2キロや5キロの米袋を買う人が激減 → 1合食べきりサイズ300円で売ったらバカ売れ

スポンサーリンク

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

1: ナナシ\(^o^)/です ID:???
nida 2キロや5キロの米袋を買う人が激減 → 1合食べきりサイズ300円で売ったらバカ売れ
少量サイズの米袋や電子レンジで温めるパックご飯など、コメの買い方が変わってきた。
パックご飯の生産は2016年、過去最高を更新した。コメ需要は右肩下がりが続くが、
売り方の工夫によって伸びているのが「食べきり」サイズだ。少人数世帯の増加や食生活の変化で
5キロや10キロの米袋は売れづらくなり、コメ消費の変化に着目した商品が人気を集めている。
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO16661180Q7A520C1905E00/
3: ナナシ\(^o^)/です ID:???
1合300円とか高すぎだろ
さとうのご飯じゃだめなのか
4: ナナシ\(^o^)/です ID:???
1合300円って高すぎだろ馬鹿じゃねーの
8: ナナシ\(^o^)/です ID:???
一合って200g弱だぞ、300円で買う情弱なんかいねえよ
60: ナナシ\(^o^)/です ID:???
2キロ13合だから1000円としても1合80円もしない。1合300円買うやつバカすぎねーか
14: ナナシ\(^o^)/です ID:???
1合(160g)300円だと10キログラムで 1万8750円
29: ナナシ\(^o^)/です ID:???
>14
独居貧モメンがコメは高いというわけだ
40: ナナシ\(^o^)/です ID:???
1合飲み切りサイズの酒より高いってよほど有名なブランド米なのか?
19: ナナシ\(^o^)/です ID:???
5kg9000円の超高級米www
42: ナナシ\(^o^)/です ID:???
>>19
高級ブランド米でも5kg9000円はしないんじゃねーの
高杉だろ
20: ナナシ\(^o^)/です ID:???
2キロ・3キロは株主優待でもらう
もらったコメを食べ尽くしたら5キロのを買う
10%OFFとかのセールの時は10キロのを買うわ
一人暮らしなのに
23: ナナシ\(^o^)/です ID:???
2キロの米買ってる層って何が目的なの?
それの10キロ買えばいいだけなんじゃね?
(特別品みたいなのは除く)
50: ナナシ\(^o^)/です ID:???
>>23
精米してなければいいけど
精米後だと1ヶ月で使い切らないとマズくなるし虫もわく
76: ナナシ\(^o^)/です ID:???
>>23
すぐに使い切るため
保存状態が悪いと味が落ちるし虫が湧いたりする
79: ナナシ\(^o^)/です ID:???
>>23
そのまま冷蔵庫にしまえるから
80: ナナシ\(^o^)/です ID:???
>>79
これ
93: ナナシ\(^o^)/です ID:???
>>23
持って帰るのが楽
37: ナナシ\(^o^)/です ID:???
量減らして高くしたら売れるってどういうことなの・・・
41: ナナシ\(^o^)/です ID:???
コスパ悪すぎだろ
炊いて小分けにして冷凍しとけや…
10: ナナシ\(^o^)/です ID:???
良い米を1合単位で量り売りしてくれたら、買うわ
だって5キロも買ったら1年位掛かるよ、消費するの
56: ナナシ\(^o^)/です ID:???
>>10
昆虫かよ
18: ナナシ\(^o^)/です ID:???
隣の家の農家のおっさんに30キロ6000円で売ってもらってる
27: ナナシ\(^o^)/です ID:???
>>18
知り合いの農家に売ってもらったほうが安心やな
16: ナナシ\(^o^)/です ID:???
炊いて小分け冷凍でいいじゃん・・・
32: ナナシ\(^o^)/です ID:???
でかいのを持ち帰るのがたいへんというのはわかるが
ここまでくると砂糖のご飯でいいんじゃないかと
53: ナナシ\(^o^)/です ID:???
これから湿気が多くて気温が高くなるからカビとか虫に気をつけないといけない
10キロとか買うと大変だよ
64: ナナシ\(^o^)/です ID:???
時間かかる、つけ置き必要、すぐ腐る
こんな糞のような食材はもういらないだろ
25: ナナシ\(^o^)/です ID:???
虫が入らない計量米びつの開発をしてくれ
ノシメマダラメイガの被害が深刻なんじゃ
35: ナナシ\(^o^)/です ID:???
>>25
普通の米びつ買って計量は自分でやればいいんじゃね
51: ナナシ\(^o^)/です ID:???
>>25
虫は何やっても無断だろ
白米買っても玄米買ってもわいたし
68: ナナシ\(^o^)/です ID:???
>>25
米びつなんか使わないで焼酎とかの4lのペットボトルに容れるんだよ
蓋で密封だから虫なんか湧かない
72: ナナシ\(^o^)/です ID:???
>>25
そういや昔はよく沸いてたけど今は10キロずつ精米しにいって米びつに唐辛子入れてるだけだけどどっちにも虫沸いてないな
なんでだろ
67: ナナシ\(^o^)/です ID:???
虫は米自体についてるからどうしようも無いと聞いた事があるがマジ?
82: ナナシ\(^o^)/です ID:???
>>68
計量カップの入る間口の広いやつ使えばよさそうだな
86: ナナシ\(^o^)/です ID:???
10キロでええやん
元スレ:2キロや5キロの米袋を買う人が激減 → 1合食べきりサイズ300円で売ったらバカ売れ

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)