【悲報】男女どっちが楽かで炎上 男「女は結婚すれば働かなくていいから女のが楽」女「同じ仕事しても評価されるのは男なので男のが楽」

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

1: ナナシ\(^o^)/です ID:???
syobo 【悲報】男女どっちが楽かで炎上 男「女は結婚すれば働かなくていいから女のが楽」女「同じ仕事しても評価されるのは男なので男のが楽」
今の時代男性と女性はどっちが得? Yahoo!コメントでは賛否両論【ヤフコメ賛否炎上】「今の時代、男と女、どっちが得?」http://news.livedoor.com/article/detail/13095207/◆今の時代は「男性のほうが得」という意見

Yahoo!のコメント欄に寄せられた「男性のほうが得」という意見から。

「今の時代で言えば男に決まってるだろ。逆に女に生まれて得することってなんだ?」

「同じ仕事量・仕事内容でも、出世するのは男だし、共働きの家事や育児の負担は女のほうが多いし、男のほうが楽だろ」

「仕事に関して言えば、男が得かな。一年を通して身体の調子が悪い日がほとんどない。体のつくりからいって、男のほうが仕事に向いている気がする」

「男が得だと思う。出産するとなると、自分のキャリアを犠牲にするのはたいてい女性。妻のキャリアを優先してくれる男性なんて、滅多にいない。
結婚や出産をしなければ、それはそれで文句を言われるのも女性」

「断然、男のほうが生きるのは楽だな。生まれ変わっても男がいい。ただ、出産っていう人類にとって大事な行為は女にしかできない」

損得以前に、社会のシステムは男性優位にできているという意見もけっこうありました。そして、「得じゃないし大変だけど、男がいい」という意見もありました。
男であることの自尊心、でしょうか。また、男性は努力次第という意見もありましたが、努力次第で上に上がれるから男性が得なのか、努力しなければならないから男性が損なのかは、
意見が分かれる点でした。

2: ナナシ\(^o^)/です ID:???
syobo 【悲報】男女どっちが楽かで炎上 男「女は結婚すれば働かなくていいから女のが楽」女「同じ仕事しても評価されるのは男なので男のが楽」
◆今の時代は「女性のほうが得」という意見一方、今の時代「女性のほうが得」という意見については、こんなコメントが寄せられました。「男は就職できないと人生終わり。結婚も、娯楽も何もなくなる。女は頑張った男をゲットすることだけ頑張ればなんとかなる」「日本で街中を歩いていると、明らかに女性のほうが楽しそう」

「人間関係とか女のほうがやっぱり面倒かなとか思うけど、楽しいことが多いのってやっぱり女じゃないかなあ」

「単純に考えると女のほうが楽しそうに見えるし、どこの国でも男のほうが自殺率が高いことを考えると、女のほうが得……というか、素直に生きられる性なんじゃないのかなあ」

損得はともあれ、女性はなんだか生きているのが楽しそう、生まれ変わるならまた女、そして一度女になってみたいという意見も。女性の損得は、
年齢と容姿によって決まるという意見も多かったようです。

4: ナナシ\(^o^)/です ID:???
美女 男 ブサイク女男
この順
8: まろ ID:???
>>4
こり
57: ナナシ\(^o^)/です ID:???
で、誰か>>4を論破できるの?
66: ナナシ\(^o^)/です ID:???
>>57
ブサイク男は楽しめるだろ
ブサイク男と女の間には超えられない壁がある
73: ナナシ\(^o^)/です ID:???
>>57
ブサイク女は恥も外聞もなく「こと人痴漢です」と言い男の人生を強制終了させる能力があるから美女の一個下な
325: ナナシ\(^o^)/です ID:???
>>4
ブサイク男と女が同列はないわ
男なら不細工でも仕事できれば評価されるし、金稼げれば美人の女でも嫁にできる
561: ナナシ\(^o^)/です ID:???
>>325
うるせえよブサイク
366: ナナシ\(^o^)/です ID:???
>>4
正確には
美女>美男>ブ男>>>ブス女な
372: ナナシ\(^o^)/です ID:???
>>366
ブ男のの数はかなり多くて、ブス女の数は極少数だけどな
男はまんこついてれば容姿にはそこまで厳しくないからな
10: ナナシ\(^o^)/です ID:???
※だろ両方とも
フツメンなら女が上、ブサメンなら男が上
15: ナナシ\(^o^)/です ID:???
>>10
そうそう
この手のは男女じゃなくて、イケメン美女とブサイク男女に分けないと無意味
704: ナナシ\(^o^)/です ID:???
>>10
これ男だ女だで話すのはあんまり意味がない
結局見た目のいい人間がより多く得をする
無論全員じゃないし不細工でもいい人生を送る奴はいるだろうが割合としては
見た目がいい人間の方が得する回数は多いだろう性別関係なく見た目がいい奴の勝ち
13: ナナシ\(^o^)/です ID:???
働かなくていいなら専業主婦だらけじゃん
今はもうそんな時代じゃない
夫婦で働かないと食って行けないのに同じ仕事してても男の方が給料高い時代
318: ナナシ\(^o^)/です ID:???
>>13
>>同じ仕事してても同じなわけねーだろw
14: ナナシ\(^o^)/です ID:???
普通に男の方が楽だろ
女なんかになりたくねえわ
女の方が楽とかほざいてる底辺男は死ね
314: ナナシ\(^o^)/です ID:???
>>14
馬鹿かお前はよく考えろ
お前が底辺ぼっちニートだから女の方がキツイと思うんだぞ
18: ナナシ\(^o^)/です ID:???
ブスはハードモードだろうな実際
性格も歪むし
46: ナナシ\(^o^)/です ID:???
>>18
ブスでも顔映さないでFC2でオナニー配信でもすれば金儲けできるだろ
19: ナナシ\(^o^)/です ID:???
男と女の平均寿命見れば分かるかと
ストレスフリーで世界一長生きなのが日本女
23: ナナシ\(^o^)/です ID:???
前、アンケートやってたけど
男も女も男に生まれ変わりたい派が多数だったから
男の方が楽なんだろう
492: ナナシ\(^o^)/です ID:???
>>23
生まれ変わるなら「男」と「女」どっちになりたい?とアンケートした結果

「男」が69% 「女」が31%7対3の割合で「男」に生まれ変わりたいと思っている人の方が多い、という結果になりましたhttps://news.nifty.com/article/item/neta/12225-140514004104/
641: ナナシ\(^o^)/です ID:???
>>23
結局これだろ
男はいいよね~女はいいよなーと当てつけで言ってるだけだわ
35: ナナシ\(^o^)/です ID:???
顔と頭次第だろ
元スレ:【悲報】男女どっちが楽かで炎上 男「女は結婚すれば働かなくていいから女のが楽」女「同じ仕事しても評価されるのは男なので男のが楽」


ツイッターでは

どっかであった話題だけどさ…男と女どっちが生活において得かってやつ……どう考えても男の方が得だと思うの……得というか楽…?
「今の時代、男と女、どっちが得?」headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170522-…
どっちが得なんだろうね?損得で男女を比べたことがないからわかんないけど、男の方が常に疲れてるような気がする‥。女は何だかんだ逞しいのではないかな。私は次も女がいいなー。
男と女どっちが得かは容姿が良ければ男でも女でも得って結論じゃダメなの?
男と女どっちが得でどっち損かなんて考えて生きてんのかよしょうもねえ

4 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)