満員電車で男性にカバンをぶつけられた女、「助けて!この人痴漢です!」と叫び男性に逆襲する

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

1: ナナシ\(^o^)/です ID:???
gikog_keshigomu 満員電車で男性にカバンをぶつけられた女、「助けて!この人痴漢です!」と叫び男性に逆襲する
赤坂見附駅で銀座線に乗り込み、青山一丁目までの一駅を移動する間に事は起こった。夕方の銀座線ラッシュ、人の乗り降りが激しい赤坂見附駅。
自分は列の先頭にいて、後ろからどんどん人が入ってくる。うりろからぶつかってきた男性が後に当事者となる人。
ドンっとぶつかってきたので驚いたが、その男性も後ろから人がどんどん押されてきていたので仕方がないな、と思った。
奥側のドアの前の方まで押され、自分の場所を固定するために私はつり革の鉄棒に両手で掴まった。
となりの男性は帽子を被っていて、マスクをして、右肩に荷物をかけていて、左手に手持ちのバッグを持っていた。
よくよく覚えているのはその男性が右手でつり革を持っていた事だ(だから自分はつり革に捕まることができず鉄棒に掴まっていた)。
最初はたしかに「ちょっと変わっている人だな」と思った。

電車が出発して30秒くらいすると、となりの男性が「なんだよ?」とその隣の女性に言葉をかける。
どうやら男性のカバンが女性に当たっていたようで、女性がそのカバンを払ったのだ。女性は就活中の大学生って感じだった。
(男)「なんだよ?」
(女)「やめてください」
(男)「何をだよ?」
(女)「やめてください」
(男)(少し苛立ち気味に)「だから何をだよ?!」
男性は右肩からかけているカバンが女性にあたっている自覚をもっていなかったので、イライラしていました。

(女)「次の駅でおりてください」
(男)「は?なんでだよ?」
(女)(涙ぐみながら)「誰か助けてください、この人痴漢です!」

え?痴漢って、、、この男性はさっきからずっと右手はつり革を持っているし、痴漢ってことはないだろ。。
女性は痴漢をされたかもしれないけど、この男性でないことは確か。

でも、ここからが男性側も問題で、、、
(男)「テメーみたいなブスを誰が触るんだよ。勘違いしてんじゃねーよ。本当に気持ち悪いな!」
(女)「誰かこの人を次の駅で降ろしてください!!この人痴漢です!!」
電車内の雰囲気は「この男やりやがったな」って空気。

男性側は意味がわかっていない状況でかつ怒り心頭って感じで・・
(男)「は!ばかじゃねーの?急いでんだよ!」
ドアが開いた瞬間、女性が飛び出し、ホームにいた駅員のところに行き、
(女)「助けてください!!痴漢です!!」と。
男性がすぐさま飛び出し
(男)「は?バカじゃなーの?やってねーよ!上等だよ、警察呼べや!!」
と訴える。

なんかとっさに自分も飛び出し、二人の間に入り、男性側が力強く女性に迫るのをなだめる。
手も出せないようにとりあえず男性を力強く抱き締め、制圧。
ちょうど冤罪についての報道がたくさんメディアで出ていたので、その時に専門家や弁護士が言っていた事を思い出し、男性にこれ以上熱くならないことを言う。

男性も時間の無駄だと思っているから、
(男)「馬鹿らしいな、帰りましょう」
「おいおい、それダメなやつだ」と思い、その場を後にしてはいけない理由を説明する。

10分して警察もやってきて、驚いた。駅員も警察もそうだけど、デフォルトで男性が「やったな」というスタンスで質問をしていることにとても驚いた。
たしかに、今回私は男性がやっていないと確信していたので男性側のサポートに入ったけど、この場面を客観的に見た時に、
男性は帽子とマスクをしていて服装はジャージで、逆上している状態なので、確かに怪しい。完全に怪しい。
女性は泣いていて、痴漢された状況を一生懸命駅員に語っているし。

女性は本当に痴漢されてのかもしれないし、確かに途中の男性側の下品で攻撃的な口調に心理的にダメージを受けたかもしれないけど、今回は、この男性は痴漢をやっていない。

警察に目撃者証人ということで、一連の電車内2分の出来事を正確に話し、警察の表情も変わり、最終的に一件落着。
女性側が男性側に謝るかたちとなった。あーこうやって冤罪ってなるのか、と思ったし、自分も気をつけないといけないな、と思いましたね。

ソースより抜粋
http://lite.blogos.com/article/224171/

元スレ:満員電車で男性にカバンをぶつけられた女、「助けて!この人痴漢です!」と叫び男性に逆襲する
7: ナナシ\(^o^)/です ID:???
痴漢冤罪ふっかけて
バレたら謝罪でおしまいか?
やりたい放題じゃねーか
42: ナナシ\(^o^)/です ID:???
>>7
名誉毀損で逆に訴えることが出来る
217: ナナシ\(^o^)/です ID:???
>>42
「携帯に注意程度で虚偽申告しない」、痴漢冤罪の男性敗訴。

男性は「虚偽の申告で、証拠もないのに不当に逮捕、拘置された」として被害を申告した女性と国、
都を相手取り、約1100万円の損害賠償を求める民事裁判を起こした。
そりゃそうなのだ。刑事事件として“無罪”に等しい不起訴処分だったのだから。
男性は「三鷹駅付近で女性の携帯電話の使用を注意したところ、
国立駅で下車した際にその腹いせに痴漢だと虚偽申告をした」と主張していた。

しかし、東京地裁八王子支部の松丸裁判長は
「女性の供述は実際に行為を受けなければわからない内容で信用でき、痴漢行為があったと認められる」
と、刑事裁判とは逆に“痴漢認定”。
女性の供述の信用性から、警察の逮捕、検察の拘置請求はやむを得ないとし、男性の請求を棄却したのだ。

http://www.narinari.com/Nd/2006045822.html

235: ナナシ\(^o^)/です ID:???
>>217
あったあった、この事件。
結果が酷くて笑えない。

名誉毀損で関係者全員訴えろ。

307: ナナシ\(^o^)/です ID:???
>>217
アリバイもあるし証言もおかしいけど少女が嘘つくわけないから有罪ってのもあったな
6年後の再審で嘘だと判明したヤツ
402: ナナシ\(^o^)/です ID:???
>>217
この内容で男側が負けるのか
15: ナナシ\(^o^)/です ID:???
もう全車両防犯カメラ付ければいいのに
20: ナナシ\(^o^)/です ID:???
>>15
金がないとかほざいてホームドア付けるのにも四苦八苦してるのに無理
17: ナナシ\(^o^)/です ID:???
まるで後に警察沙汰になることを知っていたかのように
事の初めから詳細に覚えてるんやね
26: ナナシ\(^o^)/です ID:???
>>17
昨今の痴漢冤罪ニュースを見て入れば普通に予想はできるよ
48: ナナシ\(^o^)/です ID:???
これ投稿者は冤罪が日常的に起こってると言いたいんやろうけど
結局のところ冤罪は起こらなかった例やん
警察を呼んだら即署に連れていかれて犯人にされるというのも嘘やった
56: ナナシ\(^o^)/です ID:???
>>48
見知らぬ他人のために必死で弁護してくれる人が常にいればな
57: ナナシ\(^o^)/です ID:???
>>48
証人がいたからその場で止まって事情聴取したんだろ
証人がいなかったら署で取り調べだわ
68: ナナシ\(^o^)/です ID:???
仲裁に入ってなかったら豚箱にぶち込まれてたんかな
419: ナナシ\(^o^)/です ID:???
>>68
そりゃそうだ
警察は犯罪者を作るのが仕事だからな
70: ナナシ\(^o^)/です ID:???
カバンがあたって不快になる

やめてください

なにをだよ!(男キレる)

キレられてムカついた女

女「この人痴漢です!」

女ってマジで
病的なまでに幼稚で知性の欠片もないんだけど。

276: ナナシ\(^o^)/です ID:???
>>70
もし自分の彼氏や夫が痴漢冤罪の被害に遭ったらという考えに至らず、ひたすら男が悪いを連呼するのがマンコだからな
88: ナナシ\(^o^)/です ID:???
>(男)「なんだよ?」
>(女)「やめてください」
>(男)「何をだよ?」
>(女)「やめてください」
>(男)(少し苛立ち気味に)「だから何をだよ?!」

車のバッテリーのコピペ思い出した

93: ナナシ\(^o^)/です ID:???
>>88
女って本当にコミュ力ないよな
なんで説明しないと相手が理解できないことを理解できないんだろう
97: ナナシ\(^o^)/です ID:???
>>88
ここすごいリアルで笑ったわ
自分にとって快か不快かだけで判断してる感じ
そしてメーターが振り切ったら発狂
96: ナナシ\(^o^)/です ID:???
gikog_keshigomu 満員電車で男性にカバンをぶつけられた女、「助けて!この人痴漢です!」と叫び男性に逆襲する
339: ナナシ\(^o^)/です ID:???
>>96
もはや痴漢じゃなくて女が嫌なだけじゃねーかw
この国は女尊男卑過ぎるわ
98: ナナシ\(^o^)/です ID:???
私鉄は「当車両は冤罪防止のため車内に防犯ビデオを設置しております」
っていうアピールしたら利用者増えるんじゃないの

大きなビジネスチャンスおよび男性の不利益も守れる一石二鳥の手段なんだけど

108: ナナシ\(^o^)/です ID:???
>>98
サービス内容で利用する鉄道会社選ぶ奴なんていないから無理だろ
鉄道会社を動かしたいなら業務に影響あるレベルで苦情入れ続けるしかないわ
113: ナナシ\(^o^)/です ID:???
取り敢えず適当に「痴漢」って叫んどけば社会的制裁出来るもんなw
臭すぎる激臭膣は楽でいいねえwwwwwwwwww
暇ならその臭すぎる膣でも洗っとけ
131: ナナシ\(^o^)/です ID:???
>>113
クソワロタ
115: ナナシ\(^o^)/です ID:???
まじで男性専用車両作ってくれよ、女性邪魔だわ
人生壊される
125: ナナシ\(^o^)/です ID:???
>>115
ホモがどうのこうの混雑がどうのこうの言って男が反対するんだよ
129: ナナシ\(^o^)/です ID:???
>>125
俺は男性専用車両導入されるとそこ以外に乗った時に痴漢扱いされるのが嫌だから反対
完全男女別になると今度はアホな鉄道会社が男女平等を履き違えて車両の割合を1:1にして男性車両が激混み地獄になりそうだから反対
136: ナナシ\(^o^)/です ID:???
これ虚偽申告で女逮捕しろよマジで
166: ナナシ\(^o^)/です ID:???
>>136
それだけでは生ぬるい。
一生、女性車両しか乗れないように、裁判所から命令してもらえ。
この女は社会の敵だ。
140: ナナシ\(^o^)/です ID:???
電車で喧嘩したら痴漢冤罪すれば女の勝ちだからな
146: ナナシ\(^o^)/です ID:???
>>140
助けてくださいこの人ち…まで言い出したら顔面パンチでセーフ
痴漢容疑かけられる前だからな
53: ナナシ\(^o^)/です ID:???
冤罪になった人には復讐する権利を与えればいい
74: ナナシ\(^o^)/です ID:???
>>53
痴漢でっち上げは何されても文句言えんレベルだしな
女が人生終わらせようと男に矛を向けたんだから男が矛を向けてもおかしくない
122: ナナシ\(^o^)/です ID:???
女、マジで死ね
この世から消えろ

2 件のコメント

  • 一緒に出勤・出張すれば同僚とかがいれば近くにいてもらいいざという時に証人になってもらう
    一人の人はいつも同じ時間に見かける人や最悪他人でも良い声かけていざという時に証人になってもらう
    そんなことやってられるかとか人生壊されるのと天秤にかけろ
    そういった痴漢グループがでてくるとかそれはそれで別の話
    なにも動かないなら自衛に徹する
    鉄道会社も警察も冤罪に対して後ろめたい事が無ければそういう身近な人を証人にするのを推奨するポスターなりでしやすくなる環境を作れ

  • さっさと男性専用車両作るとか、防犯カメラ車内設置してくれ!女も最低だが、状況改善しようとしない鉄道会社も悪いし、証拠も無いのに男性が犯人だと決めつける警察も悪い。
    早くこんな国消えてしまえば良いのに!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)