HKT48谷口めぐ、SR配信にて運営や支店への不満爆発 ★6

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

1: 47の素敵な(玉音放送 typeR)©2ch.net(5級) 2017/07/11 13:33:34.99 ID:???
「チーム8はオリメンでずるい」
「AKBのシングルは支店が混ざってくる」
「歌番組でても私を探してください状態で見つからない」
「AKB単独でシングルだしたい」
「歌番組でAKB48と名乗ってるのに支店メンバーばかり 」
「ヤングコンサート中止になったのは人が集まらないからと言われた」
「私たちも初期メンのように1からやり直したい」
「今のAKB運営は怖がって挑戦してない」
「選抜も同じメンバーばかり続いてる。それだと諦めるメンバーもでてくる。希望がない」
「メンバーにとって刺激がないとだめ」
「自分達でアイデア出したい」
「今のAKBの環境変えたい」
「メンバーにとってプラスになることしたい」
「小さい箱からツアーやりたい」
「フリーライブなどやるべき」
「AKB選抜におけるAKB枠が少なくなってる」谷口めぐ、SR配信にて運営や支店への不満爆発 ★5
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/akb/1499731913/
tumblr_nvw3yi4wVU1qc1chwo1_1280 HKT48谷口めぐ、SR配信にて運営や支店への不満爆発 ★6

436: 47の素敵な(茸) 2017/07/11 15:18:18.39 ID:???
>>1
これ思ってたメンバーはたくさん居るだろうな
前田敦子とか大島優子でさえ純AKBとして活動したかったんじゃないか
今のAKBに箱推しは居ないAKBの反省から乃木坂と欅はメンバーの関わり合いが無い
490: 47の素敵な(pc?) 2017/07/11 15:30:23.98 ID:???
>>1
支店も坂道もダンスや握手頑張ってるのに、本店様だけが異常なほどユルユル活動してるメンバー多いくせに
谷口より須田の本店批判のほうが賛成できるわ
509: 47の素敵な(地震なし) 2017/07/11 15:35:04.30 ID:???
>>490
わかる乃木坂は昔酷かったけどレッスンしてんだなってのがわかるくらいに上達してきた 本店とHKT はダンス下手すぎ
555: 47の素敵な(dion軍) 2017/07/11 15:49:16.86 ID:???
>>490
これはある
よく乃木坂パフォーマンス馬鹿にしてるけど曲調に合わせてるからあの振付な訳でメイキング見ても真剣なのはわかる
30: 47の素敵な(東日本) 2017/07/11 13:42:28.75 ID:???

「ヤングコンサート中止になったのは人が集まらないからと言われた」

これにすべてが集約されてね?

221: 47の素敵な(茸) 2017/07/11 14:28:20.67 ID:???
>>30
撮影可能にすれば集まりそうだけどね
34: 47の素敵な(茸) 2017/07/11 13:43:13.35 ID:???

これマジ?

898 47の素敵な(埼玉県)@無断転載は禁止 2017/07/11(火) 13:04:53.06
須田とかの発言もおかしいんだよ。

本店選抜になんでこの人がみたいな人がいる。とか。本店の聖域さして言ってるんだろうが、そもそも本店のシングルだ。お前こそなんでお前がいるんだ。だよ

77: 47の素敵な(pc?) 2017/07/11 13:56:12.98 ID:???
>>34
> 本店選抜になんでこの人がみたいな人がいる。とか。本店の聖域さして言ってるんだろうが、そもそも本店のシングルだ。お前こそなんでお前がいるんだ。だよAKB48名義で出しているだけで実質的にはAKB48グループの選抜だから須田が正しい
須田が入っているほうが自然
181: 47の素敵な(神奈川県) 2017/07/11 14:19:36.50 ID:???
>>77
それな
悔しかったらだーすーより握手売れ、選挙ブッ込めって話
36: 47の素敵な(東京都) 2017/07/11 13:43:29.72 ID:???
オリメンに拘るなら、第3の坂が誕生するのを待ってそこに入ることが出来れば、
入った時点で勝者になれるよただし選考で落ちるかもしれないがw
42: 47の素敵な(庭) 2017/07/11 13:46:32.18 ID:???
>>36
バーロー
谷口さんは手垢のついた坂とかより地下アイドル立ち上げて一から頑張る漢だから
44: 47の素敵な(禿) 2017/07/11 13:46:54.04 ID:???

谷口めぐ「これからのAKB48について」

明日よろしく動画
https://youtu.be/Vtf7QtXmOLw


文字起こし
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/uraidol/1496460857/400-410

48: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2017/07/11 13:47:24.41 ID:???

指原 宮脇 松井 山本 白間 児玉

このあたりいらないだろ
毎回居るじゃん
純AKBのみ出せよ AKBの時は

56: 47の素敵な(やわらか銀行) 2017/07/11 13:50:10.80 ID:???

>>48

支店メンバーのモチベーションになるから
頑張ってる支店メンバーを多少選抜に入れてもいいが、
確かにこれらの古参メンバーはもう外していいな
いかにも古いメンバー感が出ていけません

317: 47の素敵な(神奈川県) 2017/07/11 14:52:37.34 ID:???
>>48
売り上げなり認知度なりが上位のこの辺のメンバー外したらデメリット多い
純AKB選抜とか若手中心選抜が別名義でシングル出すとかなら
本体の連続ミリオン記録も傷つかずに博打できそうだがな
49: 47の素敵な(愛知県) 2017/07/11 13:47:48.99 ID:???
↓これでなんとかなるんじゃね
キング的には今と大して売り上げ落ちないだろう※ 現在のチームAKB4を解体し 「AKB48 チームAKB」として発足させる<キングレコードの年間CD発売枚数をこうする>・ AKB48(グループ)をシングルを年間4枚 ⇒ 2枚にまで削減する
⇒ 支店は総選挙に関連しない本店の握手会には参加しない・ チームAKB、チーム8、STU48でそれぞれ年間2枚づつ発売する
⇒ 個別握手会は合同で行うが発売時期はズラす
55: 47の素敵な(大阪府) 2017/07/11 13:49:59.40 ID:???
>>49
おそらく損する人間が出てくるっぽい
62: 47の素敵な(dion軍) 2017/07/11 13:51:52.48 ID:???
ジャニーズが追加メンバーシステムのグループをやらないのは
若手を売り出すときは新グループのが賢いとわかってのことだな
73: 47の素敵な(やわらか銀行) 2017/07/11 13:55:00.93 ID:???

>>62

その通りだな
AKBも秋葉原の◯期ではなく、
麻布十番48の1期とかグループ増で展開すればよかった
そして、現実はその需要を坂道が吸収してるんだな

76: 47の素敵な(チベット自治区) 2017/07/11 13:55:58.28 ID:???
表題曲は現状のグループ連合でよい。
それとは別に、純AKBメンバーでの曲のMVを世に出す。
本気でクリエイターを集め、
今までのカップリングレベルではなく、表題曲候補位の質で。
それが評判になり、
「今までのAKBとは違うね」という評価が生まれれば、
メンバーの活性化にもなり、運営の評価にも繋がっていく。遠回りのようでも、これはグループ全体のイメージの向上にもなる。
79: 47の素敵な(庭) 2017/07/11 13:56:58.00 ID:???
>>76
そこまでの熱意や覚悟をメンバーもスタッフも持ってないので…
78: 47の素敵な(茸) 2017/07/11 13:56:17.78 ID:???
AKB単独にするメリット
AKBメンバーがたくさん選抜に入れる
支店メンバーに時間的余裕ができてシングル1,2枚増やせるデメリット
売上が落ちる
145: 47の素敵な(pc?) 2017/07/11 14:12:46.41 ID:???
>>78
> デメリット
> 売上が落ちる全てはこれだな
人気が落ちたということになると
AKB48ブランドの価値が落ちてグループ全体に悪影響が及ぶ
最強メンバーで臨むほうがいい
むしろ今は本店が優先されているので、それをやめるべき
100: 47の素敵な(地震なし) 2017/07/11 14:03:03.28 ID:???
考え方しっかりしてるなー、支店排除してくれ。
元スレ:谷口めぐ、SR配信にて運営や支店への不満爆発 ★6

2 件のコメント

  • AKBは誰かの卒コン以外まともなコンサートずっとやってないからな
    そりゃ夏にツアーで大忙しの坂道や
    全国ツアーを地道の続けてる8見ればボヤキたくもなる

  • 2年前から推されまくったくせに不人気
    今も毎週akbingo地上波レギュラー
    本店若手のリソースを無駄にした谷口めぐさん…あなたもAKBを駄目にした原因ですよ

    ○谷口めぐ 推され歴(2014年末~2017年)

    2014年12月チームA公演センターアンダー抜擢
    AKBINGO!2年間今もレギュラー(最前列)
    でんでんむchu!抜擢
    今夜はお泊り序列1番手
    マジすか5でメイン役抜擢
    アドレナリン地上波ドラマ抜擢
    恋工場ドラマ抜擢
    Rの法則
    田原公演(田原は谷口を知らないので実質スタッフが決めた人選)センター&ユニットソロ曲
    2016年カレンダー選抜
    ヤングコンサートレギュラー5人に抜擢
    ローソン選抜
    cotoco選抜
    無料ライブ(大阪・名古屋)選抜
    全国握手会レギュラー&ライブセンター
    公演にて君はメロディー・LOVE TRIP・ハイテンション・願い事センター
    USJ2015年&2016年ライブ選抜
    歌番組アンダー出演
    Eテレで橋本環奈と共演
    グラビアザテレビジョン、B.L.T.、UTB、BOMB、グラビア多数
    島崎遥香卒業公演&元日公演選抜
    2015年「君を君を君を…」次世代選抜5番手
    2016年「LALALAメッセージ」次世代選抜
    2016年「抑えきれない衝動」2番手
    2017年「アクシデント中」2列目
    「サムネイル」販促握手会&サイン会選抜
    「サムネイル」特典ライブ選抜
    コーチャンフォーイベント常連
    外山大輔公演選抜&Make noiseセンター
    こじまつり16人選抜&「ただいま恋愛中」ユニット選抜
    小嶋陽菜公演にて3番手
    被災地支援ライブにてセンター2曲
    衣装図鑑選抜
    マカオ選抜
    タイジャパンエキスポ選抜
    美空ひばり記念コンサート選抜

    AKB48 49thシングル「タイトル未定」劇場盤 4次終了時点
    本店3部制メンバー

    福岡聖菜 *4/18(4) ※選挙でも谷口より上
    樋渡結依 *3/18(4) ※谷口より2年後輩
    久保怜音 *2/18(2) ※谷口より2年後輩
    佐々木優 *2/18(1) ※選挙でも谷口より上
    谷口めぐ *0/18(1) ←←←

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)