「女の市場価値はいくつまで?『男は普通の27歳と美人の33歳、どっちと付き合いたい?』」を記事にした「VOCE」が不快にさせたとして記事を削除しTwitterで謝罪

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

DCrB96KXkAEu-Ym 「女の市場価値はいくつまで?『男は普通の27歳と美人の33歳、どっちと付き合いたい?』」を記事にした「VOCE」が不快にさせたとして記事を削除しTwitterで謝罪
画像はイメージです
「女の市場価値はいくつまで?」 「VOCE」Web版の記事取り下げ 「不快にさせた」
美容雑誌「VOCE」のWeb版に6月18日付けで掲載された「女の市場価値はいくつまで?『男は普通の27歳と美人の33歳、どっちと付き合いたい?』」
と題した記事に、「女性を脅している」などと批判が集まっていた件で、編集部は19日、記事を削除し、Twitterで謝罪した。
「不愉快にさせたことをお詫びする」としている。
VOCEは講談社の月刊美容雑誌。Web版では、雑誌の紹介のほか、美容やライフスタイルなどに関するオリジナル記事も多数掲載している。
問題の記事は、恋愛プロデューサーの女性名義で18日に掲載されたもの。冒頭で「独身を謳歌しているうちに、周囲はどんどん結婚していき、
いつの間にか合コンにも呼ばれなくなる……。こんな展開、怖いですよね」とした上で、「ブスな22歳/普通の27歳/美人の32歳、付き合うなら?」など質問を、
20~30代の男性にした回答を掲載。「『男性が付き合いに逃げ腰になるボーダーラインは『30代前半か後半かどうか』と言えそう」と結論づけ、
結婚したいなら早めに・真剣に動くようすすめていた。
この記事について、「VOCE購買層でもある30代の女性を脅している」「女性をモノ扱いしている」「好きだった雑誌なのに失望した」などと批判がTwitterで集まり、
編集部は19日に記事を削除。「不愉快にさせてしまった方がいたこと、心よりお詫び申し上げます」とTwitterで謝罪し、
「今後はVOCEに相応しい記事制作を強化していく所存です」としている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170619-00000054-zdn_n-sci

<Twitterでは>

RT @Smcld2: 「男の低収入は市場価値が低い、なら支持するのに女は年齢容姿で市場価値を査定されるのにうるさ過ぎる」というツイが流れてきたが、根本的に分かってなさ過ぎてすごい。

男だろうが女だろうが! 人間を! 市場価値とか! 物みたいに! 上から目線でジャッジするのが駄目だって言ってんだろ!!

RT @i_love_heineken: 男の市場価値の一つは「寛容であること」なので、「男が男を辞め(れば楽にな)る」というのは、男が「気に入らないやつはそれが男だろうと女だろうと見境なく叩く」というマインドセットに変わることを含むと思われる。良い社会の到来である。

htt…

RT @7_color_world: 女性の市場価値、という言葉を使った雑誌が批判されているようなので、日本の男性が車扱いされていると外国人が突っ込んだワンシーンもどうぞ。お互い、モノ扱いはやめたい。男も女もアイドルもミッキーの中身も、人間。 https://t.co/pzxb…
女の市場価値は永遠じゃねえ、ムゲンだよ。by琥珀さん
RT @557dg4: 「女の市場価値と容姿と年齢の関係」が話題だけど、実はコレ裁判で争われた事が何度かあるんだよね
・モデルの容姿のピークは十八歳から二十五歳(大阪地裁・1983年)
・ホステスがその容色をもって収入を確保することができるのは、三十八歳が上限(新潟地裁判決・1973年)

RT @alpaka: 男の市場価値は年収で計られて優しいだのハゲじゃないだの株主優待みたいな特典も求められているのに女の市場価値を言うと記事は消されると

まあそりゃそうだろうけど

RT @ma_gami: 「女の市場価値はいくつまで?」とかいう分かりやす〜い炎上商法記事に、案の定フェミババアがファビョって突撃してるの見てゲラゲラ笑ってる pic.twitter.com/WHowKNq8pR
DCrB96KXkAEu-Ym 「女の市場価値はいくつまで?『男は普通の27歳と美人の33歳、どっちと付き合いたい?』」を記事にした「VOCE」が不快にさせたとして記事を削除しTwitterで謝罪DCrB96KXkAEu-Ym 「女の市場価値はいくつまで?『男は普通の27歳と美人の33歳、どっちと付き合いたい?』」を記事にした「VOCE」が不快にさせたとして記事を削除しTwitterで謝罪DCrB96KXkAEu-Ym 「女の市場価値はいくつまで?『男は普通の27歳と美人の33歳、どっちと付き合いたい?』」を記事にした「VOCE」が不快にさせたとして記事を削除しTwitterで謝罪DCrB96KXkAEu-Ym 「女の市場価値はいくつまで?『男は普通の27歳と美人の33歳、どっちと付き合いたい?』」を記事にした「VOCE」が不快にさせたとして記事を削除しTwitterで謝罪

RT @ken_wad: 「女の市場価値はいくつまで?」記事、講談社「VOCE」謝罪(ITmedia ビジネスオンライン) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170619-… @YahooNewsTopics

これか。ドルヲタは年齢至上主義多そうだけど(笑)

RT @partyhike: VOCEの『女の市場価値はいくつまで』って記事が下らないないのは間違いないけど、VOCEのアカウントに怒りのリプを付けてる女達は異様だよね。彼女達が男に選ばれないのは年齢のせいではなくそのヒステリックすぎる性格のせいだし、万が一パートーナーがいるとしたら相手の男が可哀想すぎるよ。
女の市場価値って、(容姿と収入でしかお互いを値踏みしないしょうもない婚活においての)市場価値って正直に書けばいいのに。中身すっからかん同士が惰性で付き合うときはそりゃスペックで決めるわ。そんなとこに落ちない人にも当たり前のようにそれを押し付けるのだけやめてほしい。
RT @menopause_69: ちふれ「VOCEがやられたようだな…」
資生堂「ククク…奴は四天王の中でも最弱…顔に出ているうちはプロじゃない」
ルミネ「大丈夫だよ需要が違うんだから」
ちふれ「女の市場価値という言葉ごときで炎上するとは、仕事、家事、育児……。いつの間にか『女磨き』をおろそかにしていませんか?」

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)