【福岡県】小学5年の女児(当時10歳)を乱暴目的で殺害したとして、殺人罪などに問われた土建業内間利幸被告(48)を無期懲役とした福岡高裁判決について福岡高検は最高裁への上告を断念することを決めた 内間利幸は過去に4人の若い女性を次々と強姦していて懲役12年の実刑判決を受けている

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

1: trick ★ 2017/06/21 14:43:03.33 ID:CAP_USER9
女児殺害、検察側が上告断念…死刑適用回避か (読売新聞) – Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170621-00050040-yom-soci福岡県豊前市で2015年1月、小学5年の女児(当時10歳)が殺害された事件で、殺人罪などに問われた土建業内間利幸被告(48)を無期懲役(求刑・死刑)とした福岡高裁判決について、福岡高検は最高裁への上告を断念することを決めた。高検が20日、女児の遺族側代理人に伝えた。死刑適用の是非が争点だったが、検察側の上告断念で、被告側が上告しても最高裁では死刑は適用されない見通し。1、2審判決によると、内間被告は15年1月31日、豊前市内の知人宅にわいせつ目的で女児を連れ去り、暴行して首を絞めて殺害。遺体を自宅に運び、押し入れに隠し遺棄した。今月8日の2審判決は、内間被告が過去に女児ら4人に対する性犯罪で約12年間服役し、出所後も警察の監督を受けていたにもかかわらず、同種の犯行に及んだ点について「刑事責任はすこぶる重い」と指摘。一方、過去の量刑傾向を踏まえ、「計画性はなく、残虐性が高いともいえない」として死刑を回避、無期懲役とした1審判決を支持した。
48f65b58bdfa2fb241437e037b1da972 【福岡県】小学5年の女児(当時10歳)を乱暴目的で殺害したとして、殺人罪などに問われた土建業内間利幸被告(48)を無期懲役とした福岡高裁判決について福岡高検は最高裁への上告を断念することを決めた 内間利幸は過去に4人の若い女性を次々と強姦していて懲役12年の実刑判決を受けている

内間利幸の評判
・酒癖が悪いのか、怒鳴っていた
・飲食店の従業員「よく店でも暴れてた」
・「内間容疑者に殴られたと・・・」(内間容疑者が通っていた飲食店の従業員)
●内間容疑者が通っていた飲食店の従業員
「よく店でも暴れてたっていう話を聞いていた、私が辞めたあとに。(内間容疑者が)ボックスのテーブルとかを思いっきり投げたりして、ぐちゃぐちゃだったらしいんですよね、店の中が」
●内間容疑者を知る女性
「自分の言ったことが通らなかったら、すぐたたく。わがまま」

内間と親しかった友人の証言
むかーし、いまから15年か20年ほど前に一緒に仕事していましたが、もー弱いもんいじめの帝王、
酒飲んだらイチャモンつけてすぐ喧嘩が始まりそらもーたいへんでしたわ。

<事件概要>
警察での取り調べに対して内間利幸容疑者は「首を絞めて殺害した」「事件が発覚するのを恐れて遺体を隠した」などと供述しており、容疑を認めています。
女の子は「同級生と遊ぶ」と言って家族と別れたあと、行方がわからなくなり、家族が連絡を取ろうとしましたが、女の子の携帯電話はつながりませんでした。
取り調べに対し、内間容疑者は「発覚を恐れて電源を切った」という趣旨の供述をしているということです。
警察が、内間容疑者の自宅を捜索した結果、女の子の携帯電話が見つかり、押収していたことが捜査関係者への取材でわかりました。
また、「車で女の子を連れ出し、首を絞めて殺害した」などと殺害についても認める供述していて、警察が、動機の解明を進めています。

<過去にも性犯罪歴が>
内間利幸容疑者は過去に強姦で実刑判決
内間容疑者は過去にも強姦事件で実刑判決を受けていた。
「内間容疑者は沖縄県出身で、96年に県内の23歳の女性を強姦し、口封じをした上で、女性から1万1000円を強奪。99年には当時9歳と11歳、16歳の少女を雑木林に連れ込んで強姦をしようとした。強姦や強姦未遂、器物損壊など計6つの罪で、99年に逮捕、起訴され、2000年に懲役12年の実刑判決を受けています」

<内間利幸容疑者の人物像>
内間容疑者と石橋美和さんは直接、面識のある関係だったという。
美和さんは時々、同級生の家( 内間容疑者の自宅 )へ遊びに行っており、内間容疑者とは友達の父親という関係だった。しかし、内間容疑者は同級生の間から怖いお父さんとのイメージだったと近所の人は語っており「 ゲームをして一緒に遊んでいた時に内間容疑者に、お前( 義理の子供 )をいじめたんか、と叩かれた 」と証言する。
また、よその子に手を上げたり、2 年前に知人の女性の顔を殴り鼻の骨を折る大怪我を刺せたことがあったという。一方で、内間容疑者は近所の人に「結婚してここに住むことになって町内に入る事になったのでよろしくお願い致します。」と語ってるなど真面目な面も垣間見えたという。
内間容疑者を知る知人女性は「 自分の言ったことが通らなかったら、すぐ叩く 」と証言しており、かなり粗暴な性格だった事がわかる。

獄中で自殺を図ったとの情報もありますが確かなものではありません
48f65b58bdfa2fb241437e037b1da972 【福岡県】小学5年の女児(当時10歳)を乱暴目的で殺害したとして、殺人罪などに問われた土建業内間利幸被告(48)を無期懲役とした福岡高裁判決について福岡高検は最高裁への上告を断念することを決めた 内間利幸は過去に4人の若い女性を次々と強姦していて懲役12年の実刑判決を受けている

<Twitterでは>

RT @FIFI_Egypt: ⬜︎女児殺害、検察側が上告断念…死刑適用回避か
sp.yomiuri.co.jp/national/20170…
被告は過去に女児ら4人に対する性犯罪で約12年間服役し、出所後も警察の監督を受けてたにもかかわらず…って更生させられない制度にも問題があるのでは?ここ…
RT @shounantk: 女児4人への性犯罪で約12年間服役

出所後も警察の監督を受けたが
10歳の女児を暴行して殺害

検察、遺族は死刑求刑

裁判長
「計画性はなく残虐性が高くない」

死刑を回避、無期懲役誰の為の死刑回避なのかわからない

https:/…

RT @zetsumeiken: 女児殺害、検察側が上告断念…死刑適用回避か(読売新聞) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170621-… @YahooNewsTopics 子供をレイプして殺しても計画的でなければそんなに残虐じゃないってちょっと意味がわからないですね
RT @monsieur55: すごい裁判官だ。これが残虐ということがわからない。婦女暴行を繰り返してる被告には計画性がないから罪を軽くします。
女児殺害、検察側が上告断念…死刑適用回避か yomiuri.co.jp/national/20170…

福岡女児殺害 死刑適用回避か | 2017/6/21(水) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6244088 #Yahooニュース

女児殺人して「残虐性が高いとは言えない」って頭おかしくね?笑

女児殺害、検察側が上告断念…死刑適用回避か(読売新聞)- Yahoo!ニュース

計画性があるとかないとか、関係あるのか? headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170621-…

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)