トランプ大統領、メキシコだけでなく中国や日本などのすべての貿易赤字国製品に20%の国境税課税の意向

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

1: マスク剥ぎ(和歌山県)@無断転載は禁止 [CO]

貿易赤字国からの輸入品に課税検討 “壁”建設費に

ホワイトハウスの報道官は、メキシコとの国境の壁の建設費を賄うためにアメリカ側が貿易赤字を抱える日本などからの輸入品に20%の税金を掛けることを検討していると明らかにしました。

ホワイトハウス、スパイサー報道官:「包括的な税制改革で、メキシコのような貿易赤字を抱える国からの輸入品に課税することを検討している。これで年間100億ドルが捻出され、壁の建設費を簡単に賄える」
スパイサー報道官は税率は20%を検討中だとし、メキシコ以外の国からの輸入品への課税についても「貿易赤字を抱えている国を検討している」と述べました。
日本はアメリカにとって中国に次ぐ貿易赤字国で、実施されれば大きな影響を受けます。

この政策で実質的には消費者が壁の建設費を支払うことになるのではという指摘に対して、スパイサー報道官は「アメリカ人労働者の賃金を引き上げるものだ」と反論しました。

proxy-4 トランプ大統領、メキシコだけでなく中国や日本などのすべての貿易赤字国製品に20%の国境税課税の意向

http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000093038.html

 

引用元: トランプ大統領、メキシコだけでなく中国や日本などのすべての貿易赤字国製品に20%の国境税課税の意向 

234: アイアンクロー(埼玉県)@無断転載は禁止 [US]
>>1
議会と官僚が反対して実現しないでしょ
トランプの真の目的はアメリカ国民に対して
「俺はブレてない」アピールをすること

 

235: タイガースープレックス(神奈川県)@無断転載は禁止 [US]
>>234
トランプの言動はどうしても保身の匂いが付きまとってるよね
ドゥテルテみたいな捨て身感がまるで無い

 

273: レッドインク(庭)@無断転載は禁止 [US]
>>235
そこだろうな支持できないの
馬鹿な上に保身が強い

 

3: ハーフネルソンスープレックス(関西・東海)@無断転載は禁止 [US]
ドイツわ

 

5: 頭突き(東京都)@無断転載は禁止 [GB]
アメリカ人の生活費がめちゃくちゃ高くなりそうだな。

 

181: ムーンサルトプレス(茸)@無断転載は禁止 [US]

>>5

確実に競争力を失って自爆

 

6: ジャンピングエルボーアタック(岩手県)@無断転載は禁止 [ニダ]
払うの自国の国民やがな

 

7: アキレス腱固め(庭)@無断転載は禁止 [MD]
自動車の米への関税って25%だよね

 

483: ストレッチプラム(SB-iPhone)@無断転載は禁止 [ニダ]
>>7
自動車関税減るやん!

 

8: マシンガンチョップ(愛媛県)@無断転載は禁止 [US]
アメリカとしてはありだと思う

 

9: ショルダーアームブリーカー(空)@無断転載は禁止 [MX]
日本の財務官僚もにたようなこと言ってたね
頭の良い馬鹿は税率上げれば上げた分だけ税収が増えると本気で思ってるんだ

 

175: リバースネックブリーカー(茸)@無断転載は禁止 [JP]
>>9
と、言うことは財務官僚も、(笑)

 

10: カーフブランディング(茸)@無断転載は禁止 [US]
結局払うのアメリカ人じゃねーか
貧乏白人がますます苦しんで、更に格差が広がるぞ

 

11: ネックハンギングツリー(dion軍)@無断転載は禁止 [DE]
20%高くなるから買う人が困るだろ
大味な製品しか作れないから代わりがないw

 

12: セントーン(千葉県)@無断転載は禁止 [ニダ]
TPPも揉めてるからな・・・日本もヤバいかもしれない

 

15: 河津掛け(庭)@無断転載は禁止 [SA]
昔と違って海外のいいものを知ってしまったアメリカ国民が耐えられるのかね

 

16: 膝十字固め(静岡県)@無断転載は禁止 [JP]
なんかトランプって経済のことまったくわかってないんじゃ…

 

678: 不知火(青森県)@無断転載は禁止 [US]
>>16
あえてわからないフリして相手から譲歩を引き出そうとしてるのか、それとも皆が止めてくれるのを期待しているのか…
本気なのか何なのか判断に迷うわ。

 

17: バズソーキック(神奈川県)@無断転載は禁止 [ニダ]
要は海外製品を買うなら国内製品を買えってことなんだろうけど、100%国内製品ってないだろ。
馬鹿なのか、間抜けなのか、判断し辛いわ。

 

18: タイガースープレックス(茸)@無断転載は禁止 [ニダ]
物価が上がっても給料も上がればそれは幸せな社会だよ
米国はいまでも物価も給料も上がり続けているし
日本も80年代後半まではそんな感じだった

 

731: マシンガンチョップ(茸)@無断転載は禁止 [ニダ]
>>18
今まで不幸だった田舎の中産階級を優遇する政策だから
失業してどん底の田舎の中産階級は仕事に就いていい暮らしになるだろうけど、
今まで裕福な暮らしをしてた都市部のホワイトカラーや極貧で保護受けていた層は物価上昇で酷い目に遭うと思う

 

754: スパイダージャーマン(広西チワン族自治区)@無断転載は禁止 [IT]
>>731
資本家やホワイトカラーは配当や役員給与上げて対応
貧困層は生活に最低限必要な額が福祉額だから変わらず
死ぬのは中間層~下層だよ

 

20: ジャンピングエルボーアタック(岩手県)@無断転載は禁止 [ニダ]
シムシティやってる感覚かね

 

21: 足4の字固め(東日本)@無断転載は禁止 [JP]
これ困るのはアメリカ市民だよな。必要なものが高くなるだけだぞ。
高くても結局買わないとならない。負担が増えるだけ。

 

131: ときめきメモリアル(やわらか銀行)@無断転載は禁止 [ID]
>>21
ウォルマートどうすんのかな?貧乏人は買えなくなるね。

 

137: ローリングソバット(dion軍)@無断転載は禁止 [JP]
>>131
アメリカの貧乏人が干上がって治安が悪化。

 

149: トラースキック(禿)@無断転載は禁止 [FI]
>>137
トランプはユダヤの犬だから、この数年でアメリカの格差がさらに広がるのは確実だな

 

22: ファイヤーボールスプラッシュ(兵庫県)@無断転載は禁止 [IT]
なんという自爆

 

23: 河津掛け(庭)@無断転載は禁止 [SA]
机上の空論を率先して現実にやってどうなるか見せてくれるんだから後にすげー評価されるかもな
その評価がどっちに振れるのかはさておきw

 

24: メンマ(岐阜県)@無断転載は禁止 [NG]
高くなれば買うのがステータスになるようなものが売れるようになるからアメリカ向けの製品は高級路線かな

 

25: エルボードロップ(SB-iPhone)@無断転載は禁止 [US]
アメリカファーストってアメリカのモノが一番優れてるとか思ってるの?

 

26: バズソーキック(神奈川県)@無断転載は禁止 [ニダ]
>>25
そもそも原材料が全てアメリカ製なんて食品以外じゃあんまないだろ。

 

27: ジャンピングエルボーアタック(庭)@無断転載は禁止 [DK]
ばかですか?
買わなければ払わないよ

 

28: オリンピック予選スラム(東京都)@無断転載は禁止 [US]
どうなることやら
変化を求めてる人の本音は「今より楽をしたい」で建前としていろいろ取ってつけたことを言う場合が多い
後々、痛みを伴う変化なら誰も求めていなかった、と支持者たちが言い出さなければいいんだけどね

 

31: ボ ラギノール(兵庫県)@無断転載は禁止 [FR]
買う人が損するだけやん

 

32: バズソーキック(神奈川県)@無断転載は禁止 [ニダ]
関税は30%乗せるけど、値上げはすんなっていう大統領令を出すかもしれん。(笑)

 

345: ショルダーアームブリーカー(禿)@無断転載は禁止 [US]

>>32
ジンバブエw

選挙でパーフェクトな馬鹿とパーフェクトな売国奴の2択を迫られた米国民

 

34: スターダストプレス(catv?)@無断転載は禁止 [NL]
よし、対抗措置としてアメリカの全製品に20%の関税をかけよう

 

37: ストマッククロー(SB-iPhone)@無断転載は禁止 [US]
>>34
日本はそんな事出来る立場じゃないよ

 

35: サソリ固め(SB-iPhone)@無断転載は禁止 [US]
いくら課税したところでアメリカで売れるのは日本車だぞ

 

50: タイガースープレックス(神奈川県)@無断転載は禁止 [US]
>>35
アメ車が売れない理由を理解してないよな
市場から弾かれてるからでも、関税で不利な競争させられてるからでもない
商品に魅力が無いだけだわな
ドイツ車は普通に売れてるし

 

36: サソリ固め(庭)@無断転載は禁止 [DE]
オバマケアで苦しんだ層がまた苦しむのか

 

38: クロイツラス(東京都)@無断転載は禁止 [US]
これ絶対、アメリカ痛い目見るぞ?多分「あー・・・」って言いながら皆ニヤニヤしてる状態だろ

 

40: ニールキック(茸)@無断転載は禁止 [US]
よくわかんないけどモノを買う国民に負担が行って関税収入が入る国が儲かるよね
税の公平分配なんて不可能だし貧民はよりインフレに苦しむんじゃないのだろうか
まぁアメリカ製品が世界でバカ売れしたら解決するんだけど他国が糞安い中国製品買うのを止めることは出来ないんじゃないか

 

42: 超竜ボム(埼玉県)@無断転載は禁止 [CL]
日本終了ー

 

43: ジャーマンスープレックス(庭)@無断転載は禁止 [CA]
今まで誰もそれをやらなかった理由を考えないのかな

 

44: 魔神風車固め(茸)@無断転載は禁止 [US]
>>43
誰も国民を守ってこなかった(キリっ

 

45: ボ ラギノール(兵庫県)@無断転載は禁止 [FR]
消費税上げれば税収増えるとか考えてた馬鹿と一緒

 

46: 毒霧(青森県)@無断転載は禁止 [IE]
トヨタとかはアメリカ国内に工場あるんで
関係ないのか

 

351: ショルダーアームブリーカー(禿)@無断転載は禁止 [US]
>>46
トヨタ税を作り、不平等貿易から国民を守るとか言い出しそう。

 

353: ウエスタンラリアット(茸)@無断転載は禁止 [ニダ]
>>351
貿易赤字にトヨタ関係してんの?

 

671: ストマッククロー(dion軍)@無断転載は禁止 [CN]
>>46
部品レベルでは輸入品ばかりなので結局販売価格が跳ね上がる

 

733: マシンガンチョップ(茸)@無断転載は禁止 [ニダ]
>>46
アメリカで作れないような代替利かないような部品は日本から持って行ってアメリカの工場で組み立てたはず

 

47: イス攻撃(茸)@無断転載は禁止 [CA]
結局アメリカ国民の首絞めることになるだよなぁ

 

49: キン肉バスター(catv?)@無断転載は禁止 [US]
日本から輸入してるのは主要部品が多いから関税かけたところで代替きかずに最終製品の値上げになるだけだろ

 

51: 足4の字固め(dion軍)@無断転載は禁止 [KR]
政治は素人なのはともかく
ビジネスマンとしてどうなのよ

 

60: マシンガンチョップ(三重県)@無断転載は禁止 [US]
>>51
所詮は不動産屋ってことだろ
通商の何たるかが分かってないんだと思う

 

64: 閃光妖術(空)@無断転載は禁止 [US]
>>51
本人が言うほど有能は経営者ではない。
なんせ資産が自分で持っても1000億なく、実際は100億もないとさえ言われてる。

 

52: 張り手(大阪府)@無断転載は禁止 [CN]
アメリカ製品が世界で人気があった頃なら有効な手だと思うけどねえ

 

53: フロントネックロック(東京都)@無断転載は禁止 [AU]
内需拡大を狙ってるんだろうが
結局物価上昇になって内需が冷え込むオチ

 

54: アイアンフィンガーフロムヘル(東京都)@無断転載は禁止 [CN]
アメリカ国民かわいそw
インフレ決定じゃんw

 

1 個のコメント

  • イスラエルで小型核テロとか10年以内に起きても驚かんで
    そこまでいかんでも、BCのほうならありそうや

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)