米フォード・モーターは8月16日、
ハンドルやアクセルのない完全自動運転車の量産を2021年までに開始すると発表し、関係者を驚かせました。7月には、独BMWも米インテルなどのIT企業と組み2021年までに完全自動運転技術の導入を目指すと発表しています。
米ゼネラル・モーターズも負けてはいません。これまでカリフォルニア州が中心だった自動運転車の公道実験を、本社のあるミシガン州にも拡大し走行試験を本格化させます。

自動車メーカー各社が開発を前倒ししているのは、グーグルなどIT企業に対抗するためです。自動運転の分野ではグーグルが先行しており、同社は2020年頃の実用化を目指していると噂されてきました。
同社は正式なサービス開始時期について言及していませんが、一部では2017年にも自動運転タクシーのサービスに乗り出すという驚くべき報道も出ています。このままではIT企業に先を越されてしまうため、自動車メーカー各社が本腰を入れているというわけです。

自動運転は技術レベルに応じて4つのカテゴリーに分かれます(最新のカテゴリーは6段階になりましたが、日本政府は4段階のカテゴリーを用いていますので、ここでは4段階で説明)。
レベル1は、加速・制動、操舵のいずれかの操作をシステムが行うというもので、レベル2になると複数の操作がシステムで制御されることになります。
レベル3では、原則としてすべての操作をシステムが行い、必要に応じてドライバーが対応するだけになり、レベル4ではドライバーは一切関与しません。

日本政府は自動運転についてレベル3からレベル4という段階的な実用化を計画しています。「官民ITS構想・ロードマップ」では、2020年までに高速道路における自動走行と、限定地域での無人自動走行サービスを実現し、2025年頃に自動運転車をスタートさせるとしています。

2020年には自動運転車が出揃っている可能性も

ところが米国は一足飛びに実用化へ舵を切っており、2020年には各社の自動運転車が出揃っている可能性が高くなってきました。日本がレベル3の導入を始めた時には、すでに完全自動運転サービスがスタートしているということもあり得るわけです。
しかも困ったことに、一部からは、段階的な普及を目指すより、最初から完全自動運転を目指した方が技術的な難易度が低いとの指摘も出ています。

レベル3の場合、非常時などには、自動運転から人の運転に切り替えるという作業が必要となりますが、この部分をしっかり開発できないと逆に危険な状態に陥る可能性があります。その点、最初から完全自動運転が前提であれば、こうした問題は発生しません。
どちらがよいのかは何ともいえませんが、いずれにせよ、2017年は自動運転車の普及にとって重要な年となりそうです。

(The Capital Tribune Japan)

https://thepage.jp/detail/20161226-00000020-wordleaf

なぜジャップに開発できなかったのか

元スレ:【速報】Google「自動運転タクシーできたよ」ジャップどうすんの [332815294]

2: 名無しさん (ワッチョイ 9704-Eko0) 2017/01/01 14:46:08.62 ID:xsdYbZB40
どうせ日本国内での走行認可が降りるには15年はかかる
ガラpゴス
6: 【大吉】 【83円】 (ワッチョイWW 4ec8-hAOo) 2017/01/01 14:48:47.68 ID:3oBqFyPw0
>>2
そうなったらトヨタが死ぬだけ
1000万人道連れやな
100: 名無しさん (ワッチョイW 8aef-IX6S) 2017/01/01 15:31:41.38 ID:6WqAva9o0
>>6
トヨタの国内売上なんぞお小遣い程度だよ
3: 名無しさん (ワッチョイ 4eac-4Ie9) 2017/01/01 14:47:01.40 ID:2m1saNdq0
開発辞めたと思ったら完成してた。
8: 名無しさん (ワッチョイWW 03ef-NBbS) 2017/01/01 14:49:17.05 ID:8AQeUWZR0
>>3
あれ有名なデマサイトの流したデマだぞ
11: 名無しさん (ワッチョイ 1a68-4Ie9) 2017/01/01 14:52:06.18 ID:uJCbFHec0
>>8
これってマジ?
50: 名無しさん (アウアウカー Sac3-VMLW) 2017/01/01 15:07:46.50 ID:VXZp4+c1a
>>11
フィアットクライスラーとの提携もXからの自立もだいぶ前から言われてたのに、
何故かアフィカスが実質的撤退!とはしゃぎまくってた
97: 名無しさん (ワッチョイ 1a68-4Ie9) 2017/01/01 15:29:27.16 ID:uJCbFHec0
>>50
すっかり騙されてたよ
5: 名無しさん (ワッチョイ 5baf-Sa8B) 2017/01/01 14:48:26.43 ID:z9sc4kHV0
トヨタがやると言えば役人はすぐ認めるだろ
235: 名無しさん (ワッチョイW df8d-yBMk) 2017/01/01 17:09:28.25 ID:DRjabQcv0
>>5
もうやってるはず
7: 名無しさん (ワッチョイWW 27be-lB29) 2017/01/01 14:48:53.81 ID:Gt6AMiVj0
行政にやる気があるなら自動運転車に情報提供するための外部センサーを設置することで
市街地の交通安全を確保することだって可能なわけで、そらもう政治決定のスピード感が大事よ
129: 名無しさん (ブーイモ MM7f-LmhB) 2017/01/01 15:45:13.69 ID:Ous78YZJM
>>7
そんなのガラパゴスまっしぐらやん
16: 名無しさん (ワッチョイ 3eef-IQ0n) 2017/01/01 14:53:53.19 ID:ZlLSpIlQ0
ロボヤマトの方が急務だろ
24: 名無しさん (ワッチョイ 5baf-Sa8B) 2017/01/01 14:57:41.16 ID:z9sc4kHV0
>>16
実際家一件一件ごとに止まって配送待ってみたいのはロボドライバーは苦手そうだよな
17: 名無しさん (ワッチョイ 9704-Eko0) 2017/01/01 14:54:04.48 ID:xsdYbZB40
昨今の老人事故やたらピックアップされてるのはこのための布石なのかもな
22: 名無しさん (ワッチョイ 97b9-00B+) 2017/01/01 14:56:55.16 ID:tmkm4w2b0
>>17
陰謀論は信じないけどこれはマジでありそう
81: 名無しさん (ワッチョイ 338d-YJ6l) 2017/01/01 15:21:04.57 ID:0MkF74bq0
>>17
老人の事故がとつぜん積極報道されるようになったのに意図があるのは確かだろうな
それがこれと関係してるかは知らんがありえるかもね
182: 名無しさん (ワッチョイ 6348-Eko0) 2017/01/01 16:13:05.19 ID:DxBaLaY40
>>81
老人と相思相愛のテレビと政治家があえて触れ回ってるんだもの
賭けるなら倍率1.2倍とかになるんじゃない
20: 名無しさん (ワッチョイ 367f-GxUv) 2017/01/01 14:56:00.28 ID:r7TlQo5Q0
昔はぶつかりそうになったらブレーキ踏まなくちゃって思ってたが、最近はなんで自動的で止まらないのか?って考えるようになった
35: 名無しさん (ワッチョイ 4ef5-u/ha) 2017/01/01 15:01:23.49 ID:rgE8okre0
>>20
それは「非常時」だから、AIは自動運転停止して人間にyou haveするよ。
21: 名無しさん (ワッチョイWW 27be-lB29) 2017/01/01 14:56:37.68 ID:Gt6AMiVj0
日本は必ず自動運転を取り入れるよ
いま日本には300万人の職業ドライバーがいて、この一部でも解放することによって
労働者不足を補うことができるわけだ。むしろやらざるを得ない
64: 【鹿】 【170円】 (ワッチョイWW 4ec8-hAOo) 2017/01/01 15:14:52.66 ID:3oBqFyPw0
>>21
300万人が失業しててワロタ
73: 名無しさん (ワッチョイW 336f-QzL3) 2017/01/01 15:17:41.03 ID:4qJ1Fjyu0
>>64
クッソww
154: 名無しさん (HappyNewYear! MM7f-tTSs) 2017/01/01 16:00:04.13 ID:ot1M85InM
>>21
ドライバー経験あるだけの中年なんて日本社会では受け入れてくれないぞ
この国は新卒逃したら終わり
一生底辺
30: 名無しさん (ワッチョイW 3ebe-qQw5) 2017/01/01 14:59:14.56 ID:N8/6asYL0
漫画で言えばナルトの輪廻眼みたいに、全部共有できるから
事故を誘発する事象を事前に察知して回避できる

ガキがボールで遊んでるとかジジイが道路渡ろうとしてるとか
動物の死骸があるとか。

だから俺らが考えてるより遥かに安全なものになるだろう

52: 名無しさん (ワッチョイWW 97b9-AJSO) 2017/01/01 15:09:08.80 ID:0rnLb92K0
>>30
例え分かりやすいけどバカっぽいな
201: 名無しさん (ワッチョイW b621-WDNK) 2017/01/01 16:24:16.58 ID:Rjnubg6m0
>>30
外部からハッキングして意図的に交通マヒを起こすことが可能になる
40: 名無しさん (ワッチョイ 0348-4Ie9) 2017/01/01 15:02:44.76 ID:qbyq+L+h0
Google:完全自動運転型の自動運転車の開発を事実上の断念
Posted 11 hours ago, by Stephen Woods

Googleがこれまで進めてきた運転席のない完全自動運転型自動運転車(Self-Driving Car)の開発計画に関して、
開発計画を抜本的に改めて、完全自動運転型の技術開発は諦めて、開発の方向性を運転アシスト機能に集約するという方針の転換を図ったことが大手ニュースサイト「The Information (Paywall)」による報道で明らかとなった。

大手IT企業ではGoogleの他、Appleも自動運転車の開発を進めてきたが、Appleに関しても今年に入ってから、自社による自動車生産は断念し、自動車のハードウェア開発部門の従業員は全員、リストラを実施したことが伝えられていた。

今回、Googleに関しても完全自動運転型の自動運転車の開発を事実上、断念したことが報じられたことを受けて、大手IT企業による自動運転車開発計画は、総崩れとなる可能性が強まってきたこととなる。

Googleは、今後に関しては、FiatおよびChryslerと提携関係を結ぶことにより、2社を通じて、これまで開発を進めてきた自動運転技術を運転アシスト機能として提供を行うことを検討している模様となる。

Googleは、持ち株会社となるAlphabetの設立に伴い、これまでに以上に、予算管理の厳格化を進めており、これ以上、自動運転車の開発を進めても、短期的に商業化できるメドは立たないとする決定につながったことが今回の開発計画の大幅な見直しつながったものと見られている。

運転席のない完全自動運転型の自動運転車については、今月に入ってから米国の自動車産業の中核拠点となっているミシガン州が初の法制化に踏み切り、運転席のない完全自動運転型の自動運転車の公道走行試験が近く、可能となる予定となっている。

ミシガン州の自動運転車法では、運転席のない完全自動運転型の自動運転車の公道走行試験を申請可能なのは、自動車メーカーに限定しており、
自動車メーカーではないGoogleは、いくら開発を進めても完全自動運転型の自動運転車の走行試験は、現状の法制下では公道試験はできない状態に置かれている。

一方、Googleが本社を置いているカリフォルニア州では、当初は、運転席のない完全自動運転型の自動運転車の許可に前向きの姿勢を示していたが、最近になり、反対論が浮上し、現在は、完全自動運転型の自動運転車については法制化のメドが立たない状態ともなっている。

t5ypIQz0VXYMa 【速報】Google「自動運転タクシーできたよ」ジャップどうすんの
http://business.newsln.jp/news/201612130559450000.html

51: 名無しさん (ワッチョイ d721-Sa8B) 2017/01/01 15:08:06.20 ID:aZoJBMUn0
>>40
それが大元のデマ記事だな
ちょうどその時期にGoogleの自動運転プロジェクトは直轄形態から分社化されたこと、
車体や駆動系は自動車メーカーと協業して任せること、
そこらへんが撤退として歪曲理解されたんだろうな
41: 名無しさん (ワッチョイW 5b19-eh0u) 2017/01/01 15:03:17.88 ID:mq0zxmaQ0
あとは浮遊型になればレトロフューチャーの世界だな
48: 名無しさん (ワッチョイ 97b9-00B+) 2017/01/01 15:06:28.99 ID:tmkm4w2b0
>>41
技術的に出来たとしても
カッコいいぐらいしか浮遊させるメリット無いな
57: 名無しさん (ワッチョイ 0ebe-hYwY) 2017/01/01 15:10:56.96 ID:O6Tv8ORi0
でも事故ったらメーカーの責任になっちゃうんでしょ?
普及せんやろ
58: 名無しさん (ワッチョイ 37ee-IQ0n) 2017/01/01 15:12:37.47 ID:40O2tX7Z0
>>57
あくまでも運転席に座ってる人の責任になる前提で導入やろ
それでも年寄りなんかは大助かりやと思うで
ちょいと田舎だと選択肢あらへんから
63: 名無しさん (ワッチョイ c7ce-4Ie9) 2017/01/01 15:14:14.71 ID:I2FtTFqa0
雪道でも事故らない自動運転システムはよ
68: 名無しさん (スップ Sdba-tTSs) 2017/01/01 15:16:49.94 ID:xuIHu69Id
>>63
例の蹴られても転ばない四ッ足のキモイロボットみたいな挙動をすんのかな
66: 名無しさん (ワッチョイ 038d-mFXE) 2017/01/01 15:15:44.97 ID:5kVU9mXI0
やっぱアメリカってつええなあ
一から新しい価値を生み出せる国はやっぱ強い
71: 名無しさん (ワッチョイ 37ee-IQ0n) 2017/01/01 15:17:17.23 ID:40O2tX7Z0
>>66
起業してる人の4割は移民なんだよなぁ
色眼鏡で見られるから起業する方が良いって理由もデカイけど
67: 名無しさん (ワッチョイW 979f-Tu7r) 2017/01/01 15:16:15.67 ID:g2LZpQZS0
子供がスケッチブックにSTOPって書いて
Googleの試験車が標識と間違えて止まるのを
見て笑う遊びが流行ってるんだろ
76: 名無しさん (ワッチョイ 4eac-4Ie9) 2017/01/01 15:19:02.64 ID:2m1saNdq0
>>67
Googleなら自動で録画して「イタズラ糞ガキ」ってタイトルでyoutubeに上げるだろ
89: 名無しさん (ワッチョイWW 7ff5-1lKL) 2017/01/01 15:24:58.10 ID:fNl3odT10
本当に可能なのかと車運転するたびに思うんだが
92: 名無しさん (ワッチョイ 4eac-4Ie9) 2017/01/01 15:27:37.87 ID:2m1saNdq0
>>89
道路上にマーカ設置しないと無理やろな
99: 名無しさん (ワッチョイ 5baf-Sa8B) 2017/01/01 15:31:30.94 ID:qjpknLem0
124: 名無しさん (ワッチョイWW 8b48-MhJA) 2017/01/01 15:43:12.90 ID:RMiNTcJv0
ぶっちゃけ誰のための自動運転なの?誰も望んでないんだが……
131: 名無しさん (ワッチョイ 5baf-Sa8B) 2017/01/01 15:46:06.77 ID:qjpknLem0
>>124
年寄りと年寄りを家族に持つ連中は結構望んでると思うよ
事故起こされたらと思うと危なかしくてしょうがない
145: 名無しさん (ワッチョイ da6a-Sa8B) 2017/01/01 15:50:16.93 ID:LzLSJHV+0
なぜ馬鹿は希望的観測で自動運転止めたとか出来るわけないとか言いたがるの?
日本の自動車メーカーがやられるかも知れないからそう思いたいだけだよね?
日本だってデジカメやクォーツ時計で海外の産業潰してきたんだから逆もあり得るって事
150: 名無しさん (ワッチョイ bbb3-Sa8B) 2017/01/01 15:54:35.13 ID:AWAMWwwn0
>>145
日本が得意としてきた職人的な作業も
かなりの部分があと10年で取って代わられると言われてる。
GE等はすでに3DプリンタやIOTなどを利用して、
今まで職人がやっていた分野にかなり踏み込んできている。

日本の製造業は本格的に終わりを迎えてるのに
ものづくり大国!職人のスゴ技!ホルルルルルル
とかやってるんだから眩暈がするぐらいアホな国。

146: 名無しさん (スププ Sdba-VMLW) 2017/01/01 15:51:43.39 ID:v67arVrmd
日本は法の改正が時間かかりすぎる
誰も責任をとらない法律ができてようやく
自動運転が出来る。
148: 名無しさん (ワッチョイ da6a-Sa8B) 2017/01/01 15:53:45.90 ID:LzLSJHV+0
>>146
そんな事してたらルンバと同じパターンで世界シェア侵食されるとなぜ分からん?
多少の危険は目をつぶらないと何も開発出来ないぞ
149: 名無しさん (ワッチョイWW d7f8-AJSO) 2017/01/01 15:54:32.18 ID:P1i9eSff0
googleはどのメーカーの車使うんだろう
161: 名無しさん (ワッチョイWW a321-tyic) 2017/01/01 16:03:28.66 ID:Q6AJ9blx0
>>149
あっちこっちと組むだろ
スマホのAndroidと同じやり方できるんじゃない?
155: 名無しさん (HappyNewYear! da6a-Sa8B) 2017/01/01 16:00:12.26 ID:LzLSJHV+0
>>150
同意
あと開発中のAI用半導体のディープラーニング使ったら10年掛からん
難しい作業も半年ぐらいで覚えると言われてる
日本にもSOINNと言う5分動画見せただけでドローン操作を学習するAIもある
153: 名無しさん (ワッチョイ ab0c-5xUf) 2017/01/01 15:59:16.56 ID:28fa4iWK0
短パンの先っぽからチンコちょろっと出してシートに放尿したら
タクシーはどうするの?
自動運転だとモラルは崩壊するよ
166: 名無しさん (ササクッテロリ Spbb-WBed) 2017/01/01 16:05:59.40 ID:0WFh6ch0p
>>153
そんなんちんこ出した時点でレーザー照射されるだろ。
207: 名無しさん (ワッチョイ b613-6Sai) 2017/01/01 16:32:04.22 ID:qHzIypNM0
>>153
監視カメラ、顔認識、指紋採取は確実であると思うし、
特殊な、気付かれずにDNAを採取するようなシステムも実装されると思う。

それをGoogleサーバーのデータベースに蓄積して、個人情報収集と管理のほうが利益になるかも。
A級DQNは企業に情報が売られて、全てのGoogleサービスや、Amazon、日本の無人コンビニでIT村八分されそうw

DNAは病気や特性がわかってしまうから、
保険会社や、医療関係者も大喜びしそうだよね。

156: 名無しさん (ワッチョイW f683-1JH5) 2017/01/01 16:01:08.89 ID:vZgZstoB0
定期運行のバスは実現する可能性高いけどタクシーはムリだと思うわ
ゲロ吐いてそのまま逃げるやつ、ションベン漏らして逃げるやつ、イタズラでそこら中にツバ塗ってくやつ、ピンサロがわりに交尾始めるやつ
運転面でも狭い道でのすれ違いで前にも後ろにも行けず立ち往生、道路のど真ん中に自転車放置等の悪意のある通せんぼで立ち往生、新宿東口みたいな歩行者の通行量ハンパないけど信号無い横断歩道でいつまでも発信出来ずに立ち往生
ちょっと考えただけで障壁だらけ
165: 名無しさん (ワッチョイ da6a-Sa8B) 2017/01/01 16:05:56.81 ID:LzLSJHV+0
>>156
カーシェアを応用すればすぐ転嫁出来るじゃん、何でお前みたいな馬鹿が多いんだろうな
ウーバーの株価はGMより上なんだぞ?
お前は日本の自動車メーカーは駄目だからアメリカ様開発待って下さいと泣き言を言ってるだけ
170: 名無しさん (ワッチョイ da6a-Sa8B) 2017/01/01 16:08:12.98 ID:LzLSJHV+0
>>165
もとい
転嫁じゃなく転換な
175: 名無しさん (ワッチョイW f683-1JH5) 2017/01/01 16:10:28.27 ID:vZgZstoB0
>>165
自動運転は難しいねって話なのに何でタクシーの代替の話になってんだ
171: 名無しさん (ワッチョイW 3ebe-qQw5) 2017/01/01 16:08:22.03 ID:N8/6asYL0
>>156
前半なんか全部監視カメラで対応できる話だろ
後半はそもそも技術で余裕

お前はAI以下の脳みそだな

183: 名無しさん (ワッチョイW f683-1JH5) 2017/01/01 16:13:05.97 ID:vZgZstoB0
>>171
最後の一行が無ければあなたと議論したかった
157: 名無しさん (アウアウウーT Sac7-7auN) 2017/01/01 16:01:13.96 ID:YxF1S9Aya
この見切り発車ができるところがアメリカITの強さだよな
ジャップランドだと1件でも事故が起こる確立があったら許可されない
164: 名無しさん (ブーイモ MM7f-tTSs) 2017/01/01 16:05:51.02 ID:ot1M85InM
>>157
ジャップの場合、上級国民の利権が揺らぐから許可されないんだよ
事故の有無など関係ない、原発みりゃ分かることだ
168: 名無しさん (ワッチョイ 038d-Eko0) 2017/01/01 16:07:47.21 ID:gM1SL5of0
>>164
これな
官僚潰さないとだめなんだよな
いまだに天下りしやがって寄生虫どもが
159: 名無しさん (ワッチョイ 338d-Sa8B) 2017/01/01 16:02:25.97 ID:oHHmV4h60
日本は区画整備しないと無理だ
中野、阿佐ヶ谷、世田谷の細い道を走れないだろう
167: 名無しさん (ガラプー KK86-IOz0) 2017/01/01 16:06:01.53 ID:rNTLHZh1K
>>161
主力メーカーはヒュンダイ、キアあたりで決まりだな
180: 名無しさん (ワッチョイ 4e48-Sa8B) 2017/01/01 16:11:41.82 ID:8n0ig/tq0
t5ypIQz0VXYMa 【速報】Google「自動運転タクシーできたよ」ジャップどうすんの

シュタインズ・ゲートのAIの問題点がなんか面白い

185: 名無しさん (ワッチョイW 3ebe-qQw5) 2017/01/01 16:15:43.15 ID:N8/6asYL0
>>180
これそもそもAIじゃなくて、ただのアルゴリズムの話だろう
AIは学習するからAI足りうる
190: 名無しさん (ワッチョイW 3ebe-qQw5) 2017/01/01 16:17:57.66 ID:N8/6asYL0
日本の自動運転で一番問題になりそうなのは、各社データの共有だよ
トヨタ車はトヨタ車だけで共有したり、日産は日産だけとか、余裕でやるアホ民族だからな。
一方アメリカは全社がビッグデータを共有して加速度的に進化するだろう
204: 名無しさん (ワッチョイ da9b-Sa8B) 2017/01/01 16:29:55.00 ID:1BSDSbWc0
>>190
独自でやろうとしてるのはアメリカ

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS24H0G_U6A920C1000000/
> 自動運転は米グーグルなどIT(情報技術)大手を含めた競争が激しさを増す。
> 国際基準づくりをめぐっても国連を舞台にルールづくりをめざす日欧と、独自の指針を打ち出した米国では温度差がある。

206: 名無しさん (オッペケ Srbb-Es2i) 2017/01/01 16:31:36.99 ID:iD/lrHhzr
いっそ全車両自動運転にすれば逆に安全なんじゃないだろうか
緊急時以外ヒトでは動かせないようにして
214: 名無しさん (ワッチョイ 7f40-N5TX) 2017/01/01 16:39:47.57 ID:HZgQJ6XM0
>>206
人がステアリング握って運転してると怪しまれるくらいの状況になる
217: 名無しさん (ワッチョイ 4ef5-u/ha) 2017/01/01 16:42:52.21 ID:rgE8okre0
>>214
70年代ころの大人気SFシリーズでは、自動車の手動運転は死刑が課せられる重犯罪だった。
215: 名無しさん (ワッチョイ 4ef5-u/ha) 2017/01/01 16:41:31.29 ID:rgE8okre0
>>206
そのスジの連中は、とうの昔のその認識に至っているから
213: 名無しさん (ワッチョイW 0348-tTSs) 2017/01/01 16:37:42.47 ID:xauCKkoZ0
どんどん人間の職が奪われていく
そろそろいいやろ技術技術ってそんなんより人と人とのかかわり合いの方が大事や
227: 名無しさん (ワッチョイ da6a-Sa8B) 2017/01/01 17:01:26.91 ID:LzLSJHV+0
>>213
コミュニケーションとか人との関わりとか言い出すのって大抵、文系女だよな
技術が分からないから否定して女の優位性を保とうとしてるだけの糞
245: 名無しさん (ワッチョイW 0348-tTSs) 2017/01/01 17:20:39.95 ID:xauCKkoZ0
>>227
残念理系の男だよ
けんもうは実際に社会にでた人(最低3年は勤務してしっかりと会社の利益に貢献した人)が少ないからかすぐに人と人とのつながりを否定するよね
技術職でもコミュニケーションは大事です
248: 名無しさん (ワッチョイ da6a-Sa8B) 2017/01/01 17:27:37.12 ID:LzLSJHV+0
>>245
コミュニケーション自体は否定してない
お前みたく技術よりコミュニケーションが大事とか言い出すのは大抵文系だろ
内気な日本人や北欧人が裕福で陽気なラテン系が貧乏なのはなぜなんだろうね
216: 名無しさん (ワッチョイW b621-WDNK) 2017/01/01 16:42:46.75 ID:Rjnubg6m0
自動運転なんかで車に乗って楽しいか?
つまらなかったら意味ないだろ
218: 名無しさん (ワッチョイ 4ef5-u/ha) 2017/01/01 16:43:51.99 ID:rgE8okre0
>>216
移動中はゲームなり食事なり仕事なりセックスなりしてればいいだけ
224: 名無しさん (ワッチョイW b621-WDNK) 2017/01/01 16:51:40.28 ID:Rjnubg6m0
>>218
それじゃ電車と同じだろ
自動運転なんてドライバーには求められてない
225: 名無しさん (ワッチョイ 5baf-Sa8B) 2017/01/01 16:55:34.22 ID:qjpknLem0
>>224
個室な上に好きなところから乗れて好きに行きたいところに行けるんだから
全然違うだろ
223: 名無しさん (ワッチョイ 0e8d-Sa8B) 2017/01/01 16:51:29.72 ID:U/O+o4mn0
もう目標段階で2025年とか眠くなるような事言ってるジャップが
自動運転で追いつくのはムリだろ
リモート義体で運転してVRで行った気になる方向に進化しろ
どんな酷い事故起こしても死なないしw
230: 名無しさん (ワッチョイW b621-WDNK) 2017/01/01 17:06:32.02 ID:Rjnubg6m0
>>225
それは自動運転なんかなくてもできる
自分で運転した方が楽しいし
237: 名無しさん (ワッチョイ 5baf-Sa8B) 2017/01/01 17:10:34.49 ID:qjpknLem0
>>230
今だとまず車のあるところに行かないといけないし、駐車場にも停めなくちゃいけないから違う
あと楽しい事から自分で公道を運転したいなんて言っても、それは段々法規制されていくと思うわ
自動運転の方が明らかに安全と証明されたら「楽しいから自分で公道を運転したい」なんてのは横暴でしかない
飲酒運転が規制されたみたいになると思う
226: 名無しさん (ワッチョイWW da62-7NaZ) 2017/01/01 16:56:45.52 ID:5Ygj/aZm0
ソフトが絡むとジャップはダメ
だって形ないものの価値ができない土人だもん
こんなにITが避けられる職の国ほかにない
大学の情報科も他の理系にいけない落ちこぼれがいくとこだし
229: 名無しさん (スップ Sd5a-FWBK) 2017/01/01 17:03:37.00 ID:iXamUCUqd
>>226
ほんこれ
ノーベル賞受賞者が毎年のように若手研究員なんとかしろ環境なんとかしろつってんのにジャップは
256: 名無しさん (ワッチョイW 3765-eh0u) 2017/01/01 17:56:50.63 ID:o8ib+VjJ0
>>226
これはある
ハードとソフトに対する評価が違いすぎる
244: 名無しさん (ワッチョイ 63ea-Sa8B) 2017/01/01 17:18:59.53 ID:crWvRGF/0
米国は自動車マニアも非常に多い国だから自動運転と自分で運転したい奴とが
うまい具合に共存する方向で行くと思うぞ心配しなくても
246: 名無しさん (ワッチョイ da6a-Sa8B) 2017/01/01 17:22:51.51 ID:LzLSJHV+0
>>244
後付で自動運転化出来る装置も出来るし、それは無いね
全面的に自動運転化して手動運転は交通量の少ない道に限られるはず
247: 名無しさん (アウアウカー Sac3-eh0u) 2017/01/01 17:23:22.82 ID:p0F+UC+ca
カーシェアが増えたら既存の自動車会社は倒産するな

自動車もGoogleが支配する時代になるのか?

255: 名無しさん (ワッチョイ 0e8d-bDTq) 2017/01/01 17:52:51.13 ID:rGKARzGq0
>>247
グーグルは自動車部品メーカーになれるかもしれないし、なれないかもしれない
251: 名無しさん (ワッチョイ 9a8d-IQ0n) 2017/01/01 17:35:35.63 ID:5yZCcw0N0
幹線輸送をまず自動化して
物流危機をクリアしてほしいな

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