【youtuber死亡】広告単価が0.1円から0.01円に引き下げられる

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

1: ナナシ\(^o^)/です ID:???

小学生が将来なりたい職業ランキングの上位に食い込むほど人気となっている「YouTuber」。年間数億円稼ぐYouTuberも登場し、まさに夢の職業となっているわけだが、そのバブルがはじけるのも時間の問題だという。

YouTuberの収入源は動画に掲載される広告料と企業からのタイアップ報酬だ。
再生回数が増えるほど広告料は増え、またチャンネル登録者数が多いほど、企業からのタイアップ報酬も高くなる。当然のことだが、
人気が高いYouTuberほど1本の動画当たりに得られる収入が多くなるというわけだ。しかし、この状況も徐々に変わりつつあるという。

「YouTubeにおける広告料がどんどん安くなっているようですね。広告料は時期やチャンネル登録者数などによって変動するので、
一概には言えないのですが、かつて1再生当たり0.1円と言われていたものが、1再生当たり0.01円くらいまで下がっています。
一部の人気YouTuber以外は十分な収入を得られない状況ですね」(IT業界関係者)
http://news.livedoor.com/article/detail/13156902/
unnamed 【youtuber死亡】広告単価が0.1円から0.01円に引き下げられる

3: ナナシ\(^o^)/です 2017/06/04 23:31:55.21 ID:ljfEhWLq0.net
adblockのせいだろ
268: ナナシ\(^o^)/です 2017/06/05 00:18:04.63 ID:TY6ADZa4r.net
>>3
広告カットしても広告料入るのかな?
395: ナナシ\(^o^)/です 2017/06/05 01:04:43.39 ID:FMsGVBml0.net
>>268
入ったら企業側にとっては詐欺だろ
4: ナナシ\(^o^)/です 2017/06/04 23:32:11.83 ID:TDsnt1PQ0.net
正直底辺youtuberにはきついけど、人気ある奴らは企業案件メインで稼いでるから再生回数での収益はどうでもよくなってきてる
シバターなんて広告はがされてるのに月900万稼いでるから
63: ナナシ\(^o^)/です 2017/06/04 23:42:01.46 ID:uX9z12pf0.net
>>4
あいつの自己申告の月収はあてにならない
年収1000万は余裕で稼いでるんだろうけど月収はそんなないよ
6: ナナシ\(^o^)/です 2017/06/04 23:32:39.99 ID:fnLTbEDE0.net
100万再生されても一万円か
まぁ100万再生されるようなやつは単価もっと高いだろうけど
44: ナナシ\(^o^)/です 2017/06/04 23:39:50.56 ID:uKsrwn8j0.net
>>6
やっすw
175: ナナシ\(^o^)/です 2017/06/04 23:59:04.04 ID:F6r8PeXBa.net
>>6
適当に競馬してたほうがいいレヴェル
240: ナナシ\(^o^)/です 2017/06/05 00:11:41.16 ID:onnPY+Iu0.net
>>6
人によって価格違うんの??
253: ナナシ\(^o^)/です 2017/06/05 00:15:15.08 ID:AUHfMS4vd.net
>>240
チャンネル登録数だったり評価で違うよ
330: ナナシ\(^o^)/です 2017/06/05 00:40:36.82 ID:8e2T9y5P0.net
>>240
視聴時間で変わる
大事なのはユーザーが視聴した時間であって再生時間そのもののことではない(だから釣り動画は単価が超安い)
ユーチューバー曰く10分越えると単価が羽上がるとか
417: ナナシ\(^o^)/です 2017/06/05 01:17:35.45 ID:ASSI/oFi0.net
>>6
もう上げる価値ねえな
13: ナナシ\(^o^)/です 2017/06/04 23:34:21.67 ID:1l0DhY8u0.net
100万再生突破してもたったの1万円か
34: ナナシ\(^o^)/です 2017/06/04 23:38:00.84 ID:7oZlNi9l0.net
嘘つけ1万再生1000円って聞いたゾ
YouTuber儲からねえは嘘だゾ
新規参入者にビビってるだけ
65: ナナシ\(^o^)/です 2017/06/04 23:42:12.85 ID:elm93rzO0.net
>>34
登録者数が20~30万人になればそれくらいいく
36: ナナシ\(^o^)/です 2017/06/04 23:38:25.76 ID:0aAIPOFy0.net
この1年でほんと単価は半減したわ
あと関連動画の仕組みが謎
突然公式の関連動画に俺の動画が出てめちゃくちゃ再生される時もあれば
自分の動画の関連動画が全部しらねぇおっさんyoutuberに埋め尽くされる時もある
67: ナナシ\(^o^)/です 2017/06/04 23:42:27.49 ID:ZjT9qxy50.net
>>36
単価は変わらんけどアルゴリズムめっちゃ変わった感じはする
投稿時はめっちゃ再正数伸びるけど時間が少したつと再正数の減少幅が半端ない
新規投稿優遇してる感じはする
10: ナナシ\(^o^)/です 2017/06/04 23:33:33.24 ID:3f11Um2R0.net
みんながやり始めたらこうなるに決まってる
ただの先行者利益
28: ナナシ\(^o^)/です 2017/06/04 23:36:51.62 ID:VJop1T1p0.net
>>10
ねずみ講みたいだな
146: ナナシ\(^o^)/です 2017/06/04 23:55:27.46 ID:mvm8S7wVd.net
>>10
ごめんなさい自分馬鹿なのでなぜそうなる理論を教えて下さい
再生料目的の人が増えても
視聴者の総数に変動が少ないから?
157: ナナシ\(^o^)/です 2017/06/04 23:56:52.55 ID:P1UyTGNm0.net
>>146
YouTube運営が
人を集めるために、先行配信者に多めに金を払ってんじゃないの
ネット動画の一強になったらレートを下げる
168: ナナシ\(^o^)/です 2017/06/04 23:57:54.72 ID:67dJYHX7d.net
>>157
なーほどね
15: ナナシ\(^o^)/です 2017/06/04 23:34:32.87 ID:caz5ohZ20.net
>ネオヒルズ族のやり口としては、
実際にそこまで儲けていなかったとしても、
とにかく話を盛って
とんでもなく儲けているとアピールすることで、楽してお金を儲けたいと思う人々を騙すというものでした。
実際、昨今のYouTuberたちも
“○億円儲けてた”みたいな話をしていますが、
実際にはそうでもないことも多いとか。要するに、情報商材の宣伝文句のために
“儲かっている感”を演出しあるある
18: ナナシ\(^o^)/です 2017/06/04 23:35:25.85 ID:5pESmD4R0.net
>>15
シバターとかヒカルとかもろこれだよな
185: ナナシ\(^o^)/です 2017/06/05 00:00:16.77 ID:YtqzXSle0.net
>>15
アフィブログも全部これだろ
結局騙して情報商材かポイントサイトに登録させる手法ばっか
484: ナナシ\(^o^)/です 2017/06/05 02:11:03.47 ID:6cJjQH980.net
unnamed 【youtuber死亡】広告単価が0.1円から0.01円に引き下げられる
>>15
儲かってる感を演出っていうか
私はこれで一億儲けましたと宣伝しながら50万しか儲かってないのなら
それは誇大広告、詐欺行為だろ
なんでこの手の商売はザルなんよ
16: ナナシ\(^o^)/です 2017/06/04 23:34:44.28 ID:vrT6eW300.net
再生数少ない動画そもそも広告出せなくなったからスパム的手法も意味なくなったんだよな
148: ナナシ\(^o^)/です 2017/06/04 23:55:40.03 ID:86ShJLLG0.net
>>16
その規制に引っ掛かるのはこれから糞動画で小銭稼ごうとする奴らには効果あるが
既に糞動画上げまくってるカスどもはギリギリすり抜けてるんだよね
ほんと検索の邪魔だからさっさとあいつらも除外して欲しいわ。どうでもいい商品レビューもマジで要らん
41: ナナシ\(^o^)/です 2017/06/04 23:39:35.76 ID:x6tWsey20.net
企業案件って実はいえほど儲からないんじゃね?
どうもヒカルとかラファエルが言ってることは胡散臭い
50: ナナシ\(^o^)/です 2017/06/04 23:40:47.11 ID:OzWHtlGw0.net
>>41
しょせん元情報商材屋
与沢翼みたいなもんなのに嫌儲でヒカルがやたら信用されてるのが謎だわ
68: ナナシ\(^o^)/です 2017/06/04 23:42:27.96 ID:x6tWsey20.net
>>50
だよな
金持ってますアピールで子供を騙してるのは上手いと思うが
70: ナナシ\(^o^)/です 2017/06/04 23:42:33.57 ID:/oVRNsmGp.net
>>41
企業のは儲かるだろう
100万人に向けた広告撃てるわけだから
しかも若者中心に
91: ナナシ\(^o^)/です 2017/06/04 23:44:39.18 ID:x6tWsey20.net
>>70
いや美味しいのはわかるが企業案件メインで年収3億か4億か知らんが随分盛ってると思う
26: ナナシ\(^o^)/です 2017/06/04 23:36:40.48 ID:rHJD9hWD0.net
つべのCMなんて効果なさそうだけどね
32: ナナシ\(^o^)/です 2017/06/04 23:37:38.79 ID:Ue5HzWQ3x.net
>>26
むしろ邪魔でヘイト集めてそう
33: ナナシ\(^o^)/です 2017/06/04 23:37:39.10 ID:oZI1ojkwM.net
同じ広告何回も流すの逆効果だろあれ
9: ナナシ\(^o^)/です 2017/06/04 23:33:27.99 ID:3CZ34vTb0.net
広告が流れてプラスになるとは思えない
あんなのイラッとするだけだ
22: ナナシ\(^o^)/です 2017/06/04 23:35:56.44 ID:llLfQSpP0.net
文字だけのやつは0円でいいぞ
大抵ネトウヨだし
元スレ:【悲報】 Youtubeの再生料が激減!一再生0.01円に [Error]

3 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)