【悲報】蛭子さん「FacebookとかTwitterとか本当に下らない、自分のことを報告して何の意味があるの?」

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

1: ナナシ\(^o^)/です ID:???
2gaijin 【悲報】蛭子さん「FacebookとかTwitterとか本当に下らない、自分のことを報告して何の意味があるの?」
【Q】「フェイスブックを更新しても、「いいね!」の数が友だちより少ない気がして不安になります……」 (アパレル関係勤務・23歳)【A】え? フェイスブック? 何それ、顔がのってるの?
(フェイスブックの画面を見ながら)こういう風にして日記みたいなのを書くのか。

なんかめんどくさいな、これ。だって、日記は自分でノートとかに書いておけばいいし。 みんなに見せるもんじゃないと思う。

僕って本当に人に関心がないのかなぁ、こういう風に人の情報を見るのが苦手なんですよ。こんなこと知らせてこなくていいよって感じ。

こうやって自分のことをさらけ出して書くこと自体、恥ずかしい。とっても恥ずかしい行為だと思う。
食べたものとか行った場所とか子供の写真とか、自分のことを報告して何の意味があるの?

人はあなたにまったく関心がないってことを分かってないんだね。

自分が関心があることに人も関心があると思ったら、大間違い。
みんなどうでもいいと思ってると思うよ。悩むこともだけど、これをやること自体、ばかばかしいよ。

これ、そんなに流行ってるの? ちょっと信じられないなぁ。

(『JJ』2015年8月号「今、身につけたい“繋がらない勇気”。」より)

http://news.livedoor.com/topics/detail/10341581/

70: ナナシ\(^o^)/です ID:???
でも芸能人のくだらないブログが月間何百万ビューとか言ってるわけで
世の中には他人が何食ってるのか気にしてる人種は割と多い
88: ナナシ\(^o^)/です ID:???
>>70
それはテレビとかに出てる芸能人で知ってる人間が多いから流れでプライベートが見られてるだけで
「ただ食べてるものが気になるから見てる」訳じゃないですよね
18: ナナシ\(^o^)/です ID:???
フェイスブックはともかくツイッターはネット上の小さなコミュニティとして機能してると思う
429: ナナシ\(^o^)/です ID:???
>>18
3: ナナシ\(^o^)/です ID:???
SNSやってりゃ人と知り合った時に
その場で電話交換しなくても
SNS通して友達になれるし
昔と比べて物凄く簡単に彼女や友達が出来る様になったわ
38: ナナシ\(^o^)/です ID:???
>>3
そのせいで人とのつながりが薄くなってるけどな
7: ナナシ\(^o^)/です ID:???
ゲーム垢とかなら分かるけどリアル関係や政治の事発信してる奴らの考えは分からんね
旅行とか食い物の話しも分かる
353: ナナシ\(^o^)/です ID:???
>>7
写真と併せてとりあえず出来事呟いておくと日記がわりにもなって丁度いいんだよね
あの日何してたっけ~って何年か前のこと掘り出す時すごく助かる
33: ナナシ\(^o^)/です ID:???
まあ他人のしてることにいちいち口は出さないけど
俺もやったことないし使い方がよくわからないな
何して楽しむもんなんだろう
39: ナナシ\(^o^)/です ID:???
>>33
イメージで食ってる人が
使う。仕事の一環。
40: ナナシ\(^o^)/です ID:???

【Q】「フェイスブックを更新しても、「いいね!」の数が友だちより少ない気がして不安になります……」 (アパレル関係勤務・23歳)

多分こういうことを気にしながらやってる人間が多数だから俺から見ると滑稽に見えるんだよな
めんどくさくないの?

67: ナナシ\(^o^)/です ID:???
>>40
承認欲求を満たしたいだろうなあ
人間なんて多かれ少なかれそういう面はあるんだけど
それが目的に摺り替わってるのは何か違うと思うわ
35: ナナシ\(^o^)/です ID:???
ツイッタはまだしもフェイスブックのログイン要求が前にかぶさる仕様はやめてくれ
特に公式サイトがフェイスブックしかない時は誰でも見やすいようにしといてくれよ
358: ナナシ\(^o^)/です ID:???
>>35
そういう公式サイトは見ないな
fbやらない権利だってある訳で
53: ナナシ\(^o^)/です ID:???
「フォロワー2000の雑魚がフォロワー2万の私に意見ですか?」みたいなことを本気でツイートするのがいる
118: ナナシ\(^o^)/です ID:???
>>53
数がデフォとかステータスとか自惚れてるボンクラがこれ
数集めはインチキでも増やせるのに肝心の中身は薄っぺらでスッカラカン
45: ナナシ\(^o^)/です ID:???

正論だな

自分は女々しいナルシストだって表明してるようなもん
ただの恥さらし

51: ナナシ\(^o^)/です ID:???
まったく同意だわ  いちいち食い物の写真とるのも面倒でそんなこと一度もやったことない
61: ナナシ\(^o^)/です ID:???
どうせ自分にイイネしてもらうためのイイネなんだろ
くだらねぇ
69: ナナシ\(^o^)/です ID:???
いいね!(どうでも)
元スレ:【悲報】蛭子さん「FacebookとかTwitterとか本当に下らない、自分のことを報告して何の意味があるの?」

2 件のコメント

  • ツイッターで10万ツイート超えてるやつは本当に異常者しかいない
    10万ツイート超えてる時点でどんなこと言ってても無価値というか汚物でしかない

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)