“引きこもりの自立支援”で高額費用請求 女性の母親が都内にあるいわゆる「引き出し業者」に家族問題について相談し、約570万円を支払ったという 女性はその後アパートに連れて行かれ約3ヶ月にわたって暴力を受けていたという 食事もろくに与えられず 逃げる度に殴る蹴るの暴行 箸で刺すなどの暴行も受けていたという

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

1: ナナシ\(^o^)/です ID:???
nida "引きこもりの自立支援”で高額費用請求 女性の母親が都内にあるいわゆる「引き出し業者」に家族問題について相談し、約570万円を支払ったという 女性はその後アパートに連れて行かれ約3ヶ月にわたって暴力を受けていたという 食事もろくに与えられず 逃げる度に殴る蹴るの暴行 箸で刺すなどの暴行も受けていたという
“引きこもりの自立支援”で高額費用請求か
引きこもっている人の自立を支援する「引き出し業者」と呼ばれる団体をめぐり、高額の費用を請求されるトラブルが相次いでいるとして、被害者らが注意を呼びかけた。 会見をしたのは20代の女性で、女性の母親が都内にあるいわゆる「引き出し業者」に家族問題について相談し、約570万円を支払ったという。女性はその後、自宅から業者が用意したアパートに連れていかれ、約3か月にわたって、暴力などを受けたと主張している。被害女性「食事も3食与えられませんでした。逃げたら殴る蹴る、箸で刺すなどの暴力を受けました」女性らは、高額な料金にもかかわらず、具体的な自立支援は受けておらず、第三者がチェックする仕組みが必要だと訴えた。
http://www.news24.jp/sp/articles/2017/05/22/07362186.html
4: ナナシ\(^o^)/です ID:???
無責任な親だわ
8: ナナシ\(^o^)/です ID:???
引きこもりは実は判断力正常なんだよな
社会に自分の居場所がないことをしっかり理解した上での状態だから
嘘をついてる社会と、それに気づかない親
10: ナナシ\(^o^)/です ID:???
>>8
他所様に迷惑をかけてはならないというジャップランドの教えを忠実に守ってるのにな
75: ナナシ\(^o^)/です ID:???
>>8
精神病者の方が社会を正しく認識しているみたいな実験あったな
11: ナナシ\(^o^)/です ID:???
引きこもりって親が出て行ったらどうすんだ
12: ナナシ\(^o^)/です ID:???
>>11
そのまま引きこもるんじゃねーの
賃貸だと知らんが、大体は親名義の一軒家だろ
15: ナナシ\(^o^)/です ID:???
>>12
貯金尽きたらそのまま死ぬんやろか
17: ナナシ\(^o^)/です ID:???
>>11
マジな話親が死んで自分も衰弱死するくらいの引きこもりはいる
78: ナナシ\(^o^)/です ID:???
ニートの親は結局レベルが低いから何もしないorこういうアホなその場しのぎの解決で振り出しに戻る
ニートは過程じゃなくて結果で先ずは自分からが矯正が正解なのに
79: ナナシ\(^o^)/です ID:???
nida "引きこもりの自立支援”で高額費用請求 女性の母親が都内にあるいわゆる「引き出し業者」に家族問題について相談し、約570万円を支払ったという 女性はその後アパートに連れて行かれ約3ヶ月にわたって暴力を受けていたという 食事もろくに与えられず 逃げる度に殴る蹴るの暴行 箸で刺すなどの暴行も受けていたという
>>78
結局これなんだよな
俺がニートを飼育してる親なら親戚の家に世話になって1ヶ月ほど引きこもり放置したりして見るけどな
そうしたら冷蔵庫の食い物も無くなってくるし自然と求人開くだろ
95: ナナシ\(^o^)/です ID:???
>>79
机上の空論っすなあ
54: ナナシ\(^o^)/です ID:???
こういう業者に頼んだほうがニートより金がかかる
ま、厄介払い料金だと思って払う親が後を絶たないからな
81: ナナシ\(^o^)/です ID:???
引きこもり駆除業者こえーな
27: ナナシ\(^o^)/です ID:???
割とマジでヤクザのシノギだろ
58: ナナシ\(^o^)/です ID:???
絶対ヤクザが運営してるわ
貧困ビジネスと同じ構図
74: ナナシ\(^o^)/です ID:???
ニートの俺、震える

ツイッターでは
@宛への詳細は日付欄をクリックして頂けましたら見れます。

まぁ優しくしたところで一流の引きこもりは治らないだろ。実際どのようにすれば自立するのか?

「ひきこもり支援うたう団体」に連れ去られ、軟禁…被害女性、悪質ビジネスの実態訴え nico.ms/nw2793278 #niconews

RT @hachapin2: 引きこもり「支援」の暴力や詐欺を問題視するだけで「引きこもりを就労・自立させる/学校にいかせる」といった「ゴール」に何の違和感も抱けないなら、あなたも人心を失った獄卒の仲間なんだよ
@toyota_ae82 右下の時間と一緒ですw
【引きこもり支援】ニートや引きこもりの若者が自立するまでを支援する施設/NPO法人ニュースタート事務局 【引きこもり支援】ニートや引きこもりの若者が自立するまでを支援する施設/NP… twitter.com/i/web/status/8…
ニュース>“引きこもりの自立支援”で高額費用請求か – モバゲー
これ丁度昨日のクローズアップ現代でやってたよ。ただでさえ深刻な問題の上に更に問題を上積みするようなことは頼むでやめてくれ!タチが悪すぎる! sp.mbga.jp/_news_item?sub…
(*´ω`*)引き出し屋、、
オレオレ詐欺の(母さん助けて詐欺に変わったんだっけ?w)出し子みたいなんか思ったら、引きこもりを連れ出す自称自立支援業者だった。
ちゃんと活動してる団体からしたら、連れ出したんやからええやろ金寄越せなニワカ業者の乱立は迷惑やろなー。
570万円で引きこもりの自立支援か。すごい世界だなぁ(白目)
なんで引きこもり自立支援なんて組織があるのw

RT @carameldow: ヨットスクール商法。

“引きこもりの自立支援”で高額費用請求か a.msn.com/r/2/BBBocZG?m=…

RT @dorian5963: 引きこもりの自立支援センターで、引きこもり当事者に暴力振るったり、依頼者の家族に高額ふっかけたり……って、これ昔問題になった「戸塚ヨットスクール」のやり方とおんなじじゃないか。依頼者の弱みに付け込んでるよね。 #クロ現プラス
クローズアップ現代+「トラブル続出“自立支援”ビジネス」5月22日 午後10:00~ 高額な料金を請求された、暴力を受けた…いま、ひきこもりや家庭内bh.pid.nhk.or.jp/pidh07/Program…
戸塚ヨットスクール事件とは少し違うようだ。引きこもりが金儲けの材料でしかない。
引きこもりの自立支援施設のニュースを見てて施設側は『事実無根、言いがかり、言われ無き中傷、逆恨み』と主張するけど凄い被害妄想という印象を持った。女性側はPTSDという専門医の診断書があり、元施設職員の話と合わせてみると女性側の言い分が信用できると思ったよ。
RT @dorian5963: 引きこもり自立支援施設が、預かった当事者に暴力を振るったなど事実無根だとか、預けた側の腹いせだとか言いたいこと言っているが、当事者が警察などに救いを求めても、施設側がこんなこと主張してたり、親の同意を得たと言い切れば警察は何もできないよね。ほんと…
RT @otutarou4: 引きこもりも大変じゃのう。ほいじゃがワシみたいに超貧乏の家に生まれたら引きこもろうにも引きこもれんし、インチキな自立支援ビジネスに引っ掛かる事は出来ん。いいんだか悪いんだか。#クロ現プラス #NHK

3 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)