松本人志とTM西川が共謀罪新設を支持「冤罪よりプラスの方が多い」「隣でミサイル上がってるんだから準備しとけ」 ん?ミサイル?

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

1: 47の素敵な ID:???

松本人志が「共謀罪」新設を支持「犯罪を未然に防ぐプラスが多い」

2017年5月21日 13時20分

トピックニュース

21日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、ダウンタウンの松本人志が、「共謀罪」法案に賛成の意見を述べた。

番組では、19日にテロ等準備罪を新設する法案が衆議院法務委員会で採決され、賛成多数で可決した件を話題にした。
この法案は実際に犯罪を行わなくても、何らかの計画を立てた段階で罪が成立する「共謀罪」の成立要件を含んでいるという。
だが、多方面から「成立要件があいまいで怖い」「監視社会に繋がるのでは」と批判の声が上がっている。

これに対して出演者のさまざまな意見が飛び交う中、松本は「正直言うといいんじゃないかと思ってるんですけどね」と法案を支持したのだ。
さらに「えん罪も多少あるかもしれないけれど、未然に防ぐことのプラスの方が僕は多い気もするし」「だんだんふるいにかける網目の大きさも変わってくるんじゃないですか」と持論を展開した。

また、T.M.Revolution・西川貴教も「『監視されて嫌だ』って対象が分かりづらい」「何について嫌かはっきり分かってないのに、この話をしている気がして」と、反対意見の基準が明確でないと指摘。
そして「隣りでミサイル上がってんすよ。これとか考えると『準備しといた方がエエんちゃうの?』って気持ちもすごくある」とコメントしていた。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13091866/

5: 47の素敵な ID:???
この二人、生きてて初めて正論言ったな。
6: 47の素敵な ID:???
>>5
さっそく各方面から盛大にぶっ叩かれてるけどな
7: 47の素敵な ID:???
実際問題、叩いてるのって共謀罪で捕まりそうなやつだけだろ
いや、そうじゃないやつもいるけど、主に反対してるのが共産党および市民グループ()だからね
10: 47の素敵な ID:???
>>7
政権が変わったときに悪用されたらどうなるかって想像力も働かないの?
12: 47の素敵な ID:???
>>10
そもそも政権が変わらことを想像すらできない
81: 47の素敵な ID:???
松本は「正直言うといいんじゃないかと思ってるんですけどね」と法案を支持したのだ。
さらに「えん罪も多少あるかもしれないけれど」 >「えん罪も多少あるかもしれないけれど」
自分が冤罪で犯罪者扱いされたらこいつはどうコメントするのかな?w
82: 47の素敵な ID:???
>>81
そら自負が冤罪に巻き込まれたら冤罪を主張するやろ
何か問題あるか?
87: 47の素敵な ID:???
>>81
松本人志ガー冤罪でしょっぴかれたらー!
なんて たらればのあり得ない妄想どうでもいいから池沼w
実際にそうなってから言ってこい馬鹿野郎
そうなったら冤罪主張すりゃいいだけの話だしなw
85: 47の素敵な ID:???
共謀罪が作られたら北朝鮮のミサイルが飛んでこなくなるとでも思ってるんだろうか
西川さんはさすが高校中退の中卒だけある
86: 47の素敵な ID:???
>>85
その中卒以下の低脳馬鹿頭脳のお前が物申すなよ馬鹿てか広島てwwwwwwwww 腹抱えてわろた
14: 47の素敵な ID:???
これではっきりした、支持するやつはあまり知識のない馬鹿
79: 47の素敵な ID:???
>>14
テロでも計画してんのか?
23: 47の素敵な ID:???
集合で言えば「どこからどこまでが共謀に含まれて、どこからが共謀に含まれないのか」を法案を出してる人間すら説明できてない。
そんなヤバいもん、よく支持できるよね。
道交法で言えば、安全運転遵守義務というのがあって、警察がその気になれば、誰でも検挙できる。
もちろん、これは禁じ手であって実際にはめったに使われないけど、共謀罪ってのもこれに似てる。
つまり、取り締まり側がその気になれば、何らかの容疑をかけてひっぱることができる。
自分はその対象にならない、なんて自信を持っていえる人がいるんだろうかね?
権力にフリーハンドを与えないってのが、民主主義の鉄則。
チェック&バランスのシステムは、民主主義に必須。
そこが役人に権力を集中させる社会主義と違うところ。
人間は権力の魔力に対抗できるほど、強い存在じゃないから。
24: 47の素敵な ID:???
>>23
こういうこと言う人いるけど
「その気になれば」現行法でも逮捕できるんだろ?
だったら別に共謀罪あろうが無かろうが関係ないんじゃねぇの?w
46: 47の素敵な ID:???
>>41
そんなのマスコミのミスリードだよ
警察や公安は実際には親日陣営に足引っ掛けたり暴力振るったりして反撃しなくても無理矢理逮捕してる
マスコミ全部抑えてるから反日=日米安保派はやりたい放題
25: 47の素敵な ID:???
>>23
ぶっちゃけ怪しいやつは
何らかの容疑をかけてひっぱってほしいわ
30: 47の素敵な ID:???
>>25
たとえば、自分の愛する家族が交通事故に巻き込まれて、過失割合で相手と揉めたとする。
酷いことも言われるかもしれない。で、自分は警察でした。
その憎い相手が工具箱を持って歩いてました。
その気になれば、「むっ、怪しいやつ」と、署に引っ張って合法的に嫌がらせが出来ます。
さあ、あなたなら、どうする?
なんて、事態もありうる。正直、オレだったらどこまで自制できるか自信はないな。
なら、自分が事故の相手なら、私怨で警察にひっぱられることもありうる、ってことだろ。
104: 47の素敵な ID:???
>>30
そういうときのために検察庁があるんでないの
45: 47の素敵な ID:???
違法逮捕されたらマスコミやネットで叫べばいいやん
国民を味方にできればね
48: 47の素敵な ID:???
>>45
だから日本のマスコミは日米安保派=反日に都合悪いことは報道しない
51: 47の素敵な ID:???
>>48
反日する怪しい人なら逮捕されるわ
一般人には関係ないな
54: 47の素敵な ID:???
>>51
頭大丈夫か?
公安は親日=敵 反日=味方だぞ
それにいちいち思想調査細かくするわけないし
逆に聞くけど日米安保派は反と親はどんな意味で言ってるの?
たまに好き嫌いで返答するけど明らかに社共が日本嫌いはあり得ないし
56: 47の素敵な ID:???
一般人が全く罪がなくて逮捕されたなら
マスコミでも2chでも叫べばそれが明らかにおかしければ
世論は味方する。味方しなのはそれなりの人達だから
よって一般人には影響はない
62: 47の素敵な ID:???
>>56
そんなん選挙にほとんど影響ないのはバカでも分かるでしょ
マスコミ報道でほとんど選挙なんて決まるんだから
49: 47の素敵な ID:???
まあ左翼もプライバシー保護法の時は卒業アルバムを持ち歩いていると逮捕されると煽ったり秘密保護法の時は映画も小説も自由に作れなくなると喚いたりしてきたから相手にされなくなってきてる。
狼少年みたいなもん。
50: 47の素敵な ID:???
>>49
また始まったな
マスコミの日米安保誘導報道は明らかなのに都合の良いとけだけ持って来て無理矢理理論とか(笑)
61: 47の素敵な ID:???
日本国内にいる工作員に対しては有効
63: 47の素敵な ID:???
>>61
だからそもそもマスコミ全部での誘導報道の結果だから日米安保派の言う敵味方に正統性がない
バカなの?
36: 47の素敵な ID:???
北朝鮮によるテロは、実際に戦闘がlはじまったときに現実味
が出てくる。
そうなったときにこの法律が適正に運用されるかが問題
38: 47の素敵な ID:???
>>36
そもそも北朝鮮を敵とするのがマスコミ全部での誘導報道の結果だから正統性がないと言ってるのにバカなの?
39: 47の素敵な ID:???
内容見れば分かるけど
極左や暴力団対策なんだよこの法は
既に監視対象になってる連中なの
パヨクが言ってる「一般人を対象にした監視社会」なんてものができるほど
警察に人員も予算もないわけ
42: 47の素敵な ID:???
>>39
だからテロリスト組織と関係ない証明しないと無関係の人間も有罪になる
対策と言っても実際の処罰はそんな区切りはないからね
少しは判例見て勉強しな
73: 47の素敵な ID:???
発狂してる人

朝日新聞
毎日新聞
東京新聞
民進党
共産党
社民党
自由党
朝鮮総連
民団
各プロ市民団体
シールズの残骸
他・・・
76: 47の素敵な ID:???
>>73
ザマァwwwwwwww
88: 47の素敵な ID:???

パヨク、左翼、反日、国賊、売国奴、極左暴力集団テロリスト、工作員スパイ

民進党、共産党、社民党、自由党
朝日新聞、毎日新聞、東京新聞、沖縄タイムズ、琉球新報、赤旗
パチン コ業界、朝鮮総連、朝鮮学校、日教組、しばき隊男組、反天連、関西生コン、生活者ネット、のりこえねっと、肉球新党、シールズ

蓮舫、辻元清美、鳩山由紀夫、菅直人、玉木雄一郎、小西洋之、福山哲郎、階猛、山尾志桜里、志位和夫、小池晃、池内さおり、福島瑞穂、山本太郎、翁長雄志、辛淑玉、金慶珠
香山リカ、山口二郎、野間易通、菅野完、木村真、有田芳生、津田大介、茂木健一郎、鳥越俊太郎、やくみつる、小林よしのり、古舘伊知郎、関口宏、金平茂紀、井筒和幸、室井佑月、安藤優子

106: 47の素敵な ID:???
>>88
おぞましいな・・・
90: 47の素敵な ID:???

ご参考になるか分かりませんが、対中国共産党のスパイ対策です。菅官房長官が言われているように、一般の日本国民にはなんら危険性はありません。

日本の左翼

背後には、中国共産党がいるので、気を付けよう。日本が危ない状況です。

中国共産党は、日本に深く入り込み、日本の安全保障を妨害して、その間に、尖閣、沖縄、九州、北海道を侵略しようとしています。(南沙も侵略中)
中国から日本に大量に移住者や観光客を送り込んで来ています、人口侵略が開始されました。今後、日本の皆さんは、注意して下さい。
日米のメディアにも、中共が深く入り込んでしまっていて、日本政府の安全保障政策を妨害しています。
中共当局は、民主主義の弱点を突いて、人口侵略により、選挙⇒政治支配を試みています。それが、現状の沖縄県、次に九州各県と北海道の選挙が狙われています。(外国人参政権も、中共が日本の野党やメディアを操って工作を掛けてきています。要注意です)

左翼の活動まとめ年表

1951年、旧日米安保←戦争する国になるぞ!
1960年、60年安保←戦争する国になるぞ!
1970年、70年安保←戦争する国になるぞ!
1987年、防衛費制限撤廃←戦争する国になるぞ!
1992年、PKO活動参加法←戦争する国になるぞ!
1999年、周辺事態法←戦争する国になるぞ!
2001年、印度洋給油←戦争する国になるぞ!
2003年、有事法制化←戦争する国になるぞ!
2003年、イラク派遣←戦争する国になるぞ!
2007年、防衛省昇格←戦争する国になるぞ!
2009年、海賊対処法←戦争する国になるぞ!
2013年、特定秘密法←戦争する国になるぞ!
2014年、集団的自衛権←戦争する国になるぞ!
2016年、安全保障法制←戦争する国になるぞ!
2016年、オスプレイ導入←戦争する国になるぞ!
2016年、安保法案←徴兵制になるぞ!
2017年、テロ等準備罪←投獄されるぞ!今ココ!

テロ等準備罪「犯罪組織が犯罪計画をした時」

※犯罪組織の定義は、多数人の組織(1人じゃダメ)指揮命令系統や役割分担がある組織(サークルじゃダメ)今まで何回も犯罪を犯している組織(初犯じゃダメ)

※犯罪計画の定義は、二人以上で計画。計画しただけでは罪ではない。計画者の誰かが準備行為(武器の購入、場所の下見)をした場合に適用。

93: 47の素敵な ID:???
>>90
戦闘地域の軍隊への補給活動は戦闘行為ですよ!
だから、日本も戦争しましたよ。輜重部隊や補給を軽視するのは第二次大戦以来の悪弊だな。
94: 47の素敵な ID:???
>>90
またやってるな
日米安保派は密約ないって言ってたのにあったじゃん
都合いいとこだけ並べるなよ馬鹿
33: 47の素敵な ID:???
共謀罪に反対してるのは自分が捕まりたくない
犯罪者予備軍のパヨクだけ
40: 47の素敵な ID:???
>>33
勿論捕まるのが親日=反日米安保派だけとは限らないよ
警察がいちいち思想調査細かくする訳もないからね
自民党法下だとテロリスト組織と関係ない証明しないと無関係の人間も有罪になってしまうからね
84: 47の素敵な ID:???
あらゆる罪状つけてしょっぴけるからな。左翼だけでなく右翼も政府に都合悪ければ適用できる。
87: 47の素敵な ID:???
>>84
9割はお前みたいなネトサヨパヨクがしょっぴかれるがなw
これが現実
100: 47の素敵な ID:???
北朝鮮の工作員がどれだけたくさん日本に潜入してることか
こいつらが原発や水道へ攻撃仕掛ける可能性はあるからな
あと外国人の窃盗スリ集団なんかもな
101: 47の素敵な ID:???
>>100
頭沸いてんのか?
北朝鮮を敵とするのはマスコミ全部での誘導報道の結果で正当性がない
77: 47の素敵な ID:???
「特定秘密保護法」→「盗聴法」報道規制、知る権利規制→はい噓
「平和安全法制」→「戦争法案」侵略国家化、徴兵制→はい噓
「テロ等準備罪」→「共謀罪」言論弾圧、一億監視社会→はい噓
83: 47の素敵な ID:???
>>77
因みに言論弾圧は民進党の十八番
94: 47の素敵な ID:???
>>83
そもそも日米安保言論統制してきたのが自民党
105: 47の素敵な ID:???
海外から来る怪しい連中も増えてるし必要だろ
元スレ:松本人志とTM西川が共謀罪新設を支持「冤罪よりプラスの方が多い」「隣でミサイル上がってるんだから準備しとけ」 ん?ミサイル?

3 件のコメント

  • 国が無謀な法改正をして日本が大変な事になる危険性より
    日々暴力的な発言が増えていく左の連中が爆発して
    日本が大変なことになる危険性が上回ってると判断されたからこうなったんだろ・・・

  • 権力の擬人化てき視点があるから、どこがで恩情を示してくれる、と考えているのが多い
    忖託の話題でも見たと通り、集団が暴走したときの停止、抑制、判断装置を取り外せば取り返しの付かぬ犠牲か出てしまうからヤバいな

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)