トランプ大統領、円安になった場合アメリカが自由に関税率を引き上げられる日米FTAの早期締結を要請

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

CyGKxxxUQAArRQa-1024x721 トランプ大統領、円安になった場合アメリカが自由に関税率を引き上げられる日米FTAの早期締結を要請
1: マスク剥ぎ(和歌山県)@無断転載は禁止 [CO]

トランプ大統領、日本に二国間協定の早期合意求める方針

トランプ米大統領が、2月に開催予定の日米首脳会談で、日本に二国間の貿易協定の早期合意を求める方針であることがわかった。
ロイター通信が26日、報じた。トランプ氏は日本の自動車貿易などに不満を示しており、厳しい条件を求めてくる可能性が高い。

http://www.asahi.com/articles/ASK1W369PK1WULFA00J.html

トランプ氏「通貨安誘導を制限」 通商協定に為替条項

TPP離脱後の通商交渉で米政権は、牛肉関税などが高止まりしている日本との自由貿易協定(FTA)交渉を視野に入れている。2月10日で調整している日米首脳会談でも通商問題が議題になりそうだ。
トランプ氏は自動車分野の貿易不均衡を問題視しているが、足元で進む円安・ドル高に言及する可能性もある。

主要国間で結ぶFTAは、関税の引き下げや輸入規制の撤廃などが目的で、通貨安誘導を監視する為替条項は通常盛り込まない。
TPPには協定の枠外で参加12カ国の通貨当局が定期協議する枠組みがあったが、通貨安誘導への制裁措置などはなく、米議会のTPP反対論につながっていた。

トランプ氏が想定するのは、為替介入などの通貨安誘導に対し、関税引き上げなどの制裁措置がとれる仕組みの導入だ。
選挙戦では中国の通貨安誘導を批判して「45%の関税をかける」と主張してきた。日本にも「通貨安誘導が上手だ」などと言及したことがある。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM27H29_X20C17A1MM0000/

 

引用元:トランプ大統領、円安になった場合アメリカが自由に関税率を引き上げられる日米FTAの早期締結を要請

3: 膝十字固め(庭)@無断転載は禁止 [US]
馬鹿じゃねーの

 

4: セントーン(チベット自治区)@無断転載は禁止 [US]
ヤクザよりヤクザっぽいなこいつ

 

7: ジャンピングDDT(茸)@無断転載は禁止 [US]
ジャイアンだな

 

11: オリンピック予選スラム(庭)@無断転載は禁止 [US]
なんだこゃ

 

15: エルボードロップ(SB-iPhone)@無断転載は禁止 [US]
何言ってんだこいつ アメリカ人以外は奴隷か?

 

17: ニールキック(空)@無断転載は禁止 [US]
もう何でも有りだな
TPP交渉って色々批判されてたけど実は大成功だったんだな

 

62: スパイダージャーマン(チベット自治区)@無断転載は禁止 [US]
>>17
日本が一番得するって言われてて
困るのは中国
それが必死に反対してたやつらの正体

 

82: 急所攻撃(catv?)@無断転載は禁止 [KR]
>>17
そらそうよ
世界一の市場、金融、軍事のアメリカに
2国間交渉で勝てる国なんて存在しないんだから
その為に多国間交渉にしたんだから

 

18: ニーリフト(チベット自治区)@無断転載は禁止 [RO]
そんなことやったらアメリカが自らの首を締めることになるだけだぞ
日本はアメリカのことは対等な軍事的パートナーとみなせるように努力して自立した方がええわ

 

19: ウエスタンラリアット(茸)@無断転載は禁止 [US]
円高ドル安のだった時もアメ車は売れてねーんだぞ

 

20: ハイキック(チベット自治区)@無断転載は禁止 [US]
アメ車輸入に関税2.5%かけろよ
なんだよゼロ%って アメポチ糞自民

 

24: サソリ固め(SB-iPhone)@無断転載は禁止 [US]
>>20
かけても売れないのがわかってるからゼロなんやで

 

21: グロリア(福井県)@無断転載は禁止 [US]
だからアメリカの株が上がり続けると円安になるんだって

 

23: 腕ひしぎ十字固め(空)@無断転載は禁止 [US]
この老害、ぶち頃すぞ

 

27: クロスヒールホールド(catv?)@無断転載は禁止 [GB]
頭おかしいんじゃないの?

 

29: バックドロップ(空)@無断転載は禁止 [TW]
つーかヤバ過ぎだなこいつ…
4年持つのか…
世界中からハバにされそう

 

34: リバースネックブリーカー(群馬県)@無断転載は禁止 [DE]
目先のことしか考えてないアホ
長期的に見れば我が我がではイカンことぐらい分かる
行き着く先はアメリカ抜きでTPPということになる
トランプがやってることは中国を利することでしかない

 

35: ダイビングエルボードロップ(茸)@無断転載は禁止 [US]
俺の予想は、嫌なら在日米軍引き上げると無茶苦茶吹っ掛けられると思う

 

43: 腕ひしぎ十字固め(空)@無断転載は禁止 [US]
>>35
全く無問題、というかむしろさっさと出ていけ
日本は日本で軍隊作るだけ

 

36: ジャーマンスープレックス(庭)@無断転載は禁止 [US]
悪徳金融やな

 

38: キドクラッチ(茸)@無断転載は禁止 [JP]
為替の変動を保証しろってのかよ。
メチャクチャ言ってんな。

 

40: 腕ひしぎ十字固め(空)@無断転載は禁止 [US]
日本の企業もいい加減アメリカ幻想は捨てろ
撤退も考えておけ

 

44: アルゼンチンバックブリーカー(東京都)@無断転載は禁止 [FR]
日本に工場作って日本向けの車開発してもまだスタートラインに立てない事を自覚して欲しい
せめて車に関してはドイツに学んでくれよ
ってかテスラなら物好きが買ってくれそうなもんだが
日本に工場作って日本向けの車作るんなら

 

88: キン肉バスター(東京都)@無断転載は禁止 [ニダ]
>>44
日本の道幅に合わないので売れないと答えたら、なら道幅を広げろ!!と命令してるくるのがアメリカです

 

95: ダブルニードロップ(SB-iPhone)@無断転載は禁止 [GB]
>>88
それ最高じゃん
土建屋も儲かるし安倍ポチ大喜びだぞ

 

45: ダブルニードロップ(SB-iPhone)@無断転載は禁止 [GB]
トランプ馬鹿すぎ
関税100%にしろ
安倍ポチは何でも言う事聞くぞ

 

47: 垂直落下式DDT(やわらか銀行)@無断転載は禁止 [US]
世界中から嫌われそうだな

 

50: ファルコンアロー(京都府)@無断転載は禁止 [US]
>>47
もう嫌われてるよ

 

48: 毒霧(兵庫県)@無断転載は禁止 [US]
チャイナリスクならぬアメリカリスクだなドリームは終焉だ

 

49: バックドロップホールド(滋賀県)@無断転載は禁止 [GB]
中国と変わらなくなってきたな

 

51: フェイスロック(チベット自治区)@無断転載は禁止 [JP]
ドイツに甘いのはやっぱレイシストだからですか

 

54: ダブルニードロップ(SB-iPhone)@無断転載は禁止 [GB]
トランプ「貴様は奴隷になれ!」
安倍ポチ「オールハイルトランプ!」

 

55: 稲妻レッグラリアット(長崎県)@無断転載は禁止 [HU]
米軍を追い出して自前で核持とう
同盟なんて簡単に破棄するわコイツ

 

68: ファルコンアロー(京都府)@無断転載は禁止 [US]
>>55
さすがにネタで言ってるのかと思ったらまじでメキシコとの国境に壁作る真性だったからな
読みが甘かったわ
まさかここまであれな奴だとは思わなかった

 

60: 中年’sリフト(大分県)@無断転載は禁止 [PH]
これは流石にキチガイ過ぎるなw

 

61: エルボードロップ(新疆ウイグル自治区)@無断転載は禁止 [JP]

拒否した場合どうなるんかな

まあ米軍引き上げくらいは言うわな

 

67: アルゼンチンバックブリーカー(東京都)@無断転載は禁止 [FR]
冷静に考えると関税って結局価格へ転化されアメリカ人国民が払うんだが
アメリカ人的にはokなのかこれ?
外圧よりかバイアメリカ徹底して内需で完結しないといかんのでは?
その上で各国は関税撤廃呼びかけないと損するのはアメリカ人だけのような

 

73: アトミックドロップ(庭)@無断転載は禁止 [US]
>>67
財政赤字なんだから
どこかに税金をかける必要がある

 

99: レッドインク(庭)@無断転載は禁止 [US]
>>67
あいつら馬鹿だから分かってないよ。メキシコの関税高くする!つったらメキシコ側にしか被害が行かないと思ってるよ。
あいつらホント馬鹿になったなぁ。

 

102: ダブルニードロップ(SB-iPhone)@無断転載は禁止 [GB]
>>99
馬鹿はお前
高関税の物買う企業なんてない
その分値下げしないと誰もメキシコ品買わなくなる
よって損するのはメキシコの企業な

 

138: ツームストンパイルドライバー(やわらか銀行)@無断転載は禁止 [BG]
>>102
代替えが効きにくいとかで必要性の高い物品が無ければな。例えば日本に対してメキシコと同じように関税掛けたらアメリカの製造業の方が大打撃受ける。部品を日本から輸入してる所が多いしな

 

70: リバースパワースラム(東京都)@無断転載は禁止 [DE]

改正TPPだよもう

異論ないだろ、アメリカ抜きの環太平洋だわ

 

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)