たかが寿司のために生きた魚をその場でさばく「活け締め」 英国人から「野蛮」と批判殺到

スポンサーリンク

この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

1: ナナシの\(^o^)/です ID:???
2mona2 たかが寿司のために生きた魚をその場でさばく「活け締め」 英国人から「野蛮」と批判殺到
英国マンチェスターの人気寿司店が投稿した「活け締め」のビデオが物議
「活け締め」は、活魚を麻痺させたうえで、血抜きを行い鮮度を保つ伝統的な調理法で、
最も人道的な手法であるとも言われますが、ビデオを投稿した寿司店には英国の人たちか
ら批判の声が殺到
https://youtu.be/TXVbItA6DbY?t=125
24: ナナシの\(^o^)/です ID:???
神経締めはやりすぎな感がある
173: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>24
死ぬまで体切り刻まれるのと
一瞬で神経殺して意識落とされるのと
後者のほうが楽な死に方
94: ナナシの\(^o^)/です ID:???
真面目に疑問なんだがイギリス人は魚が自然死するまで待ってるの?
102: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>94
魚は即死させるべきという考え方
活け〆は気絶させてさばくから野蛮らしい だが魚の身はうまくなる
20: ナナシの\(^o^)/です ID:???
イギリスではどうやって魚食うの?
27: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>20
死んだ魚を食べます
23: ナナシの\(^o^)/です ID:???
活け締めがアウトなら殺すのもアウトだろ
一生草だけ食って生きてろゴミ
207: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>23
ホントこれジャップ擁護する気はないが
そんなに殺生が嫌なら国連に掛け合って
牛も豚も鳥も魚も全部食わないことにしようぜ
日本人はルールにだけは従順だからな
先に根をあげるのは白人黒人の方だぞ

175: ナナシの\(^o^)/です ID:???
欧米人も牡蠣は生きたまま食ってOKだったりするしよくわからん
182: 自己顕示欲の塊 ID:???
>>175
顔がある生き物かそうでないかの違いは大きいと思う
まあ結局生き物が可哀想というより、そういう不快な気持ちになりたくないって事なんだと思う
170: ナナシの\(^o^)/です ID:???

食べる直前まで生かしてるんだから優しいだろ。

即殺すのより少しでも生きている時間を長くするほうが残酷なのか?

200: ナナシの\(^o^)/です ID:???
活け〆しなくても食う以上〆るのは変わらねえだろ何いってんだ
219: ナナシの\(^o^)/です ID:???
>>200
言えてる
191: ナナシの\(^o^)/です ID:???
どこで殺しても一緒だろ
殺さないと食えないんだから
95: ナナシの\(^o^)/です ID:???
暴れると不味くなるから〆と血抜きは重要
元スレ:たかが寿司のために生きた魚をその場でさばく「活け締め」 英国人から「野蛮」と批判殺到

スポンサーリンク

3 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)